ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リーゼリット・シュノーヴァ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リーゼリット・シュノーヴァ

プレイヤー:あにゃそ

種族
ドワーフ
年齢
18
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
戦士
信仰
“慈雨神”フェトル
ランク
穢れ
0
4
11
5
16
3
10
10
1
16
成長
36
成長
10
成長
55
成長
27
成長
15
成長
44
器用度
56
敏捷度
17
筋力
76
生命力
48
知力
21
精神力
65
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
9
敏捷度
2
筋力
13
生命力
8
知力
3
精神力
10
生命抵抗
23+4=27
精神抵抗
25+4=29
HP
93+47=140
MP
110+2=112
冒険者レベル
15

経験点

使用
232,000
残り
550
総計
232,550

技能

ファイター
15
プリースト(フェトル†)
15
エンハンサー
13
レンジャー
9
アルケミスト
6
スカウト
3
セージ
1

一般技能

料理人
6
酒造家
3
給仕
3

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅲ》
  • 《武器習熟A/ウォーハンマー》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《頑強》
  • 《武器習熟S/ウォーハンマー》
  • 《武器の達人》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《超頑強》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝

  • 《アゴウ重槌破闘術》
  • 《《重破・骨喰み》修得》
  • 《トロールハンマー購入》
  • 《《轟破・地断ち》修得》
  • 《《爆破・神鳴り》修得》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【アンチボディ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【リカバリィ】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【バルーンシードショット】
  • 【フェンリルバイト】
  • 【トロールバイタル】
  • 【ヘルシーボディ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ミラージュデイズ】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【アーマーラスト】
  • 【エンサイクロペディア】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 12
運動 5
観察 6
レンジャー技能レベル9 技巧 18
運動 11
観察 12
セージ技能レベル1 知識 4
アルケミスト技能レベル6 知識 9
魔物知識
4
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
19+5=24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語
汎用蛮族語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル15 神聖魔法 +5=23 23 +0
アルケミスト技能レベル6 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル15 78 24 28
エンハンサー技能レベル13 78 22 26
《武器習熟S/ウォーハンマー》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マトック 2H 20 -2=22 40 10 31
ベク・ド・コルバン 振2H 20 -1=23 40 10 31
ベク・ド・コルバン 突2H 20 -2=22 40 10 31
トロールハンマー 2H 30 -1=24 55 10 +1=32 魔法の武器加工
イグニダイト製ガイアクリーヴァー 2H 35 -2=23 95 10 31
霹靂剣・ミカヅチ 1H投両 35 +2=25 60 9 +2=28 バルシ用
霹靂剣・ミカヅチ 2H 35 +2=27 70 9 +2=30
真・ヴェルハーゼ 1H両/2H 20 +2=26 30/40 10 +3=31 魔法の武器
終ノ雷焉 1H両投 50 +8=33 100 10 +15=46
終ノ雷焉 2H 50 +8=33 100 10 +30=61
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル15 78 17
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ドントレシアの堅忍大鎧リーカスタム 21+10 1 12 魔法ダメージ-1
多機能ブラックベルト 1
合計: すべて 18 13
装飾品 専用 効果
リーゼリボン ✔HP カロリー印のトレードマーク!(シャンデル製の真っ赤なリボン)
奇跡の首飾り(Dガジェット) 生死判定を1度だけ振り直し
ラル=ヴェイネの金鎖
小熊の爪 S3報酬5000G使用
背中 野伏の威風堂々たる炎武帝のマント 毒・病気・呪いの効果に対して抵抗+4
ウェポンホルダー 霹靂剣・ミカヅチ⇔ガイアクリーヴァー用
右手 宗匠の腕輪
左手 宗匠の腕輪
多機能ブラックベルト
スマルティエの武道帯 リカバリィの回復+【生命力B】点
韋駄天ブーツ ✔MP 移動力+5
アルケミーキット
怪力の腕輪
所持金
930 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

一般アイテム

冒険者セット
保存食2週間分
使いやすい調理道具セット(調理判定+2)
食器セット×7
着替えセット
薬師道具セット

薬草・ポーション

救命草×5
魔香草×27

ヒーリングポーション×8(他に+3、+5、+10が1本ずつ)
トリートポーション+3、+5
魔香水×27(他に+3が1本)
アウェイクポーション×5
デクスタリティポーション×14
デクスタリティポーション+2×3
スカーレットポーション×9
アンチマジックポーション×10
アンチマジックポーション+2

