"魔界将軍"ヘクトル 欠片11
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語、魔神語
- 生息地
- 魔界
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 20/50(騎乗)
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(本体) | 15 (22) | 2d6+15 | 14 (21) | 13 | 162 | 82 |
馬(馬) | 14 (21) | 2d6+12 | 13 (20) | 10 | 85 | 31 |
- 部位数
- 2(本体/馬)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●本体
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点を「+12」点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。
[準][宣]軍師適性
戦闘特技【先陣の才覚】【高度な柔軟性】を習得しています。
[補]鼓咆(50m)&陣率
【怒涛の攻陣Ⅰ】【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】【怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎】【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】【怒涛の攻陣Ⅳ:爆焔】【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】【怒涛の攻陣Ⅴ:獄火】【怒涛の攻陣Ⅴ:颱風】
【陣率:慮外なる列撃Ⅰ】【陣率:慮外なる列撃Ⅱ】
[常]将軍
自身の魔物レベルより低いレベルの[分類:魔神]のキャラクターを統率します。[分類:魔神]であるキャラクターには、言語が通じていなくても鼓咆を適用できます。
[主]サモンスポーン
自身と同じ場所に「エンダースポーン 二足歩行型」を1体召喚します。
召喚された「エンダースポーン 二足歩行型」は自身の手番の後から行動できます。
この能力は連続した手番には使用できず、使用するとMPを10点消費します。
[準]定められた布陣
指定の位置に「エンダースポーン 二足歩行型」を10体召喚します。
[常]魂の再利用
自陣営のキャラクターが死亡するたびに、ストックと陣気をそれぞれ1ずつ得、[部位:本体]のHPを5点回復します。ストックは上限なく溜めることができます。
ストックを消費することで以下の能力を使用することができます。
[補]消えぬ怨恨/14(21)/生命抵抗力/消滅
ストックを2消費して、自身の乱戦内のキャラクター1体に「5」点の確定ダメージを与えます。抵抗の成否に関わらず、[部位:本体]のHPを10点回復します。
この能力は呪い属性として扱い、1ラウンドに1回使用できます。
[主]蘇る魔兵
ストックを3消費して、自身から10m以内の好きな場所に「エンダースポーン 二足歩行型」を1体召喚し、1Rの間、半径50m以内の自身を除くすべての味方キャラクターの打撃点を「+4」点します。
召喚された「エンダースポーン 二足歩行型」は自身の手番の後から行動できます。
この主動作は自身の手番内に何回でも行うことができますが、打撃点への修正は重複しません。
[主]幽体化
ストックを4消費して、自身から50m以内の自身を除く任意のキャラクター1体に戦闘特技《影走り》を与え、さらにそのキャラクターの打撃点を「+8」点します。また、この効果を受けたキャラクターは、戦闘特技《かばう》やそれに類する能力を無視して攻撃を行えます。
[主]魔将の祝福
ストックを6消費して、自身と同じ座標に「エンダースポーン 二足歩行型」を3体召喚し、戦闘終了までの間、自身から50m以内のすべての「エンダースポーン 二足歩行型」に、戦闘特技《かばう》を習得させ、さらにそれらの防護点を「+3」します。
召喚された「エンダースポーン 二足歩行型」は次のラウンドから行動しますが、自身に対して既に《かばう》を宣言したものとして扱います。
●馬
[主]チャージ
騎芸【チャージ】を使用します。
[常]超攻撃阻害
[部位:本体]は回避力判定に「+2」のボーナス修正を得ます。
[常]極高所攻撃
[部位:本体]は打撃点が「+4」されます。
戦利品
- 自動
- 悪魔の結晶 800G 赤A
- 自動
- 魔将の剣 5000G 黒白S
- 2-10
- なし
- 11-
- 天魔のコア 素材
解説
「侵略せよ。果ての果てまで。」
鬼火を纏う魔界の将軍は、このテラスティアの地を果てまで侵攻する。