ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クラティール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クラティール

プレイヤー:バイナリ

種族
フロウライト
年齢
79
性別
種族特徴
[魂の輝き][鉱石の生命][晶石の身体]
生まれ
森羅導師
信仰
ランク
〈始まりの剣〉★3
穢れ
0
5
2
12
8
10
16
9
5
17
成長
12
成長
9
成長
1
成長
13
成長
23
成長
22
器用度
25
敏捷度
24
筋力
19
生命力
24
知力
40
精神力
51
増強
増強
増強
増強
増強
増強
3
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
4
知力
6
精神力
9
生命抵抗
19
精神抵抗
24+1=25
HP
69+2=71
MP
123+69=192
冒険者レベル
15

経験点

使用
173,000
残り
3,230
総計
176,230

技能

ドルイド
15
セージ
13
ウォーリーダー
11
アルケミスト
5
ソーサラー
4
コンジャラー
4
スカウト
3
レンジャー
3

一般技能 合計レベル:10

森林案内人《フォレストガイド》
5
付与術師《エンチャンター》
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《高度な柔軟性》
  • 《キャパシティ》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

秘伝/秘伝魔法/地域魔法

  • 《戦域魔導術アンナマリーア(20)》
  • 《戦域魔導術ベロニカ(20)》
  • 《戦域魔導術トルクワート(20)》
  • 《フローティングフットⅠ(30)》
  • 《フローティングフットⅡ(50)》
  • 《アクロバティックアボイドⅠ(30)》
  • 《アクロバティックアボイドⅡ(50)》
  • 【プランツヘヴン(20)】
  • 【ランインターフェア(30)】
  • 【カウンターソーン(30)】
  • 【テンタクルカバレッジ(50)】
  • 【ジョインネイチャー(50)】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補][準]【バークメイル】
  • [補]【パラライズミスト】
  • [補][準]【ミラージュデイズ】
  • [補]【ビビッドリキッド】

鼓咆/陣率

  • [準]【陣率:軍師の知略】
  • [補]【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • [補]【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • [補]【陣率:抗拒の推断Ⅰ】
  • [補]【強靭なる丈陣Ⅲ】
  • [補]【強靭なる丈陣Ⅳ】
  • [補]【陣率:抗拒の推断Ⅱ】
  • [補]【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】
  • [補]【陣率:衝戟の刪削Ⅱ】
  • [補]【強靭なる丈陣Ⅴ:激生】
  • [補]【強靭なる丈陣Ⅴ:魔泉】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 7
観察 9
レンジャー技能レベル3 技巧 7
運動 7
観察 9
セージ技能レベル13 知識 +1= 20
アルケミスト技能レベル5 知識 +1= 12
ウォーリーダー技能レベル11 先制 15
先制(知) +1= 18
魔物知識
+2=22
先制力
18
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語
神紀文明語
リカント語
ソレイユ語
ドラゴン語
妖精語
海獣語
汎用蛮族語
妖魔語
ドレイク語
バジリスク語
ノスフェラトゥ語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 +1=11 11 +2
コンジャラー技能レベル4 操霊魔法 +1=11 11 +2
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 +1=11 11 +2
ドルイド技能レベル15 森羅魔法 +1=22 22 +2
アルケミスト技能レベル5 賦術 11
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈ブラックロッド〉[打] 2H 10 1 20 12 0 魔法の発動体、魔法行使時の消費MP-1、宿り木棒杖加工
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
[晶石の身体] 4
防具 必筋 回避力 防護点 備考
[魔]〈陽気で優しいマナコート〉 1 6 元々魔法の鎧、防護点=知力B(最大6)、アビス強化(知識P判定+1、魔法D-1)
合計:すべての防具・効果 0 10
装飾品 効果
[魔]〈★ラル=ヴェイネの羽冠〉 MPを「8(9-1)」点消費して1dを振り、5・6の場合は主動作を1回追加する
[魔]〈★ラル=ヴェイネの観察鏡〉 専用(MP)魔物の弱点値を4点低いものとする
[魔]〈★ラル=ヴェイネの金鎖〉 「装備部位:その他」を得る
[魔]〈蝙蝠の耳飾り〉 透明な相手に対する行動及び盲目状態の行動によるペナルティを「-2」に軽減する
[魔]〈ロッセリーニの調声器(魔法印)〉 専用(HP)【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】の秘伝に必要
背中 [魔]〈野伏のセービングマント〉 「装備部位:背中」を1つ追加し、回避、抵抗失敗時に受ける魔法ダメージを「-4」点する
〈栄誉の軍師徽章〉 鼓砲と陣率の使用に必要、5ランクの鼓砲の効果を受けている味方が2人以上いる場合、戦闘中に1度だけ陣気を+2
右手 [魔]〈信念のリング〉 精神抵抗力+1
左手 [魔]〈★ラル=ヴェイネのマナリング〉 ダメージ魔法のダメージを+2
[魔]〈多機能グリーンベルト〉 「装備部位:腰」を追加し、装備者を自然環境にあるものとする
〈アルケミーキット〉 賦術を使用できる
[魔]〈★ラル=ヴェイネのダウンルッカー〉 魔力+1、常時「足場が悪い」状態になる
[魔]〈叡智のとんがり帽子〉 魔物知識判定に「+2」する
所持金
30,237 G
預金/借金
G

