ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アーク - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アーク

プレイヤー:keter

種族
ナイトメア(リルドラケン)
年齢
18
性別
種族特徴
[異貌][弱点/風]
生まれ
魔神使い
信仰
ランク
穢れ
1
7
10
13
11
7
5
5
5
11
成長
0
成長
3
成長
3
成長
8
成長
4
成長
4
器用度
18
敏捷度
17
筋力
18
生命力
23
知力
22
精神力
28
増強
増強
2
増強
2
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
10
精神抵抗
11
HP
44+15=59
MP
43
冒険者レベル
7

経験点

使用
21,500
残り
1,610
総計
23,110

技能

ファイター
7
デーモンルーラー
5
レンジャー
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《マルチアクション》
  • 《タフネス》

秘伝

  • 《禍津・罪打ち》
  • 《魔光壁》
  • 《剣魔果敢撃》
  • 《法剣魔測眼》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル2 技巧 5
運動 5
観察 6
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔法文明語
魔神語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル5 召異魔法 9 9 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 20 10 10
デーモンルーラー技能レベル5 20 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
妖精(土)の銀重槌斧ガラン+1 2H 20 -1=9 40 10 +1=11 銀製・魔法・妖精武器化 オーダーメイド2回(元武器:マトック) 攻撃属性:[刃]/[打]
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 20 10
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ボーンベスト 16 6
合計: すべて 10 7
装飾品 専用 効果
召異の微章 中央にキャッツアイのブラックトルマリンが嵌め込まれているペンダント
右手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2、スマルティエの装飾品(三点装備以上で生命力+1/効果は装備数-2)
左手 疾風の腕輪 敏捷度+2、壊すと1ラウンドの間、敏捷度+14
立ち寝のレギンス 睡眠、気絶による転倒無効
叡智の腕輪 知力+2、壊すと1ラウンドの間、知力+14
所持金
3,350 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

必須品

スカウト用ツール 罠探知の棒

消耗品

救命草×9 魔香草×6
ヒーリングポーション×8 アウェイクポーション×3 気付け薬×10
1点消魔の守護石 3点魔晶石×4 5点魔晶石×3

その他

背負い袋 水袋 毛布 火口箱 ロープ10m
黒B×1

魔神素材

蛇の皮×3 動物の毛皮×3 宝石×2 蝙蝠の羽×6

戦利品

名誉点
83
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝100
アゴウ重鎚破闘術入門50
ライロック魔刃術入門50
ヒアデム魔力流転操撃入門50

容姿・経歴・その他メモ

経歴1:物心がついた時には独りだった
経歴2:命を助けられたことがある
経歴3:己に何らかの誓いを立てている
冒険の目的:他に生き方がなくて

設定
人族社会、蛮族社会の中で生きていく事が出来なくなった者が集まる掃きだめの魔導死骸区。
そこで生まれ、餓死しかけていた俺を拾った者が居た。そいつは、魔導死骸区の遺跡ギルドを運用していたリーダーだった。
そいつには、契約を持ちかけられた。「命を救ってるやる代わりに、俺の命令に従ってもらおう」と生きることが出来ればそれでよかった俺は、躊躇なくその言葉に乗った。契約に乗って俺は生きることが出来た。命令と言っても、基本的に楽なもので、ギルドの裏切り者の粛清が主な仕事だった。そして、その生活を続けていたある日、リーダーからの命令は魔導公国ユーシズへの潜入捜査だった。どういう事かと聞くと、俺以外の粛清者の一人がへまをして、ユーシズへ逃げ込んだ裏切り者を出したらしい。
また、ユーシズに存在する魔法学園の情報も欲しいらしく、裏切り者を探すと並行してその魔法学園に潜入する必要があるようだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2023-04-23 魔才のあるものたちへの七色のマナ 1,150+50 550 13 精神×1
生命×1
サハサ ユウギロックエキドナヤクモ
2 2023-05-13 Dirty Harry syndrome 1,740+10+100 1,250 21 筋力×1
生命×1
サハサ ユウギロックエキドナヤクモ
3 2023-05-27 待ちわびた逢魔が時 1,790+40 1,500+300 56 生命×1
知力×1
サハサ ユウギロックエキドナヤクモ
4 2023-06-18 defence mechanism 1,820+50 2,500 23 敏捷×1
生命×1
サハサ ユウギロックエキドナヤクモ
5 2023-07-23 廻り出す運命 3,170+100 3,500 47 敏捷×1
生命×1
精神×1
サハサ ユウギロックエキドナヤクモ
6 2023-08-19 赤の女王 2,550 1,500+600 50 筋力×1
精神×1
生命×1
サハサ ユウギロックエキドナヤクモ
7 2023-09-23 星落ち竜堕ちる刻 1,970+150 2,900 49 筋力×1
知力×1
サハサ ユウギロックエキドナヤクモ
8 2023-11-26 ヤルダバオートとアルコーン 2,080+50 3,000 57 精神×1
知力×2
サハサ ユウギロックエキドナヤクモ
9 2024-02-10 夏季試験と蘇りしドラッヘ 3,090+200 17 敏捷×1
生命×2
サハサ ユウギロックエキドナヤクモ
取得総計 23,110 18,800 333 22

収支履歴

必須品
召異の微章::-200 スカウト用ツール::-100 罠探知の棒::-150

武具
ヘビーメイス::-330 スプリントアーマー::-520 ボーンベスト::-2,100 妖精(土)の銀重槌斧ガラン+1::-8,540

装飾品
立ち寝のレギンス::-500 スマルティエの怪力の腕輪::-900 疾風の腕輪::-1,000 叡智の腕輪::-1,000

消耗品
救命草×3::-30*3 魔香草×2::-100*2 救命草×3::-30*3 魔香草×2::-100*2 ヒーリングポーション×2::-100*2
ヒーリングポーション×3::-100*3 救命草×3::-30*3 魔香草×2::-100*2 ヒーリングポーション×3::-100*3
アウェイクポーション×3::-100*3 3点魔晶石×3::-300*3 アウェイクポーション×3::-100*3 気付け薬×10::-20*10
3点魔晶石×3::-300*3 ヒーリングポーション×3::-100*3 魔晶練石×2::-400*2

その他
背負い袋::-50 水袋::-20 毛布::-40 火口箱::-20 ロープ20m::-20 ステーキ::-50

魔神素材
ゾンビの眼球×2::-60*2 蝙蝠の羽×2::-60*2 蝙蝠の羽×2::-60*2 蛇の皮×3::-20*3 動物の毛皮×3::-40*3 蝙蝠の羽×6::-60*6 宝石×3::-150*3

売却品
武器::+30 バジリスクの血::+100 マギスフィア小::+100 ロープ10m::+5 スプリントアーマー::+260
銀貨袋::+30 希少な魔動部品::+450 魔動部品::+300 バジリスクの狂血::+1,000G 黒瑠璃の義眼::+2,000
ラポリスの命令書::+500 闇に紛れる衣::+280 悪魔の血::+100 透明石::+200 炎の残滓::+900 禍々しい木目の枝::+130*3
ヘビーメイス::+165

チャットパレット