"潜影刺客"モイヒェル・メルダー(タイラントレギレクス)
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 山岳、森
- 知名度/弱点値
- 21/26
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 35
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 24 (31) | 2d6+25 | 23 (30) | 16 | 249 | 51 |
爪(胴体) | 26 (33) | 2d6+20 | 22 (29) | 17 | 261 | 65 |
尻尾(尻尾) | 25 (32) | 2d6+21 | 23 (30) | 14 | 218 | 49 |
- 部位数
- 3(頭部、胴体、尻尾)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
[特殊能力](◯:常時型 ▶️:主動作型 ⏩:補助動作型 🗩:宣言型 △:戦闘準備型)
≪全身≫
[常]生存本能
手番開始時に部位の現在HPが75以下の時、その部位の主動作を1回追加します。
[常]背後を突く
「乱戦からの離脱準備」の必要なく、任意に移動によって乱戦エリアから離脱できます。この時、同じ乱戦エリアに存在する(した)キャラからの移動妨害を受けません。
⏩猛竜の魔血
体内に取り込まれた■■■■■■と強靭な血液が結び付き、一時的に強大な力を発揮します。
10秒の間、全ての部位の打撃点を「魔物レベル」点上昇させます。この能力は1日に1回しか使用できず、全ての部位は使用した手番の終了時に「魔物レベル×2」点の確定ダメージを受けます。
[常]痛恨撃=15点
打撃点決定の出目が「8」以上の時、打撃点が「+15」されます。
[常]瞬間達成値/+4
行為判定の達成値を求めてから、その達成値を「+4」します。この能力は、1日に3回まで使用できます。
[常]世界の汚染
1日に1回だけ、戦闘行為によって初めて自身のHPにダメージを受けた時、自動的に「射程:自身」で「対象:20m/すべて」に、「抵抗:必中」で「威力40@10」の毒属性魔法ダメージを与えます、このとき、任意のキャラクターを効果から除外することができます。
≪頭部≫
[常]連続攻撃Ⅰ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
[主]️瘴氷のブレス/19(26)/生命抵抗力/半減
「射程10m」「形状:射撃」「対象:半径5m/15」で瘴気を吐きかけ、対象に「2d+30」の毒属性かつ水・氷属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は、連続した手番には使えません。
≪胴体≫
[常]2回行動
[常]攻撃障害=+4・なし
巨体が攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[主]️斬影の剣爪/20(27)/生命抵抗力/半減
一瞬のうちに懐に爪を潜り込ませ、致命的な一撃を与えます。
近接攻撃可能な対象を3体選び、対象に「20」点の物理ダメージを与えます。また、抵抗に失敗した対象は、30秒の間、防護点が5点減少します。
≪尻尾≫
[主]️テイルスイープ
近接攻撃可能な対象を任意に5体まで選び、すべてに近接攻撃を同時に行います。この能力は、連続した手番に使用できません。
🗩全力攻撃Ⅲ
打撃点を+20点します。リスクとして、自身の回浮力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 鋭い大爪(1000G/赤S)×5
- 2~6
- 巨大な鋭牙(4000G/赤S)×2
- 7~12
- 君主の剣爪(8000G/赤S)×2
- 13~
- 暴君の重牙(10000G/赤SS)×2