ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リデル・アイン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

リデル・アイン

分類:妖精
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語,妖精語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
16/19
弱点
土属性ダメージ+8点
先制値
22
移動速度
-/40(飛行)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
14 (21) 2d+14 16 (23) 11 120 104

特殊能力

属性:風/魔力16(23)
剣のかけら=3個(反映済み)

 HP+15、MP+3

ディスフェアリーゼーション

 妖精が見えない種族でも,はっきりと視認することができる.また,「サモンフェアリー」など,妖精を呼び出す魔法によって召喚されない.更に,魔物知識判定において,「フェアリーテイマー」技能による「正体露見」を受けない.

︎魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《バイオレントキャストⅠ》を習得している.

限定2回行動

 同じ主動作を1ラウンドに2回行うことができない.妖精魔法は1ラウンド1回までしか使用できない.

複数宣言=2回
飛行

 近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナスを得る.

ベネランポ

 以下の条件を満たしたとき,この妖精の回避力判定に「-1」のペナルティ修正を受ける.
・この妖精を対象とした相手の攻撃でクリティカルが発生した(1回転ごとに-1減少)
・同一ラウンド内に2属性以上のダメージを受けた(無属性はカウントしない/属性が増えるたび-1減少)

テンペスタ

 このキャラクターの手番開始時に,自身の回避力判定へのペナルティ修正が「-5」以上(-6,-7...)になっている場合,自身の回避力判定に「+4」のボーナス修正を得る.この能力はこのキャラクターの手番開始時に自身の回避力判定へのペナルティ修正が「-4」以内になる時まで継続する.

アルコバレーノ

  魔法攻撃を行う対象が「分類:動物」「分類:幻獣」「分類:魔動機」以外の時,魔法攻撃のダメージには,攻撃対象と自身の合計MP量n(上限200)によって,1〜30点の確定ダメージが加算される.加算される確定ダメージの値は,「30×(n/200)^2」点(端数切り上げ)となる.一度に複数の対象を攻撃する場合,確定ダメージはキャラクターごとに算出する.

ウラガーノ

  戦闘開始時,この妖精と同じ陣営のキャラクターが2体以上いるときのみ発揮される.この妖精と同じ陣営のキャラクターがこの妖精以外にいなくなった時,「アルコバレーノ」のダメージ値が「60×(n/200)^2」点(端数切り上げ)に変更される.

セレーノ

 自身の手番開始時,自身のHPが最大値の4分の1未満であるとき,MPを「13」点消費してHPを「60」点回復する.

戦利品

2〜12
なし
13〜
レインボウミラー(15030G/装飾品)

解説

 何者かの力によって生み出されたと言われる、人族に敵対的な妖精です。魔法攻撃時に軽減不可能な確定ダメージを与えることを得意としており,またそれは条件次第では非常に大きなダメージになることから,多くの冒険者に恐れられています.実はこの妖精の出自には諸説あり、この世界の存在ではない可能性も指摘されていますが、真相は神のみぞ知るです。

製作者:洞爺ばにら / Mt_liet

チャットパレット