熱狂の酒×4

魔符・魔晶石・指輪

陽光の魔符+1×4
陽光の魔符+2×5
陽光の魔符+3×5
月光の魔符+1×10
月光の魔符+2×5
月光の魔符+3×5

魔晶石1点×2
魔晶石3点×42
魔晶石5点×46
魔晶石15点×4
魔晶石20点×0
マナチャージクリスタル3点×30
マナチャージクリスタル5点×5
3点消魔石×11
5点消魔石×3

巧みの指輪×12
宗匠の腕輪×0

Sサイズぬいぐるみ×3

その他

コトリーのお守り(首にかけてある)
プレートアーマー
フォートレス
ボーンベスト
聖印
人形×2

マテリアルカード

BASSS
2
52
100185
1522
1020161
名誉点
5954
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝170
使いやすい調理道具セット5
リーゼリボン専用化50
韋駄天ブーツ専用化50
ヒッペアストルム(顔見知り)50
PT名【氷晶の六弁花】20
トロールハンマー専用化20
称号【花の守護者】0
多機能ブラックベルト20
フォートレス専用化20
エクレール原価売却50
称号【ドラゴンゾンビ殺し】0
ダークドワーフとのコネクション(ロシレッタ)100
ガイアクリーヴァー専用化50
【自在の宣】(複数回宣言+1、バトマス・ルンマスと重複)1000
トライエッジ専用化・売却50
野伏の威風堂々たる炎武帝のマント20
ライトニングソード専用化50
ボーンベスト専用化50
ドントレシアの堅忍大鎧専用化50
終ノ雷焉専用化50

容姿・経歴・その他メモ

身長
158
体重
45
髪の色
ブラウン
瞳の色
ターコイズブルー
肌の色
ペールオレンジ
経歴
子供の頃に家出したことがある
空腹のあまり失神したことがある
異種族の街で育った
性格

大層な名前とは全く逆の、親しみやすい性格。大きめに結ったポニーテールとそれを留める赤いリボンがトレードマーク。
冒険者になる前は(空腹のところを拾ってもらってそのまま住み着いた)ある大衆レストランで働いていた。
そこで5年近く料理を続けていただけあってその腕前は冒険者離れしている。
食べるのも食べさせるのも大好き。

行動理念は「考えてダメなら突撃」。実際にやってみないと分からないこともある、ということらしい。
座右の銘は「カロリーイズパワー」。

特殊アイテム


名前:ライトニングソード(後述の『霹靂剣・ミカヅチ』に変化)
ランク:SS カテゴリ:ソード 制作時期:魔動機時代
用法:1H 必筋:35 威力:60 命中:+2 追加ダメージ+2 C値:9

効果
1.補助動作でこの武器による攻撃を雷属性にすることが可能。
2.フェトルの聖印として使用が可能。
3.魔力を常に+2する。
4.雷属性の魔法のダメージ固定値を+3する。

霹靂剣・ミカヅチ
知名度:24 価格:取引不能 形状:蒼白く、美しい刀身を持つ刀
ランク:SS カテゴリ:ソード&投擲 制作時期:??
用法:1H投両/2H 必筋:35 威力:60/70 命中:+2 追加ダメージ:+2 C値:9 投擲射程:20m 
概要:慈雨神フェトルとその使徒の力が込められた刀

効果
☆雷光の一振り
補助動作でこの武器によるダメージを雷属性にすることが可能。また、命中判定に成功した時、1dを振り6が出た場合、その攻撃は魔法ダメージとなる。

◯包雷
この武器を所持しているだけでフェトルの聖印として扱うことが出来、全ての魔力が2上昇する。

☆烈火の迅雷
この剣を所持するものは、慈雨神フェトルの特殊神聖魔法を1Rに1回だけ補助動作で使用することが出来る。この補助動作で魔法を使用した場合は、達成値は魔力、もしくは行使判定で「1d+魔力」とすることが出来る。また、所有者が行う雷属性のあらゆる魔法のダメージを+3点する。

☆刀身一体
MPを5点消費する事でこの武器をいつでも、どんなに遠い場所にあっても、自分の元へと引き寄せることが出来る。

説明
導雷の剣雄という英雄がいた証が刻まれた刀。歴史から消され、記憶から消え、それでもなお一部の者達に彼がいたという記憶は受け継がれる。そして新たな時代の新たな形へと生まれ変わる事を、この刀は望んでいる。

