渇望の魔剣
基本取引価格:取引不能
- 知名度
- 形状
- カテゴリ
- 〈ソード〉
- 製作時期
- 不明
- 概要
- 効果
-
[常]意志を持つ
剣自身の意思で行動することがあります。また、剣として使われることを求めます。投敵不可
[常]不壊
壊れません。また、この武器による攻撃力は下がりません。
[常]浮遊/瞬間移動
剣自身が空間を自由自在に移動します。また、持ち主が心の中で呼びかけるだけで剣がどこにあろうと装備することができます。
[常]精神効果抵抗=自動成功、精神抵抗+2
装備者の精神を守ります。
[常]防護点+3
[常]形状変化
それが剣であるならば自在に形状を変化させます。牽制攻撃Ⅱを習得
[常]邪悪な気配
常に邪悪な気配を放っています。事情を知らない者の前で理由なく装備すれば不利益をこうむります。
[常]持ち主を選ぶ
持ち主に対して剣士としての技能を求めます。「武器習熟ソードA」
また、剣自身が認めないものが触ろうとすれば、対象にダメージを与えます。[常]加工不可
用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 射程 備考 1H両 25 1 35 10 2 2H 25 1 45 10 2
由来・逸話
剣身に未知の言語で何かが刻まれている黒い大剣。唯一「渇望」と書かれた部分だけを読み取ることができた。
剣として愛し愛されることを望み、自身にふさわしい持ち主を求め迷宮を作り出した。
持ち主に剣として使われることを望み、また自身が持ち主に常に求められる剣であるために不壊の性質を持つ。
なぜか常に邪悪な気配を放つため、人前で装備できない。