ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【鈴咆王】明 凜風(メイ リンファ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【鈴咆王】明 凜風(メイ リンファ)

プレイヤー:ゆご

種族
人間
年齢
13
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
穢れ
0
8
8
5
12
12
9
8
8
6
成長
5
成長
3
成長
1
成長
4
成長
1
成長
2
器用度
25
敏捷度
23
筋力
18
生命力
20
知力
14
精神力
13
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
8
HP
38+2=40
MP
13+2=15
冒険者レベル
6

経験点

使用
16,000
残り
500
総計
16,500

技能

グラップラー
6
スカウト
4
エンハンサー
3

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《双撃》
  • 《二刀流》
  • 《追加攻撃》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 8
運動 8
観察 6
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル6 18 10 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
正直者のアイアンボックス 1H 10 +1=11 10 11 9 グラップラー専用。パンチを強化 アビス強化追加攻撃+1 正直者の(真偽判定-4)
シンプレート 1H# 15 -1=9 25 11 9 グラップラー専用。キックを強化
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル6 18 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1 0 グラップラー専用
合計: すべて 11 0
装飾品 専用 効果
熊の爪 ✔HP マッスルベアーの効果+1
右手 俊足の指輪 敏捷+1
ブラックベルト ✔MP 防護点+1
所持金
28 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット (100) × 1 …… 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ5本、火口箱、ロープ10m、ナイフ
スカウト用ツール (100) × 1
羊皮紙 (5) × 1
羽ペン (2) × 1
インク (3) × 1
ヒーリングポーション …… もらった
保存食 …… もらった
救命草 (30) × 5
魔香草 (100) × 3
3点魔晶石 (300) × 7
アビスシャード

消費***

アビス強化 (2000) × 1
アビスシャード

名誉点
300
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
センチネル200
専用武器
専用鎧
専用スカウトツール
専用装飾品(HP)
専用装飾品(MP)

容姿・経歴・その他メモ

身長
148cm
体重
46
とび色
肌色
経歴
異種族を怖がっていた
冒険に誘われたことがある
身体に傷跡がある

冒険に出た理由:王になる

凜風の育った小さな山間の村は、人間しかいない村だった。
異種族を嫌う風習があり、凜風も疑問を持つことはなく、なんとなく異種族は怖いものだと思っていた。
そんなある日のこと、凜風は友人たちからちょっとした冒険に誘われた。
山の祠に度胸試しにいこうという誘いで、この村の子供たちは凜風程度の年頃にやるのがちょっとした風習のようになっていた。
もちろん彼女は軽い気持ちで頷いた。村から子供の足で20分程度歩いた場所だったし、危険はないと思った。

しかし、それは間違えだった。

祠はいつのまにか奈落と化していたのだ。
凜風達は気づかず中に入ってしまった。中に巣食っていた魔物達になす術なく一人…また一人と命を落としていく。凜風は何もできず。ただ震えていた。
そして、ついに彼女の番が来た。逃げようとした凜風の背を凶刃が襲う。
切り裂かれ、とどめを刺されそうになったとき、目の前に立ちはだかった人達がいた。

冒険者だ。
彼らはリカントやエルフ…リルドラケンなどの混合パーティの冒険者たちだった。

驚く凜風の目の前で蛮族たちが次々と倒されていく。
彼らを見ながら、凜風は思いだしていた。村に立ち寄ろうとして断られた冒険者がいたというのを村人が噂していたことを…
彼らは、滞在を断られたにも関わらず凜風を救ってくれたのだ。

そして彼女は決意した。
自分も冒険者になって彼らのように強くなる…そして、自分の村とは違う異種族がみんな仲良く暮らせるような国を作ろうと。
まだまだ幼い彼女だが、並々ならぬ決意を胸に冒険に繰り出した。

作成日2021/05/19



2D6 平目
choice[,,,,,,]

◇冒険者判定
2D6+{冒険}+{器用} 冒険者Lv+器用B
2D6+{冒険}+{敏捷} 冒険者Lv+敏捷B
2D6+{冒険}+{筋力} 冒険者Lv+筋力B
2D6+{冒険}+{生命} 冒険者Lv+生命B/生命抵抗/生死判定
2D6+{冒険}+{知力} 冒険者Lv+知力B
2D6+{冒険}+{精神} 冒険者Lv+精神B/精神抵抗

◇スカウト
2D6+{スカウト}+{器用} 
 (隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置)
2D6+{スカウト}+{敏捷} 
 (先制/受身/隠密/軽業/尾行/登攀)
2D6+{スカウト}+{敏捷}-4 
 (金属鎧装備時・受身/隠密/軽業/尾行)
2D6+{スカウト}+{知力} 
 (足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠回避)

◇レンジャー
2D6+{レンジャー}+{器用} 
 (隠蔽/応急手当/解除/罠設置)
2D6+{レンジャー}+{敏捷} 
 (受身/隠密/軽業/尾行/登攀)
2D6+{レンジャー}+{敏捷}-4 
 (金属鎧装備時・受身/隠密/軽業/尾行)
2D6+{レンジャー}+{知力} 
 (足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/病気知識/薬品学/罠回避)
K10+{レンジャー}+{器用}@13 救命草
K0+{レンジャー}+{器用}@13 魔香草
K20+{レンジャー}+{知力}@13 ヒーリングポーション

◇戦闘
2D6+{グラップラー}+{器用}+1+1 拳命中+キャッツ
2D6+{グラップラー}+{器用}-1+1 キック命中+キャッツ
2D6+{グラップラー}+{敏捷}+1 回避
K10+{グラップラー}+{筋力}+3+1@11 拳ダメージ+熊マッスル+アビス
K25+{グラップラー}+{筋力}+3+1@11 キックダメージ+マッスル

-----------能力値-------------
※能力値をここに記入すると上に代入されます
 成長時は変更を忘れずに!
 戦闘系技能は、ファイターをフェンサー・グラップラー・シューター等、
 ソーサラーをコンジャラー・フェアテ・プリースト・マギテック等に入れ替えてください






















※ダメージ式の補足

K10+{ファイター}+{筋力}+1@12 
Kのあとに武器・魔法の威力を入れます(威力10、威力20など)
武器などによる補正値は『+1』でつけます(命中・回避も同様)
@のあとにクリティカル値(C値)を入れます(空白でC値10、@13でCなし)

・必殺攻撃(ダメージの出目を全て+1)
K10+{ファイター}+{筋力}+1@12#1
 #のあとの数字が出目に加算されます
 (クリ後の振り足しにも有効)

・クリティカルレイ
K10+{ファイター}+{筋力}+1@12$+1
 $のあとに式を入れると『出目に加算』されます
 (クリ後の振り足しには無効)

・運命変転(ダメージ変転時)
K10+{ファイター}+{筋力}+1@12$10
 $のあとに数字を入れると『出目がその数字に変換』されます
 変転後の出目を$のあとに入力してください

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
0 知力
0 器用
0 筋力
0 生命
0 生命
4,500 5,000 器用
0 器用
0 器用
0 器用
0 生命
0 生命
0 敏捷
0 敏捷
0 敏捷
0 精神
9,000 9,000 精神
500
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 16,500 15,200 500 16

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
スカウト用ツール ::-100*1
羊皮紙 ::-5*1
羽ペン ::-2*1
インク ::-3*1
ヒーリングポーション
保存食
救命草 ::-30*5
魔香草 ::-100*3
3点魔晶石 ::-300*7
アビスシャード

消費***

アビス強化 ::-2000*1
アビスシャード

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