所持品

冒険道具類

冒険者セット
受益者のシンボル
聖印("魔狩王"ドレイヴェン)
望遠鏡
迷わずのチョーク
虫眼鏡
軽い羽根ペン
インク
白紙の本
手鏡(Sサイズ)
着替えセット
ふかふかの防寒着
4人用テント

消耗品

アウェイクポーション×3
マナチャージクリスタル(5点)
魔晶石(3点)×20
魔晶石(5点)×20
陽光の魔符(+2)×3
月光の魔符(+2)×3
大母の恵み×20
ロッセリーニの印形絵具×4
未加工の宿り木×4
アビスシャード×33

ファミリア

猫(メインクーン)
〇猫の身体
〇暗視共有

マテリアルカード

BASSS
2020
20
名誉点
510
冒険者ランク
〈始まりの剣〉★3

名誉アイテム

点数
冒険者ランク2,500
秘伝/秘伝魔法/地域魔法0
【フィノア派森羅導術】入門(50)0
【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】入門(50)0
ロッセリーニの調声器購入(20)0
ロッセリーニの魔導筆購入(20)0
ロッセリーニの調声器専用化(50)0
【アルショニ軽身跳闘法】入門(50)0
栄誉の軍師徽章(100)0
ラル=ヴェイネの観察鏡専用化(50)0
セービングマント野伏仕様化(20)0
グリーンベルト多機能化(20)0
ふかふかの防寒着(15)0
軽い羽根ペン(10)0

容姿・経歴・その他メモ

経歴と冒険に出た理由

ウルシラ地方 セブレイ森林共和国出身


「奇妙な予言をされたことがある」
地上に出て初めて訪れたセブレイ森林共和国の街で老婆が急に話しかけてきた。
「こことは別の巨大な森林に行くとええ。」
この一言だけを言い老婆は去っていった。

「何かの大会で優勝したことがある」
セブレイ森林共和国で生活を始め早や10数年。
地上での生活には十分に慣れ、森林案内人《フォレストガイド》の仕事も板についてきた頃、
森林案内人の能力を競う大会が開かれた。
他薦で参加させられたが、仕事の経験を活かし優勝することができた。
優勝賞金はその日の祝賀パーティで消えた。
(飲み食いできないのに…

「大切な約束をしている」
森林案内人の大会で出会ったメリアの女性は、最初は「石のくせにでしゃばるな!」などと
こちらに対して敵意がむき出しだったが、大会で実力を見せつけると「石にしてはやる様ね!」と
ライバルとして認めてくれた。
「次は私が優勝するんだから!」と言い次の大会での勝負の約束をした。
(何年後に開催されるかは誰も知らない…。

