ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“魔術狂”ハーグライツ卿 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“魔術狂”ハーグライツ卿

分類:人族
知能
高い
知覚
魔法
反応
中立
言語
だいたい全部
生息地
知名度/弱点値
16/
弱点
なし
先制値
14
移動速度
20
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
仮面 0 (7) 2d6 12 (19) 12 90 0
(胴体) 17 (24) 2d6+17 12 (19) 10 111 180
部位数
2仮面/胴体
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]潤沢な魔晶石(5)&魔晶石の達人

魔晶石(5)を大量に用意しています。MPを消費する行動の際使用し、MP使用量を10点まで軽減します。

●仮面

[常]超次元知覚

仮面は着用者に超次元的な知覚能力をもたらします。半径1.6km以内を障害物に関係なく完全に知覚が可能です。また、着用者は特技《ターゲティング》《鷹の目》を保持しているものとして扱います。[部位:仮面]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

[常]高度精神防護&ミーム・スクランブル

仮面は着用者の精神への影響を完璧に防ぎます。精神効果属性の影響を一切受けません。
仮面はあらゆる有害な認識・情報災害への耐性を有し、有効なワクチンミームを作り出します。ただし、この機能は多大なリソースを消費するため、発動から3ラウンドの間、仮面は完全な機能不全に陥ります。[部位:仮面]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

[常]超越防護

仮面は着用者に魔術による強力な防護をもたらします。水中や有毒な気体中での行動を可能とします。環境を原因とするペナルティやダメージを一切受けません。また、[部位:仮面/胴体]に通常武器は無効です。[部位:仮面]のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

[常]自律行動

仮面は独立した魔法生物です。胴体が行動不能の場合、6ラウンドの間、肉体を操作して行動を続けます。ただし、胴体の行動はありません。

[常]MP共有

仮面のMPは胴体と共有されます。

[常]自動修復

手番の終了時にHPを「10」点回復します。[部位:仮面]のHPが0以下になった場合、翌日にHPが1で再生します。

[宣]局所的現実改変/21(28)/必中

局所的に現実を改変し、爆縮や超幾何学的変形をもたらします。「射程:3(1.6km)/起点指定」で「2d+21」点の魔法ダメージを与えます。このダメージはいかなる方法によっても軽減できません。MPを10点消費します。この効果は連続した手番には使用できません。

●胴体

[主]召異魔法レベル15/魔力21(28)
[主]真語魔法レベル12/魔力18(25)
[主]操霊魔法レベル12/魔力18(25)
[主]深智魔法レベル12/魔力18(25)
[主]魔動機魔法レベル9/魔力15(22)
[主]神聖魔法(ライフォス)レベル9/魔力15(22)
[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《ルーンマスター》《ワードブレイク》を修得しています。

[常]聖域

事前に準備した領域においてレベル20までの魔神を召喚可能。送還は自動成功する。

[常]tnega_llik_citemeM

.kcatta traeh a fo eid lliw CP sih ,ecnetnes siht rehpiced LP a fI

戦利品

自動
ハーグライツ卿の仮面(21000G/白金SS)
2~6
銀貨袋(500G/-)×2d
7~11
金貨袋(1000G/-)×2d
12~
巨大な宝玉(12000G/金SS)

解説

ハーグライツ卿。
数多の魔法を操る姿は魔術卿の名にふさわしい。
頭の仮面は強力無比なアーティファクト。

製作者:松岡

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