【スタンド式魔神憑依術】
(キャスティフォルク島)- 入門条件
- 50名誉点、デーモンルーラー技能の習得
魔神を異界の門から呼び出すのではなく、自らを門とし、魔神を憑依させることにより魔神と共に戦うもの。それがスタンド使いであり、スタンド式魔神憑依術の秘伝の使い手である。
この流派の秘伝を使用する場合、召異の刺青か、悪魔の印に扉の小魔を封入する必要があります。
流派アイテム
秘伝
《魔神憑依》
- 必要名誉点
- 100名誉点
- タイプ
- 《魔神の呼び出し》変化型
- 前提
- 《デーモンルーラーレベル5以上》
- 限定条件
- 召異の刺青か、悪魔の印に扉の小魔を封入
- 使用
- 特殊
- 適用
- 戦闘中永続
- リスク
- 送還判定-1
- 概要
- 呼び出した魔神の魔物データから好きな特殊能力をひとつ修得する。デーモンルーラー技能レベル10以上なら2つ修得
- 効果
呼び出した魔神の魔物データから任意の特殊能力一つまたは二つを選択し、その戦闘中に限り使用できるようになります。呼び出せる魔神、その他の制限とタイミングはデーモンルーラー技能の魔神の呼び出しの条件に準拠します。
この行動によって呼び出した魔神は原則を無視して行動を一切行いません。かわりに、魔神は使役者と常に同一座標にいるものとして扱われ、使役者は魔神が存在している間は原則手番中に「敵対するものに危害を加える」または「自身の強化もしくは回復する」もしくは「魔神の送還」以外の行動を行うことができなくなります。
魔神が憑依すると使役者は指定された特殊能力の魔神の部位が発現します(頭がラグナカングになったり下半身がナズラックになったり...)。この際、召異の刺青や悪魔の印がその部位に装備されている必要はなく、この効果によってその部位の装備品の紛失や自動取り外しなどは発生しません。
また、中には使い物にならない特殊能力も存在します。これについてはGMと要相談です。