ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サミュエル=サモーン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

輝明の遠矢(アポローンズ・アロー)サミュエル=サモーン

プレイヤー:ろーさん

やあ、僕の名前はサミュエル=サモーンだ。言いづらいかな、サミュと呼んでもらえればそれでいい。

種族
ナイトメア(人間)
年齢
19
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
練体師
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
1
9
14
7
7
8
5
1
8
10
成長
18
成長
10
成長
16
成長
4
成長
9
成長
8
器用度
34
敏捷度
27
筋力
35
生命力
19
知力
24
精神力
25
増強
1
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
6
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
18
精神抵抗
19
HP
64+2=66
MP
55+9=64
冒険者レベル
15

経験点

使用
154,500
残り
2,060
総計
156,560

技能

シューター
15
スカウト
14
エンハンサー
9
ソーサラー
5
マギテック
5
アルケミスト
2

一般技能

テイラー(仕立屋)
4
コック(料理人)
3
コンポーザー(作曲家)
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《狙撃》
  • 《武器習熟S/ボウ》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《練体の極意》
  • 《影矢》
  • 《武器の達人》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【アンチボディ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【リカバリィ】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【ワイドウィング】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル14 技巧 19
運動 18
観察 18
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
0
先制力
18
制限移動
3 m
移動力
28 m
全力移動
84 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
地方語(ブルライト)
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル5 真語魔法 9 9 +0
マギテック技能レベル5 魔動機術 9 9 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル15 37 20 21
《武器習熟S/ボウ》 3
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
差別するエイトマンボウ発動体化 2H 33 +1=24 63 9 +3=27 アビス強化C-1、発動体加工、OM+3、動物にダメージ-2
古傷のブラッドスクイーズ発動体化 2H 16 +1=24 36 9 +1=25 魔法の武器、アビス強化C-1、発動体加工、OM+3
魔剣アリサ 2 0 30m以内に魔神が存在しているとき、毒・病気に対し抵抗+4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 37 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
コンバットバトラースーツ 10 1 0 魔法ダメージ-3
無謀なコンポジットボウ
合計: すべて 1 0
装飾品 専用 効果
ディスプレッサーガジェット その他の欄を一つ拡張(結び付け明瞭化のため同部位の追加で処理)
スマルティエの武道帯 リカバリーの回復量に生命Bを追加
ひらめきメガネ ✔MP 探索判定+1、見識判定+1
スポッタードール ✔HP 狙撃での攻撃時に命中力+2
マギスフィア(小) マギテック魔法の発動体
背中 ウェポンホルダー 装備の瞬時入れ替え
右手 巧みの指輪 器用度+1 破壊時+13
左手 俊足の指輪 敏捷度+1 破壊時+13
アルケミーキット
ディスプレッサーガジェット その他の欄を一つ拡張(結び付け明瞭化のため同部位の追加で処理)
スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2
補充の矢筒 MP3消費でクイックローダーの真似事 12本まで 通常矢@4 銀の矢@3 閃牙の矢@4 魔力の矢@1
所持金
3,339 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット@1
お徳用保存食@8
着替えセット@7
スカウト用ツール@1
アウェイクポーション@3
アンロックキー@3
3点魔晶石@10
魔香草@10
ワイン(瓶)@5

通常矢@83
銀の矢@16
魔力の矢@0
閃牙の矢@5
雷鳴の矢@10
宗匠の腕輪@2
俊足の指輪@1
疾風の腕輪@2
巧みの指輪@2
月光の魔符Ⅲ@3
月光の魔符Ⅱ@2
月光の魔符Ⅰ@0
陽光の魔符Ⅰ@2
陽光の魔符Ⅲ@2

くさび@20
小型ハンマー@1
よく切れるナイフ@1
使いやすい調理道具セット@1
テント(5人用)@1
まっ平らの手鏡@1
水着(パレオ)@1
変装衣装セット(父さんと同じ格好!)@1


受益者のシンボル@1
イフリートの髭[7]@1
ヘビーボウ@1
サーマルマント@1
ターバン@1
無謀なコンポジットボウ+1発動体化(C-1)専用化済@1

マテリアルカード

BASSS
8
201721
名誉点
463
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
専用化:ひらめきメガネ(50)0
専用化:スポッタードール(50)0
使いやすい調理道具セット(5)0
まっ平らの手鏡(20)0
よく切れるナイフ(5)0
専用化:コンポジットボウ(50)0
専用化:ブラッドスクイーズ(50)0
専用化:エイトマンボウ(50)

