4
狡猾なリーダー
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、地方語(カーランド)
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 10/14
- 弱点
- 命中力+1、魔力+1
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 7 (14) | 2d+9 | 7 (14) | 4 | 32 | 10 |
特殊能力
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返します。
この能力は1日に1回だけ使えます。
(6レベル以上)前記能力のひっくり返した出目を+1します。
(11レベル以上)さらに出目を+1(合計+2)します。
[常]必殺の一撃
打撃点決定の出目が「9」以上となった場合、打撃点をさらに「+4」点します。
[宣]薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに武器での攻撃を行います。
打撃点が「-3」点されます。
戦利品
- 2~4
- なし
- 5~8
- 銀貨袋(30G/-)*1d
- 9~10
- 銀貨袋(100G/-)*1d
- 11~
- 宝石(150G/金A)*1d
解説
パーティーリーダーなだけあって純粋な戦闘能力だけでなく、頭も非常に切れます。
依頼遂行時は癖のあるパーティーメンバーを纏めながらも、自身は高いパフォーマンスを発揮します。
その実績からギルドからも高い評価を得ています。
オリジナルエネミー