ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“吸血牙神”アストラリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“吸血牙神”アストラリア

(第三の剣/小神)

聖印と神像

聖印は 二対の赤い牙
この牙を送りあうことがこの神を信じるものの恋人への贈り物
神像はそれを両手に持つ女性

神格と教義

牙を強める牙から何かを得るというたぐいの神聖魔法を持ちます
この神が神になる前に人族生まれだったことからラミアやラルヴァやアルヴが人族になじむことを望んでおりそれらの居場所になることを教義として求めています。
また無業の人々を襲うことを強く禁じています。
第二の剣の神聖魔法を行使できます

格言

「強き牙を持つものよ 理を捨てるなかれ 力なきものを襲うなかれ」

「人よ、人より生まれし理を持ち牙を持つものを恐れるな」

「牙なきものよフェンリルバイトを覚えよ そして偉大なる牙を得よ」

備考

アストラリアは過去の弾圧から失伝したとの見方が強まっていた神であり事実消滅寸前でした
とあるラミアが救いの手を求めている際にそれを助け姉に合いたいという願いを叶える代わりに信者を要求しました。
そして信者が目にもとまらぬ早さで増え続けたことで復活しました。
現在はヴァンパイアハンター協会と連携を組み人族社会で暮らすアルヴやラルヴァなどの支援及び監査を行っています。
種族特徴で牙を持つ種族をアストラリアとその信者はファンガイアと呼びます。

特殊神聖魔法

2
【フィーリングファング】
消費
MP5
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
1分(6ラウンド)
抵抗
なし
概要
牙で相手にダメージを与えた際に回復できるようにします。種族特徴で牙を持っている場合は威力を増します。
効果

この魔法の対象の格闘武器 牙が相手に命中した場合吸血が行えます。
吸血する場合算出ダメージは半分になり、適用ダメージと同じだけHPが回復します。
種族特徴で牙を得ている場合は算出ダメージを半分にする処理は行ず代わりにダメージを+3します

4
【フィーリングマナファング】
消費
MP15
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
30秒(3ラウンド)
抵抗
なし
概要
吸血を行う場合代わりにMPを吸収できるようになります
効果

吸血(牙の攻撃によってHPを得る行為)を行う場合この呪文を得た術者は代わりにMPを回復することができます。

7
【ファングアームス】
消費
MP10
対象
1体
射程/
形状
接触/
時間
一瞬
抵抗
任意
属性
概要
対象の体をかむことでエネルギーを与えHPまたはMPを与えます
効果

この魔法は非戦闘時または戦闘準備中のみ使用することができます。
対象にかみつくことで任意の値のHPまたはMP10点を自分のものから対象へ与えます

10
【フィーリングアーム】
消費
MP8
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
1日
抵抗
消滅
属性
呪い
概要
腕からエネルギーを吸収できるようにします
効果

この魔法の対象の格闘武器が相手に命中した場合吸血が行えます。
吸血する場合算出ダメージは半分になり、適用ダメージと同じだけHPが回復します。
また格闘武器 牙の算出するダメージが+5されます

13
【コールオブファンガイア】
消費
MP30
対象
1体X
射程/
形状
2(無限)/
時間
一瞬
抵抗
任意
属性
呪い
概要
アストラリアの信者を集合させることができます
効果

祝福を受けた聖印を持つ対象を術者の元へ転送します。
主に弾圧を受けていた際などに使用されていました。

製作者:lepulica