ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”黒翼の偽王”ディートハルト(ドレイクマーキス) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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”黒翼の偽王”ディートハルト(ドレイクマーキス)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語、魔法文明語
生息地
ドーデン地方
知名度/弱点値
21/28
弱点
魔法ダメージ+2
先制値
25
移動速度
30/60(飛行)
生命抵抗力
27 (34)
精神抵抗力
27 (34)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(胴体) 24 (31) 2d6+24 25 (32) 10 2000 1000
翼(翼) 25 (32) 2d6+20 22 (29) 10 1500 500
翼(翼) 25 (32) 2d6+20 22 (29) 10 1500 500
部位数
3(胴体/翼×2)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]黒翼の眷属の血統

このキャラクターは、全ての回避と威力表や打撃点を使うものに対する魔法や特殊能力の抵抗に自動失敗します。

[常]狂信

全ての精神効果を無効化します。

[常]雷無効

●胴体

[主]限定魔法行使

 メテオ・ストライク/魔力22(29)

[常]💬[主]魔法適正

≪ターゲッティング≫≪魔法制御≫≪鷹の目≫≪魔法拡大範囲≫を習得しています。

[常]巨体

この部位に対して複数の対象を取る事が出来る効果を使用した際、この部位を「5」回まで対象に取る事ができるようになります。
ただし、このキャラクターが1度の命中判定または行為判定により複数回の対象に取られた時、対象の威力表使用時の2dの出目が3~12の場合、それを「-1」して扱います。この処理は、クリティカル後の振り足しでも同様です。
また、このキャラクターに対して同時に一体のみを対象とする攻撃を行なった場合、威力表または打撃点決定の最初の出目が「12」になり、最終ダメージを「2倍」として扱います。

[常]2回行動
[常]複数宣言=2回
[主]王者の進撃・偽/26(33)/回避/消滅

部位:胴体に「100」点のダメージを受けます。乱戦エリア内の任意の全ての対象に「牙(胴体)」で3回近接攻撃を行います。

★万雷のブレス/24(31)/生命抵抗力/半減
「射程50m」「形状:射撃」で、雷撃を吐き出して、「半径6m/20」の範囲に「2d+30」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できず、連続した手番には使用できません。

●右半身/左半身

[常]完全なる黒翼

この部位は、一切のダメージを受けません。

[常]飛翔

すべての部位は近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[部位:右半身]または[部位:左半身]のどちらかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

戦利品

自動
紋章入りの白銀の指輪(50000G/金白SS)
2~12
黒い竜鱗(10000G/赤SS)
13~
大いなる竜人の角(20000G/赤SS)
製作者:たこみ

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