終ノ雷焉
知名度:35 価格:取引不能 形状:白と黒の金属が螺旋状に混ざり合った戦鎚 ランク:SSS カテゴリ:ウォーハンマー
制作時期:現代 用法:1H両投/2H 必筋:50 威力:100/100 命中:器用B 追加ダメージ:15/30 C値:10/10 投擲射程:50m
概要:

効果
☆雷光の一振り
補助動作でこの武器によるダメージを雷属性にすることが可能。また、命中判定に成功した時、1dを振り6が出た場合、その攻撃は魔法ダメージとなる。

☆刀身一体
MPを5点消費する事でこの武器をいつでも、どんなに遠い場所にあっても、自分の元へと引き寄せることが出来る。

◯雷光の重撃
補助動作でこの武器によるダメージを雷属性にすることが可能。
また、この武器での近接攻撃の際、同名の宣言特技を宣言する事ができ、効果を重複、変化させる事も可能。
変化は以下の同じ戦闘特技を2〜3回宣言した場合にのみ発動。

【2回宣言】
・必殺攻撃…効果が2倍(c-2)となり、「クリティカル回数×筋力B」点の雷属性魔法ダメージを近接攻撃の後に与える。
・薙ぎ払いⅡ…「任意の近接攻撃可能な対象/すべて」となる
・斬り返し…1回の攻撃に2回命中を振ることができる2回攻撃となる。

【3回宣言】
・全力攻撃Ⅲ…効果が本来の4倍(80点)となり、算出ダメージが250点を超えた場合、魔法ダメージとなる。
・爆破・神鳴り…効果が本来の4倍(96点)となり、10秒(1R)の間対象の防護点を-48する。
・斬り返し…1回の攻撃に2回命中を振ることができる3回攻撃となる。
※戦闘特技にペナルティがあった場合は、宣言回数分のペナルティを受ける。

◯雷神の使徒
この武器を所持しているだけでフェトルの聖印として扱うことが出来、神聖魔法の魔力が5上昇する。
また、あらゆる雷属性のダメージを受けた場合、次の1回の近接攻撃が「受けたダメージ」点上昇する。
【サンダーウェポン】を使用した対象に「雷無効」を付与する事が出来る。

☆苛烈なる雷迅
この武器を所持するものは、慈雨神フェトルの特殊神聖魔法を1Rに1回だけ補助動作で使用することが出来る。
この補助動作で魔法を使用した場合は、達成値は魔力、もしくは行使判定で「1d+魔力」とすることが出来る。
また、所有者が行うあらゆる雷属性の魔法の効果と時間が2倍となる。(ダメージであった場合、最終適用ダメージが2倍となる)

▽会心の一撃
命中時に宣言する。次の1回のこの武器での追加ダメージが「筋力B×2」点上昇する。
ペナルティとして回避抵抗に-1される。(使用回数ごと)

☆巨人の崩撃
次の1回の近接攻撃(単体か範囲は問わない)の打撃点が「筋力B×5」点上昇する。
ペナルティとしてこの武器で次に攻撃する時の打撃点が「-筋力B×5」点される。
この効果はリピートアクションなどで同時に使用させることは出来ない。

▽崩壊域
この武器で近接攻撃をした際、算出ダメージの半減の値の衝撃属性物理ダメージを自身を除く「半径0〜筋力Bm/すべて」に与える事が出来る。
この効果は近接攻撃をした対象にも重複する。
効果範囲は適用可能な領域で任意の範囲にすることが可能。

◯貫雷の武器
所有者が雷属性のダメージを与える魔法を行使する際、この武器を対象に行使する事が可能。
この武器を対象にした場合は、行使した魔法が範囲であろうとその際に発生するダメージは全て消滅する。
この武器に雷属性の魔法を纏わせている状態で近接攻撃を行った場合、その対象を起点に纏わせていた魔法を発動させることができる。
その際の魔法の行使判定の値は、直前に行った命中判定の達成値を扱う事ができる。

☆雷の勇者
この能力を使用した場合、効果時間中、受けたものや自分で行ったバフも含めてすべての能力値が3倍となる。
ただし、手番終了時にMPを100点消費する。
この消費は魔晶石やファミリアなどの代用が出来ない。
MPを消費できない場合、不足分だけHPで代用する。
MPが0になった場合、この能力の効果が即座に切れる。
1日1回のみ使用可能。

