7
”竜気纏いし”タロスウォリアー
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 言語
- 汎用蛮族語、ドワーフ語、バルカン語、魔法文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 13/17
- 弱点
- 水·氷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20/―
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 8 (15) | 2d+12 | 8 (15) | 8 | 101 | 10 |
特殊能力
[常]炎無効
[常]竜気纏い
竜の気が身体から放たれています。
このキャラクターは1年に1回、人族の心臓を食べなくとも死亡することはありません。また、魔法ダメージを受けた際、ダメージを2点軽減し、このキャラクターはあらゆるダメージからクリティカルを受けません。
[常]対魔法外殻
魔法に対する抵抗力判定に+4のボーナス修正を得ます。ただし、妖精魔法、森羅魔法に対する抵抗には適用されません。
[常]妖精・精霊非感知
妖精や精霊が見えず、声も聞こえません。妖精魔法や妖精、森羅魔法からダメージを受ける時、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
[補][準]イグニスのお守り
全身に炎を纏います。10秒(1ラウンド)の間、防護点が+3点されます。また、その間にタロスウォリアーに近接攻撃を行ったキャラクターは、その成否にかかわらず、その1回ごと、「2d」点の炎属性の魔法ダメージを受けねばなりません。この効果は累積しません。
この能力を使用すると、次の自身の手番開始時に自身のHPに「5」点の確定ダメージを受けます。
[宣]全力攻撃Ⅰ
打撃点を+4点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ補正を受けます。
[宣][準]かばうⅡ
戦闘特技《かばうⅡ》と同じ効果です。
戦利品
- 自動
- 剣の欠片(100G/-)*7
- 自動
- 竜結晶(100G/-)*3
- 2-6
- なし
- 7-10
- 砕けたイグニス鉱の核(300G/金黒A)
- 11-
- 割れたイグニス鉱の核(1000G/金黒S)
解説
魔法文明時代、魔法王カスパリアスが竜都を守るべく、既存のタロスを参考にして作られた人造の蛮族です。
竜都の防衛として少なくない数、利用されていたようです。