容姿・経歴・その他メモ

・憧れる冒険者がいる
・未だ叶わない夢がある
・忘れられないほど美味しい物を知っている
目的:最高の冒険者になるため

身長:168cm
体重:64kg
髪の色:銀
瞳の色:紫
肌の色:色白
ボンキュボン(ぁ

セリフ

「やあ、僕の名前はサミュエル=サモーンだ。言いづらいかな、サミュと呼んでもらえればそれでいい。」
「斥候と弓術が主とした特技だ。魔動機術も絡めて敵を逃さない腕前のつもりだよ。」
「これは僕が自分で縫って作ったものだ、父さんの衣装そっくりにあしらえた、所謂コスプレというやつだね。
 いいじゃないか、こういう憧れの形があったって」
「いい匂いで出来たかな? ふふ、母さん仕込みの自信作だ、是非賞味あれ」
「ガンは持たないのかって? 『トリガー一つ引くだけで命を簡単に奪うことは悪ではない思えたなら持ちなさい』って父さんに言われてね、持てないと思ったんだ」

どーでもいいダイス結果

歌声APP:12 カラオケ高得点

履歴

ゆったりとした男口調のようにお話しするナイトメアの少女。
でもテンパるとガタガタに崩れるらしい。


冒険者の両親の間にできた長女。とても偉業を果たしたらしい? 彼女は多くは語れない。
両親はともに人間ではあったが…ナイトメアとして生を受ける。
が、冒険者夫婦にそれは大きな障害ではなく、少なくとも愛情は十分に受けつつ育つ。
両親自身の実力も知っているが冒険については多く語ってくれず、噂に聞く話でしか知らないことが多い。
でもきっときっとすごいはず!とミーハーなそんな感じ。
自分もきっと同じく立派な冒険者となるんだ!と旅立つ。斥候技能は父から仕込まれたとのこと。
自分がナイトメアでありながら育て上げてくれた両親に恥じないもっと立派な冒険者になることを夢見て。
「…そういえば、父さん なんだかんだ、魔剣は手にしてないんだっけ」
「一つの目標として、手にして帰ってきたら 喜んでくれる、かな?」
自身のほかに、怠け者の妖精使いの妹、病弱な騎手の弟がいるらしい。
食べる速度はとてつもなく早い。

NPC

○ゴドー (人間/男/40)

サミュエルの父親。マカジャハットにて、劇団「キャッサンド・ラ・バンケット」を立ち上げて、運営及び脚本を主体に行っている座長。
若い頃はバリバリ冒険者をしており、立ち上げてもネタを集めるために古今東西あちらこちら旅に出ては戻って状態を確認して軌道修正を掛けていたらしい、無茶苦茶な。
且つてコロッサスポーンの上位だがナイト程ではないコロッサスルークという魔物を当人他仲間四人と共に食い止めたというが真偽不明。そんな魔物存在しないのだが…
技能はガンシュー斥候で、相手や状況に合わせて2Hや二丁拳銃を使い分けていたという。
姓の「サモーン」については、実は家系とかではなく元がスラム出身の関係で持っていなかったが必要そうな場面に当たったので、そう付けることにしたとか。