真・ヴェルハーゼ

知名度:23 ランク:ソードA 形状:漆黒の柄と刀身を持つ剣 概要:黒い風を纏い、攻防に利用する。 価格:非売品 魔法の武器 用法:1H両/2H 必筋:20 威力:30/40 命中:+2 追加ダメージ:+3 C値:10

効果
この武器を装備している時に、あらゆる射撃攻撃や魔法を含む「形状:射撃」の効果の対象となった場合、1dし、出目が「1〜3」なら通常通りに回避・抵抗などの判定を行う。「4〜6」であった場合にはその効果を自動的に回避し、対象から除外されます。MPを消費できない場合、不足分だけHPで代用する。
この効果で自動的に回避した場合、HPとMPを5点消費します。この消費は魔晶石やファミリアなどの代用が出来ません。
また、この装備を所持しているだけでも効果が発揮することができますが、その場合は消費するHPとMPが10点ずつとなります。

ドラゴンゾンビ戦の敗北ペナ
効果:生死判定-8

リーゼの思い出ノート
第一話

ファイター2、エンハンサー2、レンジャー1
元気娘は今日も突撃。頼りがいのある仲間のおかげで無難にゴブゴブボガード出来て一安心。
お料理まだまだあるからどんどん食べてねーっ!

第二話

ファイター2→3、エンハンサー2、レンジャー1
まさかの2人3チーム。つまりこれがこのPTの現状でもあり。ところで、リーゼって出先でいつも宣伝してんの…?
ひと仕事終えても当然のようにカチコミ。からの包囲。前も後ろも大ピンチな局面で、三度目の正直で当てて2回転。大逆転劇の口火を切ったのだった。
あたしもみんなに頼られるようになるんだ!

第三話

ファイター3→4、エンハンサー2→3、レンジャー1→2、アルケミスト1
屋外活動なら力になれると奮起。しかし悲しいかな、それは食べられないんだ。
博愛的な性格が幸いしたのか、アルラウネとじゃれつくリーゼ。後日、ランチボックス片手に森へ出かける彼女の姿が。
サンダーバード2体も難なく撃破、無事に依頼達成…とはいかず。一応の仲直りは出来てそうで心底ほっとした。やるぞ、リーゼ。
…あたし、強くならなくちゃ。身体も、心も。

第四話

ファイター4→5、エンハンサー3、レンジャー2、アルケミスト1
幕間の予告通りというべきか、闘技大会のお誘いが。プリシラに出場の可否が託される形となったが、素性を偽ってギリギリ出られることに。私もこの展開は予想外。でもマスカレードの仮PT名は秒で決まった。

1回戦 スタンダード戦
特に危なげなく試合を進め、神官をホームランしてやって突破。やっぱり頼れる強烈な後衛火力さん、いつもありがとう。

2回戦 フレッシュメンinブラッド戦
リープスラッシュを回したな?命を寄越せ(ルール上死にはしないが)
…そう言わんばかりの倍返しフルスイング、二試合連続のホームランとなる。…が、この辺りからリーゼの弱点が見え始めるのだった。

3回戦(準決勝) 漢三羽烏with B戦
知 り 合 い
まあそうだよね…リーゼに勧めたんなら自分とこのもいるよね…。
なお、髪を下ろしてリボンを変えただけなのに気付かれなかったことにリーゼさんはご立腹の模様。近いうちにご挨拶いかなきゃ。

インターバル
アルフォンソの様子が目に見えて変わっており、プリシラも限界寸前と大ピンチ。
リーゼは自身が後悔しないために彼女たちのやり取りを見届けに行き、プリシラの覚悟とプライドを知るのだった。…が、問題はもう一つ残っている。

4回戦(決勝) ヒッペアストルム戦
初めての敗戦。手も足も出なかったとはこのことだったが、ここまでやれることを全力でやってきたつもりだったので爽やかに試合の礼を言うのだった。
昨日の敵は何とやら、きっとこの縁も未来につながるはず。

大会終了と閉会式、そして再起
アルフィーナを内に隠してアルフォンソを纏った彼女は、一緒に過ごした仲間にそれぞれの思いをぶつけられることで素直を取り戻す。
改めてPTリーダーを任せられた彼女の振る舞いはどう変わるのだろうか。
仲間を頼るって、実は難しいのかな。考えてみたけど、今のあたしじゃ分かんなかった。困った時に助け合えるのがあたしの目指す生き方だもん。
…だからこれからも絶対に諦めない。今回みたいな困難だってみんなでなら助け合って乗り越えられる、そう信じてるから!

