アリス0型(戦闘参加型)
プレイヤー:むらしょー
ご主人様、命令をください。
スク水は要りません。
- 種族
- 魔動天使
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
- 種族特徴
- [暗視][造られし強さ][鋼鉄の翼][契約の絆]
- 生まれ
- 信仰
- なし
- ランク
- 穢れ
- 0
- 技
- 体
- 心
- A
- 18
- B
- 18
- C
- 18
- D
- 18
- E
- 18
- F
- 18
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 18
- 敏捷度
- 18
- 筋力
- 18
- 生命力
- 18
- 知力
- 18
- 精神力
- 18
- 増強
- 増強
- -6
- 増強
- 2
- 増強
- 6
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 3
- 生命力
- 4
- 知力
- 3
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 14
- 精神抵抗力
- 13
- HP
- 54
- MP
- 36
- 冒険者レベル
- 10
経験点
- 使用
- 32,000
- 残り
- 1,668
- 総計
- 33,668
技能
- バード
- 10
- ドルイド
- 6
- エンハンサー
- 1
戦闘特技
- 《かばうⅡ》
- 《特殊楽器習熟》
- 《楽素転換》
- 《ガーディアンⅡ》
- 《スキルフルプレイ》
練技
- 【ビートルスキン】
呪歌
- 【終律:秋の実り】
- 【アンビエント】
- 【レジスタンス】
- 【終律:夏の生命】
- 【ブレイク】
- 【終律:蛇穴の苦鳴】
- 【トランス】
- 【終律:草原の息吹】
- 【終律:華の宴】
- 【リダクション】
判定パッケージ
バード技能レベル10 | 見識 | 13 |
---|
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 12 m
- 全力移動
- 36 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
エルフ語 | ○ | |
汎用蛮族語 | ○ | |
妖精語 | ○ | |
妖魔語 | ○ | |
魔動機文明語 | ○ | |
魔法文明語 | ○ | |
神紀文明語 | ○ | |
魔神語 | ○ | |
ノスフェラトゥ語 | ○ | |
シャドウ語 | ○ |
魔法/呪歌
魔力/奏力 | 行使/演奏 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
ドルイド技能レベル6 | 森羅魔法 | 9 | 9 | +0 | |
バード技能レベル10 | 呪歌 | 13 | 13 | +0 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シンバルシールド | 1H | 8 | 0 | 0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 20 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ドレンシア | 20 | 6 | 物理ダメージを受けるたびに防護点+2 | ||
盾 | シンバルシールド | 8 | 1 | 1 | 盾として使用時に楽素生成 | |
他 | 3 | |||||
合計: すべて | 1 | 10 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | s髪飾り | ||
顔 | sアイソアーマスク | 防護点+1。この仮面は見る物をいらだたせ、攻撃したいという欲求を生じさせます。戦闘中、遠隔攻撃や、「形状:射撃」の魔法や効果で、「対象:1体」の物を、装備者と対峙する陣営のキャラクターが、装備者と同じ乱戦エリアの中にいる装備者陣営のほかのキャラクターに使用しようとした場合、1dを振らなければなりません。出目が1~3の場合、その遠隔攻撃や魔法、効果の対象はこの仮面の装備者に強制的に変更されます。この効果は、1ラウンドに1回のみ現れます。また、レベル7以上のキャラクターは、この効果を受けず、最初に定めた対象を狙うことができます。 | |
耳 | s石人の髪飾り | 防護点+1。器用度または、敏捷度が-6される。 | |
首 | s幸運のお守り | 剥ぎ取り判定に+1 | |
背中 | sウエポンホルダー改 | ||
右手 | 怪力の腕輪 | ||
左手 | s操りの腕輪 | ||
腰 | sブラックベルト | 防護点+1。 | |
足 | s立ち寝のレギンス | 睡眠、気絶で転倒しない。 |
- 所持金
- 0 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
装備品類
名称 | 効果 |
ミューズのホルン | 演奏時に、追加で基礎楽素or追加楽素から選択して1点だけ増加 |
シンバルシールド | 回避時に↑物理ダメージ時に↓の楽素を生成 |