「予言によって」
森林案内人の大会が終わりしばらくしたった頃、この国に来た頃の夢を見るようになった。
1度や2度ではなく、かなりの頻度で夢を見るようになった。
そして、決まってあの老婆が「こことは別の巨大な森林に行くとええ。」と言うと夢から覚める。
もしかしてこれは予言なのでは?
そう思い別の地方の巨大な森林について調べてみると「フレジア森林国」に行き当たった。
よし!この国に行ってみよう!ということでギルドに登録し冒険者として活動することにした。

自己紹介

「うちはクラティールや。」
「森歩きはめっちゃ得意なんやけど、逆にそれしか取り柄がない感じ?」
「まぁ、なんとかなるやろ!よろしくしたってな!」

履歴

初期作成ダイス(下から上に読むこと)

経歴の一部は変更しました。


メバイナリ : 以上! 失礼しました! 02:13:24 #2bF1V

メシステム : バイナリさんのロール(1d100)
→ SwordWorld2.5 (1D100) → 69 02:13:12 #oba1F

メバイナリ : 最後に年齢 02:13:06 #ibR1t

メシステム : バイナリさんのロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 10[5,5] → 10 02:12:09 #3bQ1u

メシステム : バイナリさんのロール(3 3d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 8[2,3,3] → 8
→ 2回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 7[1,1,5] → 7
→ 3回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 9[4,3,2] → 9 02:12:03 #Cbx17

メバイナリ : 経歴と冒険に出た理由も 02:11:55 #2bF1H

メシステム : バイナリさんのロール(gr77)
→ SwordWorld2.5 [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,3]->(筋力) | [5,5]->(知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [5,5]->(知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [5,5]->(知力) | [1,1]->(器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,5]->(知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,5]->(知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,1]->(器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) 01:58:33 #Cbq19

メバイナリ : 続いて成長77回を 01:58:27 #3bL1f

メバイナリ : 2番目で! 01:57:29 #DbF1f

メバイナリ : ワァ 01:57:16 #ib113

メシステム : バイナリさんのロール(3 (2d+2d+(2d+6)+2d+1d+(2d+6)))
→ 1回目: SwordWorld2.5 ((2D6+2D6+(2D6+6)+2D6+1D6+(2D6+6))) → (8[3,5]+6[3,3]+(9[3,6]+6)+6[3,3]+3[3]+(3[1,2]+6)) → 47
→ 2回目: SwordWorld2.5 ((2D6+2D6+(2D6+6)+2D6+1D6+(2D6+6))) → (8[5,3]+10[5,5]+(10[4,6]+6)+9[3,6]+5[5]+(11[6,5]+6)) → 65
→ 3回目: SwordWorld2.5 ((2D6+2D6+(2D6+6)+2D6+1D6+(2D6+6))) → (4[1,3]+4[2,2]+(6[4,2]+6)+10[6,4]+2[2]+(8[6,2]+6)) → 46 01:57:04 #zb11V

メバイナリ : バイナリ : フロウライトの森羅導師 5 2 12 でダイスロール!( 01:56:20 #ZbB1b

メバイナリ : フロウライトの森羅導師 5 2 12 de 01:56:05 #Hb71e

メバイナリ : こんばんはー キャラ作成しますー 01:55:38 #3bM1a

メシステム : バイナリさんが、入室しました。 01:55:04 #G_PsG

アビス強化(履歴は下から上に読むこと)
最終結果

マナコート

アビス強化1回目:強化内容「知識判定パッケージ強化」結果「優しき」
装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。

アビス強化2回目:強化内容「魔法ダメージ-1」結果「陽気な」
装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。

