ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

怪物(十四話) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

怪物(十四話)

分類:未分類
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
5
言語
汎用蛮族語・交易共通語・魔法文明語・魔導機文明語・怪人語
生息地
不明
知名度/弱点値
45/⁇
弱点
炎属性浄化効果ダメージ+50点
先制値
70
移動速度
30/80(飛行)
生命抵抗力
68 (75)
精神抵抗力
78 (85)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(本体) 78 (85) 2d+40 68 (75) 40 1500 1000
蹴り(本体) 78 (85) 2d+40 68 (75) 40 1500 1000
部位数
2()
コア部位

特殊能力

特殊分類:真・キズツケール

悪意から形成された特殊な体を持ちを持っています。
それにより、《浄化効果》が付与された攻撃か、浄化魔法でしかダメージや能力を与える事が出来ません。
また、このキャラクターは魔法ダメージ以外でダメージを与える事ができず、ガンによって発生するダメージを1/10に軽減します。
ただし、この効果は浄化効果の付与された炎属性の物理的ダメージのみ例外と的に防護点を倍にした数値軽減として扱われます。

未練アル悪意

このキャラクターはアンデットとしても扱われますが、例外的に神聖魔法による回復の誓約をうけません。
また、このキャラクターの攻撃は戦闘に参加していなくても対象にとられます。(魔法や特殊能力の範囲内<※ロルプレ的に>のキャラクターは制御しない限りみんな対象です。)

2体1対

このキャラクターは2体存在しますが、同一の個体として扱われます。
このキャラクターはどちらかの部位のHPが0以下になった場合に限りこのキャラクターは○2回行動を得ます。

腐食スル生命

このキャラクターの周囲には特殊な霧が発生し、威力表を参照しない〈抵抗:必中・なし〉の効果は全て無効化され、使用する事が出来なくなります。
また、分類:妖精や、妖精と名乗っている存在の特殊能力を封じます。

呪い、精神効果、毒、病気無効
飛行V

近接攻撃における命中力・回避力判定に+5のボーナス修正を得ます。

戦闘特技

《鷹の目》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を修得しています。

召異・神聖魔法/レベル15/魔力50(57)

⇒信仰:狂神ラーリス

マナ暴走

このキャラクターが発生させる魔法ダメージは+70されます。

魔法撃=50点

発生ダメージが魔法ダメージになる魔力撃。
ただし、精神・生命抵抗-8、うける魔法ダメージ+10。

狂同者

このキャラクターが行った2Dの出目が10を超えた場合、その判定をもう1度振り、それらの達成値を足し算した数値を参照します。

ヤミへ之誘い/40(47)/精神抵抗/消滅

〈射程:2(30M)/起点指定〉で〈対象:1体〉に誘いの呪いを掛けます。
それにより、良性の状態変化とステータス上昇を全て達成値の比較なしで解除し、ステータスを低下(行為判定-5)させます。
また、〈3ラウンド/30秒〉の間、ランダム(1D12)に決定された装備品の特殊能力を封印します。
この効果は累積更新されますが、決定部位を無装備の場合に限りこの効果を免れます。

項目名
12345背中6右手7左手8910その他11武器12防具

この効果は呪い属性です。

悪夢之鱗粉/40(47)/精神抵抗/消滅

「射程:自身」「対象:全エリア(半径1KM)/すべて」を眠りに落とし、悪夢を魅せて精気を吸い取ります。対象のHPかMPに「2D+80」点の呪い属性の確定ダメージを与え、直後に眠らせます。1回の「悪夢の粉」ではHPかMPのどちらかにしかダメージを与えられず、それはこの能力を行使したときにこのキャラクターが選択します。
HPにダメージを与えた場合、適用ダメージの合計分HPが回復します。MPにダメージを与えたときにはMPが回復します。
この効果は「呪い+精神効果」属性です。ただし、この効果によってもたらされた眠りは「精神効果(弱)」として扱います。

バード技能/奏力50(57)

バード技能で修得可能な呪い歌を全て修得しています。

解説

製作者:はるまき

チャットパレット