魔神化カーバイトクロウズ
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 19/25
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 18+2
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(右半身) | 18 (25) | 2d6+21 | 14 (21) | 20 | 120 | - |
拳(左半身) | 18 (25) | 2d6+21 | 14 (21) | 20 | 120 | - |
- 部位数
- 2(右半身/左半身)
- コア部位
- なし
特殊能力
○全身
・魔神繊維:あらゆる攻撃からクリティカルを受けません。ただし弱点が露見している状態で「隙間を狙う」と宣言した場合、命中/行使判定をペナルティ「-1d6(判定ごとに決める)」で行えこの場合はクリティカルが発生します。
○右半身
・掴んで投げる:命中17/回避/消滅、接触1体を掴み他のキャラクターへぶつける。
投げられた対象は強制移動させられ45点の落下ダメージ、ぶつけられた対象は回避に失敗した場合「2d+(投げられた対象の防護点)+5」の物理ダメージを受ける。
・奈落発生:手番終了時に「奈落の落とし子」を1d6体自身のいるエリアに発生させる。この効果によって同一エリア内の「奈落の落とし子」は5体以上にはならない。
○左半身
・掴んでぶつける:この能力の使用前に、自身と同じエリア内にいる「奈落の落とし子」を1体消滅させる。
自身のいるエリアにいる全員に「判定値18/精神抵抗/半減/2d+18/呪い属性物理ダメージ」を与える。この特殊能力は魔法としても扱う。
・奈落拡大:手番開始時に自身のいるエリアに存在する「奈落の落とし子」のHPを全回復させる。
トレジャー強化:先制値+2、弱点値+2、追加攻撃⑤⑥/2、瞬間防護点+10、瞬間打撃点+10×3、瞬間達成値+3、世界の汚染30
戦利品
- 自動
- アビスシャード×1d6、魔力を帯びた鉄塊(680G/金黒A)×1d6
- 2~11
- 穢れたミスリル(8800G/金S)
- 12~
- 穢れた高純度ミスリル(20000G/赤SS)
解説
とある魔術師により、魔神の要素を植え付けられたカーバイドクロウズ。
というと機械と魔神の融合のように思えるが、ようするに触手型の魔神の群体にカーバイドクロウズのガワを被せただけである。
そして、中身の群体をあえて不安定な存在にすることにより周囲へ分裂体・・・・・・「奈落の落とし子」を発生させ続ける存在となっている。
高い生命力と防護点、そして生半可なレベルではクリティカルを発生させられない為高精度高威力による短期決戦を強いられる。
そのため、中レベル程度の冒険者や小国の軍隊では量産される「奈落の落とし子」によって蹂躙されるのがオチであろう。
まったく、製作者の意地の悪さが透けて見えるというものだ。