リデル・アイン
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語,妖精語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 土属性ダメージ+8点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- -/40(飛行)
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 14 (21) | 2d+14 | 16 (23) | 11 | 120 | 104 |
特殊能力
○属性:風/魔力16(23)
○剣のかけら=3個(反映済み)
HP+15、MP+3
○ディスフェアリーゼーション
妖精が見えない種族でも,はっきりと視認することができる.また,「サモンフェアリー」など,妖精を呼び出す魔法によって召喚されない.更に,魔物知識判定において,「フェアリーテイマー」技能による「正体露見」を受けない.
○☑︎魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《バイオレントキャストⅠ》を習得している.
○限定2回行動
同じ主動作を1ラウンドに2回行うことができない.妖精魔法は1ラウンド1回までしか使用できない.
○複数宣言=2回
○飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナスを得る.
○ベネランポ
以下の条件を満たしたとき,この妖精の回避力判定に「-1」のペナルティ修正を受ける.
・この妖精を対象とした相手の攻撃でクリティカルが発生した(1回転ごとに-1減少)
・同一ラウンド内に2属性以上のダメージを受けた(無属性はカウントしない/属性が増えるたび-1減少)
○テンペスタ
このキャラクターの手番開始時に,自身の回避力判定へのペナルティ修正が「-5」以上(-6,-7...)になっている場合,自身の回避力判定に「+4」のボーナス修正を得る.この能力はこのキャラクターの手番開始時に自身の回避力判定へのペナルティ修正が「-4」以内になる時まで継続する.
○アルコバレーノ
魔法攻撃を行う対象が「分類:動物」「分類:幻獣」「分類:魔動機」以外の時,魔法攻撃のダメージには,攻撃対象と自身の合計MP量n(上限200)によって,1〜30点の確定ダメージが加算される.加算される確定ダメージの値は,「30×(n/200)^2」点(端数切り上げ)となる.一度に複数の対象を攻撃する場合,確定ダメージはキャラクターごとに算出する.
○ウラガーノ
戦闘開始時,この妖精と同じ陣営のキャラクターが2体以上いるときのみ発揮される.この妖精と同じ陣営のキャラクターがこの妖精以外にいなくなった時,「○アルコバレーノ」のダメージ値が「60×(n/200)^2」点(端数切り上げ)に変更される.
○セレーノ
自身の手番開始時,自身のHPが最大値の4分の1未満であるとき,MPを「13」点消費してHPを「60」点回復する.
戦利品
- 2〜12
- なし
- 13〜
- レインボウミラー(15030G/装飾品)
解説
何者かの力によって生み出されたと言われる、人族に敵対的な妖精です。魔法攻撃時に軽減不可能な確定ダメージを与えることを得意としており,またそれは条件次第では非常に大きなダメージになることから,多くの冒険者に恐れられています.実はこの妖精の出自には諸説あり、この世界の存在ではない可能性も指摘されていますが、真相は神のみぞ知るです。