ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アーテ・ゼルライト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アーテ・ゼルライト

プレイヤー:たこ

みんなは、私が守ります!

種族
ドワーフ
年齢
20
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
プリースト
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
ダガー
穢れ
0
4
7
9
8
1
10
10
3
14
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
2
器用度
12
敏捷度
5
筋力
17
生命力
17
知力
13
精神力
25
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
0
筋力
2
生命力
2
知力
2
精神力
4
生命抵抗
6
精神抵抗
8
HP
29
MP
31
冒険者レベル
4

経験点

使用
7,000
残り
500
総計
7,500

技能

ライダー
4
プリースト(ミリッツァ†)
2
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《防具習熟A/盾》
  • 《かばうⅠ》

練技

  • [補][準]【ビートルスキン】

騎芸

  • [常]【騎獣強化】
  • [常]【HP強化】
  • [常]【探索指令】
  • [常]【騎獣の献身】

賦術

  • [補][準]【バークメイル】

判定パッケージ

ライダー技能レベル4 運動 4
観察 6
知識 6
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
5 m
全力移動
15 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 4 4 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
スプリントアーマー 15 5
ナイトシールド 15 2 騎獣防護
合計:すべての防具・効果 0 8
装飾品 効果
アルケミーキット
聖印
所持金
102 G
預金/借金

所持品

ダウレスの騎獣契約書/ダウレスLV4
冒険者セット
着替えセット
アビスシャード*2
救命草*4

マテリアルカード

BASSS
3
名誉点
61
冒険者ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

経歴

子供の頃、占い師から奇妙な予言をされた
「おまえは誰も傷つけない戦士になるだろう」
その時は、言っている意味がよく分からなかった
それからしばらくして神官戦士を目指し始める
憧れの先輩神官戦士がいたのだ
しかし、いくら訓練をしても一向に攻撃が当たるようにならない
あまりにもセンスがなさすぎた、憧れの先輩から告げられたのは
「お前は戦士に向いていない、普通の神官をめざした方がいい」
という言葉だった
神官戦士をあきらめるしかないのか・・・
その時、子供の頃の予言を思い出した、そういうことか・・・
攻撃はダメだったが防御は得意だ
攻撃をしない戦士、前線に立ち仲間を守ること、自分にはそれ以外のことは出来ないのだ
そうして冒険者として腕を磨くことにした、憧れの先輩にはまだ遠くおよばない

育成方針

第1話終了後(経験点累計4500) プリースト2/ライダー1→3 ※騎獣ダウレスに変更
第2話終了後(経験点累計7500) プリースト2/ライダー3→4/エンハンサー0→1/アルケミスト0→1

特技
3LV かばうI
5LV ガーディアン
7LV 防具習熟S/盾

騎芸
1騎獣強化→2HP強化→3探索指令→4威嚇
エンハンサー
1ビートルスキン
アルケミスト
1バークメイル

履歴

能力値等

たこ - 今日 21:12
x3 (2d+6)+1d+2d+2d+1d+(2d+6) #1
((2D6+6)+1D6+2D6+2D6+1D6+(2D6+6)) > (6[2,4]+6)+1[1]+7[4,3]+9[3,6]+2[2]+(4[3,1]+6) > 41

#2
((2D6+6)+1D6+2D6+2D6+1D6+(2D6+6)) > (6[3,3]+6)+6[6]+3[2,1]+10[6,4]+4[4]+(6[1,5]+6) > 47

#3
((2D6+6)+1D6+2D6+2D6+1D6+(2D6+6)) > (5[1,4]+6)+4[4]+5[3,2]+9[3,6]+6[6]+(6[3,3]+6) > 47

たこ - 今日 21:14
ポイント割り振りにします

たこ - 今日 21:14
続いて経歴を振ります

たこ - 今日 21:14
1d3+2d+1d3+2d+1d3+2d+2d (1D3+2D6+1D3+2D6+1D3+2D6+2D6) > 3[3]+4[1,3]+1[1]+6[3,3]+1[1]+9[3,6]+11[5,6] > 35

C-1-3 目標としている人がいる(いた)
A-3-3 奇妙な予言をされたことがある
A-3-6 大きな挫折をしたことがある
5-6  他に生き方がなくて

アーテ - 今日 22:39
gr [1,6]->(器用度 or 精神力)
アーテ - 今日 22:39
精神力で
アーテ - 今日 23:49
gr2 [5,5]->(知力) | [6,5]->(精神力 or 知力)
アーテ - 今日 23:50
知力と精神

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2025.03.18 ブロークンスピア1話 1,500 812 38 精神
あっしゅさん しゅんたろーさんテトムさんRenさんるんてぃーさん
2 2025.03.25 ブロークンスピア2話 3,000 1,250 43 知力
精神
あっしゅさん しゅんたろーさんテトムさんRenさんるんてぃーさん
アビスシャード*2
取得総計 7,500 3,262 81 3

収支履歴

ホースの騎乗契約書::-250
ダウレスの騎乗契約書::-300
聖印::-100
スプリントアーマー::-520
ラウンドシールド::-100
ラウンドシールド売り::+50
ナイトシールド::-1250
アルケミーキット::-200
冒険者セット::-100
着替えセット::-10
保存食(1週間分)::-50*4
マテリアルカード緑B::-20*3
救命草::-30*4

チャットパレット