ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“神食の怪物”ヨルムンガンド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“神食の怪物”ヨルムンガンド

(不明/―)
No Image

聖印と神像

聖印は蛇が星に食らいつき、飲み込もうとしている意匠がされています。
神像は巨大な竜と蛇が混ざり合ったような怪物ですが、四つ足だったり二足だったりそもそも足がなかったりとまちまちです。

神格と教義

ヨルムンガンドはそもそも神ではありません。全てを喰らい尽くそうと全ての神々相手に暴れた怪物です。
多くの人族、蛮族、魔物、そして神を喰らい殺し、何とか封印出来たこの世界に生きる命全ての敵です。
教義なんてものも無く、破滅論者が勝手に神として信仰し始めたのを封印されていたヨルムンガンドが細々と力を渡し、自身の理になる行動をさせています。
人族、蛮族共に徐々に信者を増やして、勢力を拡大しています。
信奉者達はヨルムンガンドを心から崇拝していますが、ヨルムンガンド自体は餌が頑張って自分に喰われようとしている程度にしか考えていません。
格言も全て信奉者が勝手に作ったものです。

格言

「この世は全て虚無が正しい」

「あらゆる命は我の餌也」

「ご飯は残さない」

備考

存在が危険すぎる故に意図的に情報操作されています。その影響でヨルムンガンドの存在を知る者は各国の上層部、何百年も生きている長命種に限られます。

特殊神聖魔法

2
【ナッシング】
消費
MP6
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
消滅
属性
精神効果
概要
効果

灰色の球体を作り出し、対象の力をかき消します。対象が有利な効果を受けている場合その効果を無効化します。魔法の効果が無くなれば有利な効果は元に戻ります。

4
【パラサイト】
消費
MP10
対象
1体
射程/
形状
2(30m)/
起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
消滅
属性
精神効果
概要
効果

邪悪な魔力を対象の体にまとわせ、強制的にMPを吸い取ります。受けたキャラクターのMPを自由に使うことができるようになります。この魔法は気絶状態のキャラクターにのみ使用可能です。

7
【クレジネス】
消費
MP25
対象
1体
射程/
形状
接触/
起点指定
時間
永続
抵抗
消滅
属性
呪い
概要
邪竜の呪いで対象を狂暴化させる
効果

対象になったキャラクターは精神抵抗に失敗した場合、ヨルムンガンドの呪いを受けます。受けた瞬間から対象は戦闘能力が上昇し、理性を失い、周囲の生命体を無差別に殺戮し始めます。この魔法の効果はPCには発動しません。
また、この魔法は対象の善性が高ければ高いほど効果が下がります。
この魔法を解除するにはコア部位以外の部位のHPを0にした後、コア部位に対して神聖魔法「リムーブカース」を使用することで解除できます。この時の「リムーブカース」に対しての精神抵抗は自動失敗になります。

10
【???】
消費
MP
対象
射程/
形状

時間
抵抗
概要
効果

13
【???】
消費
MP
対象
射程/
形状

時間
抵抗
概要
効果

製作者:みょんむ