ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

笑顔ニコニコ妖怪ちゃん(笑般若) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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笑顔ニコニコ妖怪ちゃん(笑般若)

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
5
言語
なし
生息地
さまざま
知名度/弱点値
21/25
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
24
移動速度
20
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
こぶし 22 (29) 2d6+18 23 (30) 15 186 126
部位数
1(こぶし)
コア部位
こぶし

特殊能力

精神効果無効
生首を見せびらかす/25(32)/精神抵抗/消滅

 戦闘開始時及び自身の手番開始時に、戦場に存在する敵対するキャラクターのうち一つの種族をランダムに選択する。
 このキャラクターの手に選択した種族の子供の生首が出現し、子供の苦しみの表情を冒険者たちにニタニタと見せびらかしてくる。見識判定5に成功したキャラクターはその生首が本物であることが分かる。戦場の人族である全てのキャラクターは自身の手番の開始時に精神抵抗判定を行う。ただし、子供の生首と同種族でないキャラクターは、RPタブにおいて「(他種族名)の子供の生首をなど見せ付けられても何も感じない」と宣言することで抵抗:消滅としてもよい。
 精神抵抗に失敗したキャラクターは、この魔物と同座標まで通常移動または全力移動で移動しようとしなければならない。移動の結果、同座標にならない場合でも可能な限り近付こうとしなけれならない。
 更にその手番に行う近接攻撃や魔法行使の対象を可能な限りこの魔物にしなければならない。

わしづかみ/21(28)/回避/消滅

 生首を持っていない方の手で、同一乱戦エリア内の対象の頭をわしづかみする。攻撃が命中したキャラクターは2d+17点の物理ダメージを受けて拘束状態になり、回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、この魔物以外を対象にとれなくなる。拘束状態は冒険者+筋力ボーナス判定目標値27で解除できる。>わしづかみによって拘束状態のキャラクターが存在するとき、この魔物は自身に対する形状:射撃の攻撃や魔法の対象を自身から拘束状態のキャラクターに代替えさせることが出来る。この時、代替えにされたキャラクターは回避や抵抗を行うことが出来ず必中となる。

戦利品

自動
子供の生首(0G)
2〜
ボロ布(40G/白B)

解説

妖怪:笑い般若です。
生首を見せびらかすのが生き甲斐です。

製作者:Lorica

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