パラポネラ・クラバッター
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交易共通語/汎用蛮族語
- 生息地
- どこにでもいてどこにもいない
- 知名度/弱点値
- 12/19
- 弱点
- 火属性ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
自身の肉体 | 20 (27) | 2d6+10 | 18 (25) | 5 | 250 | 30 |
特殊能力
○才能「さいきょーのひーろー!!」
この少年最強につき、
自身の与える物理ダメージに+10する。
自身のHPが3割(75)以下になるとき、自身の手番開始時に「覚醒」状態になる。
○覚醒
ヒーローはたとえピンチになっても決してあきらめない。
HPが3割以下の時、自身の手番開始時からこの効果を適用する。
自身の受けるダメージを5点軽減する。
○混濁する記憶
どこかから、嫌な声が聞こえる。「コロセ…コロセ…」と、一体…どこかから…?
自身の与えるHP減少は-10される。
○タイムリミット
少年に課せられた使命を果たすまでの時間。多くは残されていないようだ。
戦闘開始後15T目の最初にケンランが戦場に姿を現す。
○鎧砕き
相手に1点でもダメージを与えたとき、その元のダメージの10の位の数分次に命中したときに防護点無視で与える。
▶ぱーんち!
武器攻撃を行う
▶わんつーぱんち!
[ぱーんち!]を連続した手番で使った時のみ使用可能。
自身は命中判定を対象は回避判定をお互いに2回行い、2回とも命中した場合、これによって与えるダメージに+5する。
2d+15の物理ダメージ
▶きーっく
2d+15の物理ダメージ。命中判定の後、2dを振り4以下のときこの特技によるダメージを0とし、次の自分の手番まで回避に-3する。
解説
八部衆の一人。
左腕に蟻の紋が刻まれている。
ヒーローの圧倒的に強い力に憧れていた。一定期間の記憶がなく、気付いたら自身の憧れていたヒーローの力を持っていた。
しかし、同時期から妙な視線や変な声を聴くようになった。