第五話

ファイター5→6 エンハンサー3 レンジャー2→3 アルケミスト1
エルの師匠が散歩中に見つけた(?)らしい遺跡へ。内部は妖精の六属性に因んだ各部屋を攻略していく構造だったが、出目が腐りに腐って大苦戦。ブロブ…可愛いやつなのにな…
結成後何度目かの解散危機に陥りつつもなんとかして、楽しそうにプールで泳ぐスーヤとフィーナに混ざるように飛び込んでご機嫌リーゼ。
ボス戦も出目の悪さを引きずりつつも、頼れる後衛がしっかりダメージを出していき周りも奮起、恒例の逆転劇となった。
しかし未だ思うように戦えず、ボスとみんなが必死に戦う中ずっと地に伏していたリーゼは、その悔しさをバネにある決心をするのだった。
…今のままじゃダメだよね。一番前に立って、最後まで立ってること。それがあたしの役割で、あたしにしか出来ないんだ。
やるんだ。あたしが。
…よしっ!そうと決まったら、次は1つしかないよね!行ってきまーっす!!

第六話

ファイター6→7、エンハンサー3、レンジャー3、アルケミスト1
一日以上空けることがなかった店のキッチンを離れたリーゼ。72時間の集中特訓を終えて騒がしく店に戻ると、遺跡調査の依頼とコトリーお手製のお守りが出迎えてくれた。お守りを首にかけ、いざお仕事へ。
旅行会社跡地という珍しさを除けば変わったこともなく、挨拶程度に新武器を振り回しスクラップを生産。奥で見つけたテレポーターに思わず心を躍らせるリーゼだった。なんで知ってたんだろうね…?
魔力不足で動かないなどの問題点が見つかった頃に突如として異形の敵が襲来。今の自分たちでは敵わないと悟り、セイレンがこの日も身を呈して時間を稼ぐ間にテレポーターを起動、1度きりで転送先不明というリスクをケアする余裕もなく、命からがら逃げ出すのだった。襲撃者の後に続いた謎の集団は一体…。
転送先はまさかのザルツ地方フェンディル付近。大陸の反対側ともいえる場所へのテレポートに多少の困惑を見せるものの、遺跡外の花畑で出会ったエルフの少女アメシストの家にお邪魔させてもらうことに。
自分たちの居場所に帰るため、飛行船が発着しておりリーゼの故郷でもあるロシレッタを目指すこととなるのだった。
今日もせーちゃんに頼りっきりだったなあ…倒れるくらい無理させちゃったの、すっごく悔しい。あたしも頑張って強くなったと思ったのに。
…むーっ!絶対、ぜーったい次は頑張る!あいつらに立ち向かえるくらい強くなって、この6人でコトリーさんの元に帰るんだからーっ!!

第七話

ファイター7、エンハンサー3→5、レンジャー3、プリースト2、アルケミスト1
翌朝目覚めると、家を貸してくれたシスの不在に気付く。と同時に村長の息子でもあるルチルが家を訪れ、彼女の捜索を依頼されることに。
きっと自分たちが飛ばされてきた遺跡近くだろうと(適当に)アタリをつけて探してみると、カンが冴えていたようで難なく遺跡深部でシスを発見…するも、否応なしに敵対するハメに。
高魔力の魔法を操るシスとスーヤの炎すら跳ね返すゴーレムにかつてない苦戦を強いられるが、非情になり切れないシスに対して最後の粘りを見せ、薄氷の勝利を収めたのだった。
連れ帰った先で改めてシスの正体を聞くも、全てが明かされた上でのルチルの告白に、少し戸惑いながらも受け入れたシス。これにて一件落着(?)となったのだった。
やっとまともに動けたと思ったんだけど…魔法は苦手だなあ、とほほ。攻撃もまたドジっちゃったし。
次があるうちに反省は絶対に活かさなくっちゃ!やっと認められてフェトル様のお声もかかったし!頑張るぞぉーっ!!

