ドゥイフォモール-変異種
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語・巨人語
- 生息地
- 蛮族の砦
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 21
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳(上半身) | 13 (20) | 2d+12 | 12 (19) | 8 | 112 | 41 |
| 蹴り(下半身) | 12 (19) | 2d+14 | 12 (19) | 8 | 106 | 39 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]アビス化した剣のかけら+2
この能力を持つキャラクターへ近接攻撃でダメージを与えたキャラクターや「射程:接触」による効果・ダメージを与えたキャラクターは、即座に2点の確定ダメージを受けます。
これらの戦利品は《剣のかけら》と同じ効果を魔物に与え、名誉点も同様に処理されます。
また、このアイテムを名誉点扱いとしない場合、売却あるいは《アビスシャード》としても同様に扱います
[常]**の加護/運命支配
自身、もしくは味方キャラクターの行為判定や打撃点決定において、サイコロを振る前に出目をひとつ指定します。
次の2dのダイス目は片方がその目に固定され、ダイスは「1d+X」となります。例えば、6を指定した場合は1d+6となり、6,6の出目は自動成功扱いとなります。また、1を指定して1,1となった場合は自動失敗扱いです。
この効果は1日に1度しか使用出来ず、この効果を受けた対象は手番終了時にその処理における「1d+X」の出目の結果と同じ数値の確定ダメージを受けます
[常]追加攻撃
攻撃を行った後、その成否にかかわらず、同じ対象にもう一度攻撃を行えます。
追加での攻撃に、さらに追加して攻撃することはできません。
[常]カウンター
戦闘特技 《カウンター (34頁)》と同じ効果です。
●上半身
[補][準]練技&〇練体の極意
[キャッツアイ][ビートルスキン][マッスルベアー][ジャイアントアーム][リカバリィ(10点回復)]を使用できます。
これらの練技は通常の2倍の持続時間を持つものとして扱われます。
[補][準]鼓咆&陣率/全エリア (半径30m)
鼓咆 【怒涛の攻陣: 旋刃】 (命中力+1、物理ダメージ+1)を使用します。 3手番めごとに【陣率: 慮外なる烈撃】 (命中力+2、打撃点+2)を使用します。
自身の鼓咆の効果を受けるキャラクターがいなくなると、使用できなくなります。
[常]世界の汚染K30(TP6)
[常]瞬間打撃点+10(TP6)
[常]瞬間達成値+4(TP6)
●下半身
[常]攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位: 上半身] は、近接攻撃の対象に対する回避力判定及びカウンター時の命中力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位: 下半身] のHPがO以下となった場合、この能力は失われます。
[常]瞬間打撃点+10(TP6)
[常]瞬間達成値+4(TP6)
戦利品
- 自動
- アビス化した剣のかけら×8
- 自動
- TP30
- 2~6
- 銀貨袋(50G)×2d
- 7~10
- 銀貨袋(100G)×2d
- 11~
- 銀貨袋(300G)×2d