詳細
アイソアーマスク | 防護点+1。 |
石人の髪飾り | 防護点+1。器用度または、敏捷度が-6される。 |
ブラックベルト | 防護点+1。 |
- 名誉点
- 0
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
容姿・経歴・その他メモ
魔導天使の制御装置としてのエンジェルスフィア
魔動天使を顕現させたり、指示を与えたりする場合、契約者のいずれかが<エンジェルスフィア>を任意の装飾品部位に装備していなければなりません。契約者の一人が装備してさえいれば、どの契約者も魔動天使を顕現させたり、指示を与えたりできます。ただし、指示を与える契約者は、<エンジェルスフィア>や魔動天使から30m以内にいなければなりません。
魔動天使を顕現させた場合、<エンジェルスフィア>は、魔動天使の鎧の一部に組み込まれます。このため、魔動天使が顕現している間は、契約者が<エンジェルスフィア>を装備していた部位は空くことになります。魔動天使を<エンジェルスフィア>に戻した場合、<エンジェルスフィア>は自動的に元の装飾品部位に戻ります。
魔動天使の所持品としての<エンジェルスフィア>
魔動天使は、<エンジェルスフィア>の中に、武器、防具、その他あらゆるアイテムを収納できます。また、これ以外の手段でアイテムを携行できません(手に持つことはできます)。
収納できるアイテムの大きさ、数に制限はなく、無限にアイテムを収納できます。ただし、生物やキャラクターとして扱われるアイテムを収納することはできません。
一度、<エンジェルスフィア>に収納されたアイテムは、「魔動天使専用アイテム」として登録されます。魔動天使以外が<エンジェルスフィア>からこれらのアイテムを取り出すことはできず、また、魔動天使以外の者が専用アイテムを手にすると、距離や状態などに関係なく、自動的に<エンジェルスフィア>に収納されます。
このため、魔動天使以外にはこれらのアイテムは使用できません。他者が手にできないため、専用アイテムを新たに加工することも不可能です。ただし、薬品や修理具を魔動天使が使用し、他のキャラクターなどがその効果を受けることは可能です。
種族特徴
〔造られし強さ《原初》〕
作成時、すべての能力値が18に固定され、成長しません。
また、本キャンペーンでPCに同行する魔動天使は、冒険者レベルを契約者であるPCより高く成長させることはできません。契約者が存在する場合、契約者のレベルが、魔動天使《原初》の冒険者レベルの上限です。
新しい契約者が定まった際、その時点で契約者本人の総合獲得経験点から30%を引いた経験点を獲得し、技能や特技の再取得が可能になる。
魔導天使は契約者の獲得経験点を手に入れる事が出来る。(クリファン分は除外)
魔導天使《原初》を使用するにはコンジャラー技能が必須であり、魔導天使を戦闘に出す場合、ゴーレム等と同時に扱う事は出来ない。
〔暗視〕
暗闇でも昼間と同じようにものが見えます。
〔鋼鉄の翼〕
補助動作でMPを「5」点消費すると、鋼鉄の翼が魔力を帯び、30秒(3ラウンド)の間、飛行できるようになります。
飛行による移動は「通常移動」として扱い、移動速度は「敏捷度」mとなります。飛行している間、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
また、飛行中に他のキャラクターや荷物を抱えて運ぶこともできます。キャラクターや荷物を抱えるのは主動作で、運べるものの重さはおよそ200kgです。
〔契約の絆〕
自らの契約者が存在する方角や距離を、どれだけ離れていてもおおまかに把握できます。また、契約者のHP現在値も十の位まで感知できます。契約者が死亡している場合、それも分かります。
冒険者レベルが6に達した魔動天使は、種族特徴〔造られし強さ《原初》〕が強化されます。次のいずれかを選びます。
①命中力+1、追加ダメージ+1、生命抵抗力+1
②回避力+1、魔力+1、精神抵抗力+1
冒険者レベルが9に達した魔動天使は、種族特徴〔造られし強さ《原初》〕が更新されます。次のいずれかを選びます。
①命中力+2、追加ダメージ+4、生命抵抗力+3
②回避力+2、魔力+3、精神抵抗力+4
■選択不可の技能
コンジャラー、プリースト、フェアリーテイマー、ウォーリーダー、デーモンルーラー、グリモワール、アーティザン、アルケミスト
■“穢れ”
0点。
魔動天使は死亡したり、石化など完全な行動不能状態に陥った場合、即座に<エンジェルスフィア>の中に戻り、翌日の朝まで顕現できなくなります。
顕現できるようになれば、自動的に蘇生、復活します。死因がどのようなものであれ、完全な状態で蘇生されます。
その後、PCと同じように“穢れ”を獲得し、
蘇生した結果、“穢れ”が5点になってしまった場合、魔動天使は即座に「穢業の魔動天使」なる魔物になってしまいます。事実上のゲームオーバーです。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 33,6180 |
0
|
|
|
| | ||
2023-02-27 | 未来の王 | 50
|
|
|
|
| | |
希望3。絶望1 | ||||||||
取得総計 | 33,668 | 0 | 0 | 0 |