第八話

ファイター7、エンハンサー5→6、レンジャー3→5、プリースト2、アルケミスト1
ルルナさん、勘弁してください…
娘より話が通じない母の依頼。遺跡探索という名の部屋掃除を請け負うにも一苦労、入ってさらに一苦労。いや、だから遺跡化した自宅って何ですか?
宝と魔神と魔法生物の山に圧倒されつつも体力の消耗は避けながら最深部にたどり着く六弁花。
異空間の主たる魔本の能力に序盤は振り回されるも、攻守の要となるプリシラの賦術が効果を発揮すると、スイッチが入ったか攻勢に転じそのまま勝利。
遅れてやってきたルルナに疲れ切った表情を見せる一行は、文句の一つも言いたくなる気持ちを抑えて無事居住可能(?)になった彼女の家に戻るのだった。
長かったぁ…あんな複雑で同じとこぐるぐるするなんて聞いてないよぉ。まー、その分お宝ざっくざくだったんだけどさ。
今回は真っ向勝負!って戦いは少なかったけど、あたしらしい仕事は出来たかな。自信にしよー!!
おっと、ザルツでもトレーニングと美味しいご飯は欠かさないようにしなきゃね!

(あの日の夜)
はぁーあ……また泣いちゃった。あたしが一番強がりしてるよね。
あの時だって、やっぱり引き留められなかったのかなって、すっっっごく情けなくて、悔しくて。
それでも笑顔は誰かを救ってくれるんだと思うんだ。……あはは、いつかの店長と同じこと言ってる。懐かしいなあ。
……じゃなくて!今はあたしがみんなを支えてあげないとね!帳簿も預かったことだし!
ひとまずは神官とー、できれば一緒に前で動ける人がいればいいな。
せっかく後ろからいい攻撃ができるパーティーだもんね、あたしの心配しないでのびのびやってほしい!
それでいつかまた……はっ!?せーちゃんが仮面置いてったってことは、会っても気づかないじゃん!!
うー、でもそこはプリシラがきっと一緒だから……いや大丈夫、分からなくても分かるはず!
先のこと気にしたって仕方ないや、今日はもう寝よっ!明日は必ず来る!早起きして朝ごはん用意しなくちゃね!
おやすみ!!
(最後だけ走り書きしたのか、文字が少し踊っている)

