ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サリール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サリール

プレイヤー:ちゃか

種族
人間
年齢
18
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
魔動機師
信仰
ランク
穢れ
8
4
9
12
7
11
8
12
10
成長
2
成長
2
成長
1
成長
0
成長
2
成長
1
器用度
22
敏捷度
17
筋力
16
生命力
12
知力
23
精神力
20
増強
2
増強
0
増強
増強
0
増強
2
増強
0
器用度
4
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
27
MP
35
冒険者レベル
5

経験点

使用
12,500
残り
630
総計
13,130

技能

マギテック
5
シューター
4
セージ
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《鷹の目》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル2 知識 6
魔物知識
+1=7
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
汎用蛮族語
神紀文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル5 魔動機術 9 9 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル4 16 8 6
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
テンペスト 2H 10 8 11 +2=12 射程2(30M)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1
マギスフィア(小)
背中 マギスフィア(大)
右手 宗匠の腕輪
左手 叡智の腕輪
バレットポーチ 24発装填
所持金
5680 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10Ⅿ、ナイフ)
弾丸20発(24個セット買い。11月28日のシナリオで4発使用)

(※プラスで弾丸24発。KARAが所持してる分を貰ったハズなので、今度確認する)

活性弾12発(ルルブ2、P255。ヒーリングバレットの威力+10)
ヒーリングポーション1個(ルルブ1P325)
1週間分の保存食(11月28日のシナリオでもらった)

名誉点
141
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

経歴:魔物を倒したことがある。競い合う友人がいた
冒険に出た理由:破産した

名前の由来:アラビア語で「末裔」。

名前の知れた魔動機師の家に生まれ、同じような出自の友人と切磋琢磨して育ってきた。
人によっては彼を神童と讃えることもあったが、父親は息子の才能を認められず危険な研究にのめり込んだ。
その発端だった自分の言葉では彼を止めることは出来なかった。母も既に亡く、家にそこまで未練もなかったため、破産寸前になって家を出て冒険者となった。
もう家名を名乗るつもりはないが、身に付いた魔動機術は捨てられず、カツカツな冒険を続けている。

「俺はサリール。ただのサリールだ」
「(財布を振って)……まいったな。次の依頼を受けなくては」

戦闘用メモ
銃弾を打ち切った後の補充は主動作(ルルブ1、P314)
戦闘:追加ダメージについて(ルルブ1、P145)
マギテック技能と<ガン>の補足(ルルブ1、P199)
魔動機術データ(LV1~6ルルブ1、P271)

履歴

シナリオ名「大いなる冒険の第一歩」
報酬:一人1240G    [1000G(基本報酬)+240G(魔物討伐報酬)]
経験:一人1180EXP+α [500EXP(成功経験)+500EXP(踏破経験)+180EXP(魔物経験)+ファンブル回数×50]
名誉:10+20(戦利品)+4D6(カケラ)
成長:2回

シナリオ名「姿の見えない盗掘者」
報酬:2080G=[1000G(基本報酬)+500G(危険手当報酬)+580G(魔物討伐報酬)]
経験:2230EXP+α=[1500EXP(成功経験)+500EXP(踏破経験)+230EXP(魔物経験)+ファンブル回数×50]
名誉:44名誉点=[20(基本)+10(冒険者タグ×5)+14(カケラ)]
成長:2回

シナリオ名「妙な制約の地下迷宮(不参加分)」
報酬:1500G
経験:2000EXP
名誉:5名誉点
成長:2回

「魔導部品の回収」
報酬:2500G(基本)+1800G(追加)+3600G(戦闘) 7900
経験:3000EXP+620EXP+100 3720
名誉:20+25
成長:2回

※次回、腕輪セットの割り振りを決める。
宗匠の腕輪:器用度+2→ミシェル 
疾風の腕輪:敏捷度+2
怪力の腕輪:筋力+2
叡智の腕輪:知力+2→サリール
(11月28日追記)2つ分割り振りが決定。残りは保留中。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
特殊ボーナス 1,000
210801 「大いなる冒険の第一歩」 1,180 1,240 47 敏捷
敏捷
210809 「姿の見えない盗掘者」 2,230 2,080 44 精神
器用
210830 「妙な制約の地下迷宮(不参加分)」 2,000 1,500 5 器用
知力
マギテックを4レベル、セージを2レベルに。 セージ自動取得の言語→神紀文明語(読文)を取得。暫定で相談して変えるかも。
211128 「魔導部品の回収」 3,720 7,900 45 知力
筋力
マギテック5、シュータ-4に上昇。技能《鷹の眼》を習得。買い物は知識判定ボーナスのつくとんがり帽子。
取得総計 13,130 13,920 141 8

収支履歴

冒険者セット::-100
マギスフィア::-200
ガンベルト::-20
弾丸(12発)::-50
トラドール::-800
バレットポーチ::-100
弾丸24発::-100
ネメシスからの借金::+1000
テンペスト::-2000
武器売却(トラドール)::+400
装備売却(ガンベルト)::+10
ネメシスへ借金返済::-1000
ソフトレザー::-150
活性弾12発::-120
宗匠の腕輪::-1000
マギスフィア(大)::-1000
食事代::-10
とんがり帽子::-3000

チャットパレット