赤ずきん
分類:その他
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 魔剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- あらゆるダメージ+2
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
斧 | 13 (20) | 2d6+15 | 10 (17) | 3 | 150 | なし |
特殊能力
○精神効果(弱) 無効
○3回行動
○複数宣言:3回
○捨て身カウンター
○逆境
自身のHPが最大HPから50減るごとに、
命中力判定に+1、打撃点に+3のボーナスを得ます
○耐える
自身が死亡する攻撃を受けた時、1ラウンドの間死亡せず耐えます
次の手番の主動作が1回減ります
▶︎破壊衝動 対象:術者を含む乱戦エリア
効果時間:特殊 属性:精神効果 抵抗:必中
自分の手番の主動作で1回以上、攻撃を伴う行動を行わなければなりません
行えない場合、行動判定が-2されます(10秒)
また、この効果を受けている限り、
HPの数値が0以下になっても、気絶することも死亡することもありません。
ただし、HPが-100以下になった瞬間、その数値で生死判定を行います
達成値はその時のHPの数字です
この効果は精神効果無効・特殊能力の除去、
《赤ずきん・ナイトメア》の撃破によって解除することができます。
効果が切れた場合、HPが0以下ならそのタイミングで生死判定を行います。
💬振り回し
1d2+1の回数だけ<薙ぎ払いⅡ>と同じ処理を行います
【デメリット】
回数にかかわらず、すべての命中判定が-2され、次の自分の手番まで回避が-2されます
💬腹抉り
この宣言後の攻撃が命中した場合、そのまま追加攻撃を行います。
追加攻撃の際の命中判定は必中となり、
対象の防護点を0として、合算ダメージを半分で算出します
この追加攻撃は一度だけ発生します
【デメリット】
回避力-2
💬首狩り
この宣言後の攻撃が命中した際、
対象1体に組みついて超至近距離で急所を攻撃します。
この際のダメージ決定の出目を[6.6]で固定し、部位数に関わらず転倒させます
【デメリット】
次のラウンドのこのキャラクターの回避判定はすべて自動失敗します