第九話

ファイター7→8、エンハンサー6→7、レンジャー5、プリースト2、アルケミスト1
新しい仲間探しに取りかかるもやはり難航し、ルルナさんの紹介で遺跡探索に向かったところで、リーリゥムの街中で蛮族と剣を交えるラルヴァとヴァルキリーという不思議シチュエーションに遭遇。ほっといても勝ったのは違いなかったがこの四人なので助太刀、あっさり撃滅。なんやかんやで両パーティーを一時的に統合し依頼受領、フェンディルに巣食う闇に立ち向かうのだった。
リーゼ、フィーナ、リベラらはKBSNなチャラ男たちに忠告を受けつつも情報を集め、もう一班と合流してから盗賊ギルドに突撃。奥から現れた黒ローブたち、その一人に紛れていたチャラ男リーダー、連続攻撃にボコられるリーゼ、初めて見る即死攻撃。色々あった。
勝利後の流れで人族と蛮族の戦争にイレギュラーとして乱入し、国の崩壊の危機から救ったのだった。
ちなみに仲間引き込みについては、『あの二人に自分たちの声が届くまで』を条件に、これからも手を取り合えることに。久しぶりの騒がしい夜を越えて、ついにフェンディルを抜けてロシレッタへの一路を踏み出す。
はぁー、やっと見つかった……優しくて強い二人だったなあ。リベラは運命を操る?とかすごいことやってるみたいだし、ヴィルは動きいいだけじゃなくて力も強いし。あたしだって力なら負けないけど!
今まではあたしたちの中で明確に役割が決まってて、でも新しい6人になってからはそうじゃなくて……なんだろ、分かんないけどそうなんだ。
それでこの先どうなるかも分かんないけど、楽しみで、気合いも入っちゃうんだ。明日が待ち遠しいから!
待ってろー、コトリさんとプリシラとせーちゃん!!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,000 4,200 50 器用×2
筋力×3
第一話 2,200+50 1,800 24 生命×2
第二話 3,510 5,000 140 生命×1
知力×1
精神×1
第三話 2,790+100 1,200 48 器用×1
知力×1
第四話 3,300+50 5,000 50 筋力×3
幕間 0 0 0 生命×1
第五話 3,030+50 7,500 39 筋力×1
精神×2
第六話 3,820 0 0 敏捷×2
筋力×1
第七話 6,480+50 12,000 63 筋力×3
知力×1
精神×1
幕間2 0 0 0 精神×1
生命・精神抵抗+1
第八話 5,910+50 24,000 264 器用×1
筋力×2
精神×1
共有資金17690G
第九話 8,150+50 40,000 643 器用×2
筋力×1
生命×2
知力×1
精神×2
共有資金20690G
第十話 6,480+50 12,000 402 器用×2
筋力×2
知力×1
生命・精神抵抗+1/共有資金17390G ファイター8→9、エンハンサー7、レンジャー5、スカウト0→3、プリースト2、セージ0→1、アルケミスト1
第十一話 11,450+50 95,000 662 器用×3
筋力×3
知力×1
精神×1
共有資金19590G ファイター9、エンハンサー7、レンジャー5→7、スカウト3、プリースト2、セージ1、アルケミスト1
第十二話 6,900+100 30,000 300 器用×2
筋力×2
生命×1
精神×3
生命・精神抵抗+1、生死判定-8/共有資金9590G ファイター9→10、エンハンサー7、レンジャー7→9、スカウト3、プリースト2、セージ1、アルケミスト1
第十三話 5,670 0 0 器用
筋力
精神×2
共有資金5590G ファイター10→11、エンハンサー7、レンジャー9、スカウト3、プリースト2、セージ1、アルケミスト1
第十四話 13,250+100 25,900 0 器用×3
筋力×1
生命×2
知力×2
精神×1
共有資金5590G ファイター11、エンハンサー7→8、レンジャー9、スカウト3、プリースト2→4、セージ1、アルケミスト1
第十五回 9,130+25,000+50 35,000 2000 器用×5
敏捷×2
筋力×9
生命×7
知力×3
精神×6
共有資金8490G ファイター11、エンハンサー8→10、レンジャー9、スカウト3、プリースト4、セージ1、アルケミスト1
第十六回 17,100+200 83,000 1200 器用×2
敏捷×1
筋力×2
生命×2
知力×1
精神×4
共有資金8490G ファイター11→13、エンハンサー10→12、レンジャー9、スカウト3、プリースト4、セージ1、アルケミスト1
第十七回 33,900 0 -56 器用×4
敏捷×2
筋力×9
生命×5
知力×0
精神×8
共有資金90G ファイター13、エンハンサー12、レンジャー9、スカウト3、プリースト4→7、セージ1、アルケミスト1→6
第十八回 25,750+50 0 0 器用×3
敏捷×1
筋力×8
生命×3
知力×0
精神×3
ファイター13→15、エンハンサー12、レンジャー9、スカウト3、プリースト7→10、セージ1、アルケミスト6
第十九回 33,680+50 0 2000 器用×5
敏捷×2
筋力×4
生命×1
知力×3
精神×8
ファイター15、エンハンサー12、レンジャー9、スカウト3、プリースト10→13、セージ1、アルケミスト6
取得総計 232,550 381,600 7,829 187

収支履歴

セッション11までの収支::-170760
陽光の魔符+1×3枚、陽光の魔符+2×2枚::-4500
ガイアクリーヴァー購入::-52000
ガイアクリーヴァーイグニダイト加工::-40000
共有から借り入れ::+44000
金S3枚、3点石14個::-10200
デクスタリティポーション×2本::-4000

トライエッジ::-23000
デクスタリティポーション4本::-8000
金S1枚::-2000
ウェポンホルダー::-1000
野伏の○○マント加工::-1000
共有から借り入れ::+10000

トライエッジ売却::+23000
デクスタリティポーション::-2000*10
魔香水::-600*8
魔晶石3点::-300*50
魔晶石10点::-2000*5
巧みの指輪::-500*3
熱狂の酒::-980*2
金A::-200*12

ボーンベスト::-2100
カードシューター::-1500
巧みの指輪::-500*5
熱狂の酒::-980*2
スカーレットポーション::-1400*1
アンチマジックポーション::-3000*2
陽光の魔符+3::-5000
月光の魔符+2::-1500*3
月光の魔符+3::-5000
マナチャージクリスタル3点::-1500*15
マナチャージクリスタル5点::-2500*5
魔香水::-600*20
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
知性の指輪::-500*2
Sサイズぬいぐるみ::-30*3

共有から借り入れ::+8400
フィーナ・エルナス・ヴィルから借り入れ::+6000*3
ドントレシアの堅忍大鎧::-26400

チャットパレット