ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロードキルデュラハン6 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
6

ロードキルデュラハン6

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語・交易共通語
生息地
不詳
知名度/弱点値
11/17
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
15
移動速度
25(四足・車輪)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
騎乗槍(本体) 9 (16) 2d+10 8 (15) 5 63 28
突進(戦車) 7 (14) 2d+12 6 (13) 7 62 0
(馬) 8 (15) 2d+6 7 (14) 3 37 21
(馬) 8 (15) 2d+6 7 (14) 3 37 21
部位数
4本体・戦車・馬*2
コア部位
本体

特殊能力

●全身

[常]剣のかけら

本体3個・戦車1個・馬各1個*2の6個。
(HP/MP/生命抵抗力/精神抵抗力は適用済み)

[常]アンデッド共通

●本体

[常]通常武器無効
[主]騎芸【チャージ】

通常移動を行った手番でのみ使用できます。この主動作は、このキャラクターの全部位の中で、最初の主動作でしか使用できません。
打撃点に、「移動距離」÷5m(端数切り上げ)します。

[主]騎芸【トランプル】

「射程:移動力」「形状:突破」として、すべての対象に近接攻撃を1回ずつ行います。
この能力を使用する場合、すべての部位が未行動である必要があります。また、使用後は、すべての部位が行動済みになります。
(注釈:「形状:突破」のルールは、るるぶ3p122、またはMAp56を参照すること)

●戦車

[常]鉄の体

刃武器から、クリティカルを受けません。

[常]乗り手保護

[部位:本体]を保護します。
[部位:本体]は、近接攻撃の対象になりません。なお、《ファルコンダイブ》《イーグルダイブ》の適用外です。
[部位:本体]は、すべての方向に対して、味方陣営による遮蔽があるものとして扱います。同一座標以外またはこのキャラクターが存在する乱戦エリア外からの、射撃攻撃(【デモンズテイル】効果中の近接攻撃を含む)、魔法、特殊能力等で、[部位:本体]を対象とする場合、《鷹の目》等の不完全な遮蔽を見通せる能力が必要です。
[部位:本体]は、「形状:接触」の魔法や特殊能力の対象になりません。
[部位:本体]は、[部位:本体]を対象としない広範囲の攻撃に対して行った回避力判定/抵抗力判定等で、達成値で4以上上回って成功した場合、「抵抗:消滅」に変更することができます。
[部位:戦車]のHPが0以下になると効果を失います。

[常]騎芸【高所攻撃】【超高所攻撃】

[部位:本体]の打撃点に+2します。(打撃点は未計算)
[部位:戦車]のHPが0以下になると効果を失います。

[主]騎芸【チャージ】

通常移動を行った手番でのみ使用できます。この主動作は、このキャラクターの全部位の中で、最初の主動作でしか使用できません。
打撃点に、「移動距離」÷5m(端数切り上げ)します。

[主]騎芸【トランプル】

「射程:移動力」「形状:突破」として、すべての対象に近接攻撃を1回ずつ行います。
この能力を使用する場合、すべての部位が未行動である必要があります。また、使用後は、すべての部位が行動済みになります。
(注釈:「形状:突破」のルールは、るるぶ3p122、またはMAp56を参照すること)

●馬

[宣]全力攻撃1
[常]機動力低下

[部位:馬]のHPが0以下になった場合、その1つごとに、移動力が-10(最低3m)されます。

[補]暴走する馬

この特殊能力を宣言する[部位:馬]は、未行動である必要があります。また、効果処理後は、宣言した[部位:馬]は全力移動をおこなったとして扱い、同様に、次の手番開始時まで、回避力判定に-4の修正を受けます。
このキャラクターが乱戦エリア内にいる場合、《影走り》を持っているかのように、通常移動できます。
ただし、そのラウンドは、[部位:本体]または[部位:戦車]の少なくとも片方は、【チャージ】による主動作を行うか、主動作を放棄して手番を終了する必要があります。
この能力は、連続した手番で宣言できません。(異なる[部位:馬]が交互に宣言することはできます。)

[補]爆走する馬

この特殊能力を宣言するすべての[部位:馬]は、未行動である必要があります。また、効果処理後は、すべての[部位:馬]は全力移動を行ったなったとして扱い、次の手番開始時まで、回避力判定に-4の修正を受けます。
このキャラクターが乱戦エリア内にいる場合、すべての部位は《影走り》を持っているかのように扱います。
ただし、そのラウンドは、【トランプル】による主動作を行う必要があります。

戦利品

2-4
なし
5-7
魔材(200G/金緑A)
8-12
上質な魔材(500G/金緑A)
13-
ミスリル(2600G/金S)

解説

デュラハンの中でも、馬車で生者を跳ね飛ばすように襲ってくる個体です。
それに固執しているせいか、魔法は使えないといわれています。
死因が轢死である場合に発生しやすいともいわれていますが、そもそもデュラハンの発生要因も定説がないため、都市伝説扱いです。
デュラハン同様に、標的に対して1年前の予告を行いますが、正確に1年とはいいがたい場合も報告されています。

製作者:ミネウエ

チャットパレット