履歴

メバイナリ : 精神抵抗はクッソ高いのでこれで!(1ゾロ?知らんな! 02:08:35 #2bg1w

メシステム : バイナリさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(26) → 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。 02:07:31 #Dbv1t

メバイナリ : 振り直し 残り39個 02:07:26 #ibT1g

メシステム : バイナリさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(53) → 「ふやけた」 携行時 水を吸ったようにふやけた質感をしている。追加ダメージ-1(武器)、防護点-1(鎧、盾)。病気属性の効果に対する生命抵抗力、精神抵抗力判定に-4のペナルティ修正を受ける。 02:07:06 #HbJ1h

メバイナリ : マナコートのアビス強化1回目 強化内容は魔法ダメージ-1 02:07:01 #CbQ15

メバイナリ : 1つ目は一旦これで! 残り45個 02:06:44 #HbP1u

メバイナリ : 必中攻撃が多いからなー… 02:05:30 #obe1x

メシステム : バイナリさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(13) → 「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。 02:04:55 #Gbf1f

メバイナリ : 所持アビスシャードは48個 02:04:50 #ob71h

メバイナリ : 次はマナコートのアビス強化1回目 強化内容は知識判定パッケージ強化 02:04:22 #zbQ1k

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 165,000 350,000 2,800 器用×11
敏捷×9
筋力×1
生命×13
知力×21
精神×22
1 2024-4-14 女王と眷属(Lv14-15) 3,670+50*2 32,500 111 器用
知力
Yanagi おさなねこYuka
敬称略
2 2025-2-15 少女の成り上がり冒険奇譚その39:ライザの迷宮探索2ndシーズン・薄氷の迷宮編ⅩⅣ 7,460 33,610 99 知力
魁星 reiまそっぷ
敬称略、GMPC含め5名
取得総計 176,230 416,110 3,010 80

収支履歴

キャラクター作成時

装備品

ブラックロッド::-22500
 ┗宿り木棒杖加工::-100
マナコート::-28000
 ┗アビス強化1回目::-2000
 ┗アビス強化2回目::-2000
ラル=ヴェイネの羽冠::-60000
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
蝙蝠の耳飾り::-3500
ロッセリーニの調声器::-1000
セービングマント::-8000
 ┗野伏仕様化::-1000
栄誉の軍師徽章::-20000
信念のリング::-5000
ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
グリーンベルト::-35000
 ┗多機能化::-1000
アルケミーキット::-200
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000
叡智のとんがり帽子::-12000

所持品

冒険者セット::-100
望遠鏡::-1000
迷わずのチョーク::-1200
虫眼鏡::-100
軽い羽根ペン::-50
インク::-3
白紙の本::-30
手鏡(Sサイズ)::-50
着替えセット::-10
ふかふかの防寒着::-80
4人用テント::-250

消耗品

アウェイクポーション×3::-100×3
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
魔晶石(3点)×20::-300*20
魔晶石(5点)×20::-500*20
陽光の魔符(+2)×3::-1500*3
月光の魔符(+2)×3::-1500*3
大母の恵み×20::-200*20
ロッセリーニの印形絵具×5::-100*5
未加工の宿り木×5::-100*5
マテリアルカード緑B×20::-20*20
マテリアルカード緑A×20::-200*20

使用

ロッセリーニの印形絵具×1
未加工の宿り木×1

セッション処理
女王と眷属

使用アイテム

魔晶石(3点)×10
魔晶石(5点)×12
大母の恵み×6
マテリアルカード緑A×2

アイテム補充

全て補填

少女の成り上がり冒険奇譚その39:ライザの迷宮探索2ndシーズン・薄氷の迷宮編ⅩⅣ

入手アイテム

聖印("魔狩王"ドレイヴェン)

使用アイテム

魔晶石(5点)×10

アイテム補充

魔晶石(5点)×10::-500*10
マテリアルカード緑S×20::-2000*20
マテリアルカード白A×20::-200*20

売却

マテリアルカード緑B×20::-20/2*20

チャットパレット