ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドゥイフォモール-変異種 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ドゥイフォモール-変異種

分類:蛮族
cr4
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語・巨人語
生息地
蛮族の砦
知名度/弱点値
16/20
弱点
命中力+1
先制値
20
移動速度
21
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(上半身) 13 (20) 2d+12 12 (19) 8 112 41
蹴り(下半身) 12 (19) 2d+14 12 (19) 8 106 39
部位数
2上半身下半身
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[常]アビス化した剣のかけら+2

この能力を持つキャラクターへ近接攻撃でダメージを与えたキャラクターや「射程:接触」による効果・ダメージを与えたキャラクターは、即座に2点の確定ダメージを受けます。
これらの戦利品は《剣のかけら》と同じ効果を魔物に与え、名誉点も同様に処理されます。
また、このアイテムを名誉点扱いとしない場合、売却あるいは《アビスシャード》としても同様に扱います

[常]**の加護/運命支配

自身、もしくは味方キャラクターの行為判定や打撃点決定において、サイコロを振る前に出目をひとつ指定します。
次の2dのダイス目は片方がその目に固定され、ダイスは「1d+X」となります。例えば、6を指定した場合は1d+6となり、6,6の出目は自動成功扱いとなります。また、1を指定して1,1となった場合は自動失敗扱いです。
この効果は1日に1度しか使用出来ず、この効果を受けた対象は手番終了時にその処理における「1d+X」の出目の結果と同じ数値の確定ダメージを受けます

[常]追加攻撃

攻撃を行った後、その成否にかかわらず、同じ対象にもう一度攻撃を行えます。
追加での攻撃に、さらに追加して攻撃することはできません。

[常]カウンター

戦闘特技 《カウンター (34頁)》と同じ効果です。

●上半身

[補][準]練技&〇練体の極意

[キャッツアイ][ビートルスキン][マッスルベアー][ジャイアントアーム][リカバリィ(10点回復)]を使用できます。
これらの練技は通常の2倍の持続時間を持つものとして扱われます。

[補][準]鼓咆&陣率/全エリア (半径30m)

鼓咆 【怒涛の攻陣: 旋刃】 (命中力+1、物理ダメージ+1)を使用します。 3手番めごとに【陣率: 慮外なる烈撃】 (命中力+2、打撃点+2)を使用します。
自身の鼓咆の効果を受けるキャラクターがいなくなると、使用できなくなります。

[常]世界の汚染K30(TP6)
[常]瞬間打撃点+10(TP6)
[常]瞬間達成値+4(TP6)

●下半身

[常]攻撃障害=+4・なし

大きさが攻撃を妨げます。
[部位: 上半身] は、近接攻撃の対象に対する回避力判定及びカウンター時の命中力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位: 下半身] のHPがO以下となった場合、この能力は失われます。

[常]瞬間打撃点+10(TP6)
[常]瞬間達成値+4(TP6)

戦利品

自動
アビス化した剣のかけら×8
自動
TP30
2~6
銀貨袋(50G)×2d
7~10
銀貨袋(100G)×2d
11~
銀貨袋(300G)×2d
製作者:クルー

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