【女神の加護Ⅰ】
- 入門条件
- 初期PCのみ
始まりの女神「エナ」によって与えられた加護です。
「エナ」はラクシアを生み出したものの、ラクシアでは伝えられていない女神であり、陰からラクシアを見守っています。
PCたちはキャラクター作成時にこの中から1つ選び、習得できます。
流派装備
秘伝
《ハマルの性質》
- 必要名誉点
- ー
- タイプ
- 常時型
- 前提
- ー
- 限定条件
- ー
- 使用
- ー
- 適用
- ー
- リスク
- ー
- 概要
- 戦士系技能を使用した武器攻撃の物理ダメージ+1
- 効果
この加護を習得しているキャラクターは、戦士系技能を使用した武器攻撃の物理ダメージが+1されます。
《アルデバランの財産》
- 必要名誉点
- ー
- タイプ
- 常時型
- 前提
- ー
- 限定条件
- ー
- 使用
- ー
- 適用
- ー
- リスク
- ー
- 概要
- シナリオ報酬金額が増加
- 効果
この加護を習得しているキャラクターは、シナリオ終了時に貰える報酬金額が「冒険者レベル×30」Gだけ増加します。
この効果で増加するのは、この加護を習得しているキャラクターの報酬のみです。
《カストルの知識》
- 必要名誉点
- ー
- タイプ
- 常時型
- 前提
- ー
- 限定条件
- ー
- 使用
- ー
- 適用
- ー
- リスク
- ー
- 概要
- 魔法で与えるダメージ+1
- 効果
この加護を習得しているキャラクターは、威力表を使用して威力を決定する魔法によって与えるダメージが+1されます。
《レグルスの快楽》
- 必要名誉点
- ー
- タイプ
- 常時型
- 前提
- ー
- 限定条件
- ー
- 使用
- ー
- 適用
- ー
- リスク
- ー
- 概要
- 戦闘中にHPにダメージを受けるたび、経験点+[冒険者レベル×20]点
- 効果
この加護を習得しているキャラクターは、戦闘中にHPにダメージを受けるたびに、シナリオ終了時の獲得経験点を+[冒険者レベル×20]点します(上限は[冒険者レベル×100]点まで)。
この効果で増加するのは、この加護を習得しているキャラクターの報酬のみです。
《スピカの分析》
- 必要名誉点
- ー
- タイプ
- 常時型
- 前提
- ー
- 限定条件
- ー
- 使用
- ー
- 適用
- ー
- リスク
- ー
- 概要
- 知識判定パッケージの行為判定に+3
- 効果
この加護を習得しているキャラクターは、知識判定パッケージの行為判定に+3のボーナス修正を受けます。
《ルクバトの冒険》
- 必要名誉点
- ー
- タイプ
- 常時型
- 前提
- ー
- 限定条件
- ー
- 使用
- ー
- 適用
- ー
- リスク
- ー
- 概要
- 6ゾロの出目が出た回数2回につき、1回成長する
- 効果
この加護を習得しているキャラクターは、シナリオ終了時に、シナリオ中に自身の判定・ダメージ決定で6ゾロの出目が出た回数2回につき1回、追加でランダム成長することができます(上限は追加2回まで)。
この効果で増加するのは、この加護を習得しているキャラクターの報酬のみです。
《アルゲディの名誉》
- 必要名誉点
- ー
- タイプ
- 常時型
- 前提
- ー
- 限定条件
- ー
- 使用
- ー
- 適用
- ー
- リスク
- ー
- 概要
- 1ゾロが出るたびに名誉点+5
- 効果
この加護を習得しているキャラクターは、シナリオ中に自身の判定・ダメージ決定で1ゾロするたびに、シナリオ終了時の獲得名誉点を+5点します。
この効果で増加するのは、この加護を習得しているキャラクターの報酬のみです。
《サダルメリクの独創》
- 必要名誉点
- ー
- タイプ
- 常時型
- 前提
- ー
- 限定条件
- ー
- 使用
- ー
- 適用
- ー
- リスク
- ー
- 概要
- 呪歌・終律の効果が増加
- 効果
この加護を習得しているキャラクターは、使用する呪歌・終律の効果が増加します。
・ボーナス修正、ペナルティ修正を与える効果はその数値が1増加します(命中判定+1の呪歌なら、命中判定+2になり、命中判定-1の呪歌なら命中判定-2になります)
・威力表を参照する効果なら、その威力を+10します。
・それ以外の効果は、演奏判定に+1のボーナス修正を受けます
秘伝魔法
魔法ではないため、宣言特技などの効果を適用できません。
- ー
- ≫【アクベンスの名声】
- 必要名誉点
- ー
- 消費
- 5MP
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 接触/
―
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 任意
- 概要
- 死亡したキャラクターをHP1で蘇生
- 効果
この加護は、生死判定に失敗し、死亡してから10秒(1ラウンド)以内のキャラクターに対してのみ使用できます。
対象をHP1で即座に蘇生します。この時、穢れは減少せず、蘇生したキャラクターは、このラウンド中にまだ手番を迎えてなければ、通常通りに手番を行うことができます。ただし、基本的には転倒したまま蘇生されます。
この加護は1日に1回まで使用できます。
- ー
- ≫【ズベン・エル・ゲヌビの機転】
- 必要名誉点
- ー
- 消費
- 7MP
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- このラウンド中に使用する鼓砲のランクを+1
- 効果
術者は、10秒(1ラウンド)の間、自身が鼓砲を使用する時、現在のランクより1だけ高いランクの鼓砲を使用できます。
この加護は1日に1回まで使用できます。
- ー
- ≫【アンタレスの遺伝】
- 必要名誉点
- ー
- 消費
- 8MP
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 接触/
―
- 時間
- 10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- 必中
- 概要
- 対象に弱点を付与する
- 効果
この加護を使用する時に、「炎」「水・氷」「風」「雷」「土」「純エネルギー」「衝撃」「断空」の中から属性を1つ選択します。
10秒(1ラウンド)の間、対象に「選択した属性ダメージ+2」の弱点を与えます。
この加護は1日に1回まで使用できます。
- ー
- ≫△【アルレシャの交感】
- 必要名誉点
- ー
- 消費
- 5MP
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 接触/
―
- 時間
- 1分(6ラウンド)
- 抵抗
- 必中
- 概要
- 加護の使用者が受けたダメージを対象にも与える
- 効果
術者が物理ダメージ・魔法ダメージを受けた時、最終的に受けた確定ダメージと同じだけの確定ダメージを対象にも与えます。
この加護は1日に1回まで使用できます。