鮮血の使徒
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語、魔法文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 17/26
- 弱点
- 銀武器ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 22/44(飛行)
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 17 (24) | 2d6+20 | 16 (23) | 12 | 210 | 120 |
特殊能力
[常]揺らぎ
精神効果属性無効
[主]神聖魔法13レベル/魔力18(25)
信仰:ツァイデス
[主]真語・操霊魔法11レベル/魔力16(23)
[常]剣の欠片=14
HP+70,MP+14,抵抗+3
[常]通常武器無効
[常]再生=12点
[常]吸血鬼
太陽の下にいる限り、手番終了時に「7」点の魔法ダメージを受けます。
このダメージは、いかなる効果でも軽減できません。更に、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、「[常]通常武器無効」「[常]再生」を失います。
また、自身の近接、或いはそれに準ずる射程の攻撃が命中した時、自身のHPを「10」点回復し、次のラウンドの間、自身の打撃点を「+4」します。
[常]飛行
[常]速度=+1
主動作を1回追加します。
[常]魔法適性
≪魔法拡大/すべて≫≪ターゲティング≫≪魔法収束≫≪魔法制御≫を所持しています。
[常]不安定な操り糸
自身に攻撃が命中し、ダメージを受けた場合、その次の自身の陣営の手番の間、「特性のお人形」の命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[補]誘惑の視線/14(21)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:2(50m)/起点指定」で「対象:1体」を睨みつけます。
対象は1R(10秒間)の間、身体が麻痺しあらゆる補助動作、宣言特技の宣言が行えなくなります。
達成値16以下で抵抗に失敗した場合、対象は1R(10秒間)の間、この魔物を守るために行動します(この時の行動はGMが決定します)。この効果は精神効果属性として扱います。
この能力は1Rに1回だけ使用できます。
[主]吸血鬼の牙/16(23)/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に牙で噛みつきます。「2d+16」点の物理ダメージを与え、適用ダメージと同じだけ自身のHPを回復します。
以下の効果は、ML90Pに記載されている「レッサーヴァンパイア」の持つ効果の内、対象がレッサーヴァンパイアであるデメリット効果を自身の名前に置き換えたものです。
[主]拡散する血の公演/18(25)/生命抵抗力/半減
「射程:2(60m)」、「対象:すべて」に対して、「2d+36」点の毒属性魔法ダメージを与えます。
また、この能力による適用ダメージ分、自身のHPを回復します。
この能力は1Rに1回しか使用できず、また連続した手番には使用できません。
この能力は3R目から使用できます。
この効果は毒属性として扱います。
戦利品
- 自動
- 千切れた人形の糸(2000G/白S)
- 自動
- 穢れた灰(300G/金A)
- 2~6
- 吸血鬼のマント(1000G/白S)
- 7~11
- 漆黒のマント(5000G/白S)
- 12~
- 澱んだ血の結晶(20000G/赤白金SS)
解説
【都市悪夢】クラスとしてハナ協会に認定された"ねじれ"、「鮮血の従者」。
本人が名乗る名前とは別だが、これはこの吸血鬼を作製した「大元」が別にいるからであり、この程度の怪物は、常に人間を消費する"都市"からしてみれば些細な事なのかもしれない。
ハナ協会は「残響楽団」と関りがあると見ている。