性格はうさんくさい 傍観気味 面白そうなことに足を踏み入れたがり、自分がそれで大変になっても特に反省しない
口調はゆっくり落ち着いている、感情の起伏を大きく見せる素振りをあまり見せない。
ただし面白いことは笑う。フードから覗いて見える口の表情がはっきり分かる。
容姿端麗な女性を見かけると褒めを交えた軟派っぽい語りをよくよくしていたらしい。
容姿は銀色の髪に紫の瞳でここがサミュエルの父親である血筋の由縁となる。深めのフードマントで表情は大体口くらいしか見えない(暗視ある人には関係ない)
娘が冒険者になりたいと思っていたのは分かっていたので、斥候の技法を叩きこみ、射手は彼女の選択に任せた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×4
敏捷×4
筋力×4
生命×1
知力×3
精神×1
1 01/05 第0話「煙の森の事情」 4,580 13,575 39 敏捷×1
生命×1
はんこつ
2 01/26 第1話 9,090+50 11,895 38 敏捷×1
器用×2
生命×1
はんこつ
3 2/28 第2話 9,980 11,387 39 精神×1
器用×2
知力×1
敏捷×1
はんこつ
4 3/21 第3話 10,050 4,950 217 知力×2
筋力×2
器用×1
はんこつ
5 5/7 第4話 11,210 27,575 64 筋力×2
知力×2
器用×1
精神×1
はんこつ
6 6/27 第5話 12,230+100 45,000 75 知力×1
精神×2
器用×1
筋力×2
はんこつ
7 8/24 第6話 12,770+50 55,352 54 筋力×1
器用×4
精神×1
はんこつ
8 9/25 第7話 14,830+50 56,675 104 精神×1
筋力×3
敏捷×1
器用×2
はんこつ
9 11/08 第8話 14,050+10 57,250 483 器用×1
敏捷×2
筋力×2
精神×1
生命×1
はんこつ
10 12/18 最終話 27,460+50 はんこつ
取得総計 156,560 319,659 1,463 65

収支履歴

8話終了時
コンバットバトラースーツ::-24000
ディスプレッサーガジェット::-5000
スマルティエの武道帯::-6000
月光の魔符Ⅲ*2::-10000
陽光の魔符Ⅲ*2::-10000
金A*10::-2000

7話終了時
エイトマンボウ::-68000
└アビス強化::-16000
└OM+3::-18000
└発動体化::-100
ウェポンホルダー::-1000
3点魔晶石*10::-3000
魔香草*10::-1000
月光の魔符Ⅲ*1::-5000
銀の矢*20::-100

5話終了時
ブラッドスクイーズ::-28000
魔法発動体加工::-100
オーダーメイド+3::-9000
アビス強化C-::-8000
マテリアルカード金A*16::-3200
マテリアルカード金S*3::-6000
月光の魔符Ⅱ*3::-4500
アウェイクポーション*2::-200

4話終了時
大血晶磐(共有購入)::-1600
博物館入場料::-10
月光の魔符Ⅰ*1::-500
陽光の魔符Ⅰ*2::-1000
マテリアルカード金B*10::-200
マテリアルカード金A*16::-3200
マテリアルカード金S*2::-4000
閃牙の矢*8::-2000
変装衣装セット(父さんと同じ格好!)::-100

3話終了時
ケアフルオートルータ(4人で出し合い)::-2400
セッション中宿泊費::-30
セッション航路移動費::-1000
護衛の臨時報酬::+3000
依頼の臨時収入::+7000
コンポジットボウの魔法の武器化::-20000
コンボジットボウのアビス強化::-8000
魔法の発動体加工::-100
ヘビーボウ::-220
マテリアルカード赤A*10::-2000
マテリアルカード金A*3::-600

2話終了時
悪魔の血晶磐(1/4)::-800
俊足の指輪*3::-1500
巧みの指輪*3::-1500

1話終了時
…なし

0話終了時
ディスプレッサーガジェット::-5000
宗匠の腕輪*3::-3000
マテリアルカード金A*9::-1800
疾風の腕輪*2::-2000

作成時
コンポジットボウ::-9800
ハードレザー::-340

ターバン::-100
ひらめきメガネ::-4000
スポッタードール::-2800
マギスフィア(小)::-200
サーマルマント::-3500
スマルティエの怪力の腕輪::-900
俊足の指輪::-500
アルケミーキット::-200
補充の矢筒::-600

冒険者セット::-100
お徳用保存食*2::-100
着替えセット*1::-50
スカウト用ツール::-100
アウェイクポーション*3::-300
アンロックキー*5::-500
3点魔晶石*7::-2100
魔香草*5::-500
ワイン(瓶)*5::-100
テント::-300
マテリアルカード金B*20::-400
マテリアルカード金A*10::-2000
通常矢(12本)*10::-100
銀の矢*20::-100
魔力の矢*2::-2800
閃牙の矢*8::-2000
雷鳴の矢*10::-800
使いやすい調理道具セット::-50
まっ平らの手鏡::-50
水着(パレオ)::-100
くさび*2::-40
小型ハンマー::-10
よく切れるナイフ::-20

チャットパレット