ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スミレの吸血鬼 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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スミレの吸血鬼

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ノスフェラトゥ語、魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
19/25
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
24
移動速度
22/44(飛行)
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
21 (28) 2d+20 21 (28) 20 252 127

特殊能力

通常武器無効
毒、病気、精神効果無効
2回行動
複数宣言=2回
飛行
再生=12点
吸血鬼の身体

 太陽の下にいる限り、手番終了時に「12」点の魔法ダメージを受けます。このダメージはいかなる効果でも軽減できません。さらに、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、特殊能力「通常武器無効」「再生」を失います。

魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《ワードブレイク》を習得しています

スミレの陣

 周囲にスミレの花と濃密なマナを織り交ぜたものを撒き散らし、自身に有利な舞台を整えます。自身を中心に半径20mの範囲内では、自身と、自らの眷属であるキャラクターはすべての行為判定に+1のボーナス修正を得ます。さらに特殊能力「毒、病気、精神効果無効」を得ます。この効果は、自身の手番の開始時に自動的に発生します。

双爪

 自身と同じ乱戦エリア内で不浄なる投擲槍による攻撃が命中したとき、この特殊能力か「吸血鬼」かのどちらかを選択します。これを選んだ場合、ダメージ決定を2回行い、その全てを相手に与えることができます。

吸血鬼

 自身と同じ乱戦エリア内で不浄なる投擲槍による攻撃が命中したとき、この特殊能力か「双爪」かのどちらかを選択します。これを選んだ場合、対象に噛みついたことになり、対象に与える物理ダメージに+10のボーナス修正を得て、適応ダメージと同じだけ自身のHPが即座に回復します。この効果でHPが0以下になった対象は、生死判定に-20のペナルティ修正を受けます。死亡すれば、即座に「穢れ」が5点上昇し、ブラットサッカーとして動き出します。

真語魔法、操霊魔法、神聖魔法(メティシエ)13レベル/魔力20(27)
コウモリ化

 体長10cmほどの無数のコウモリに姿[スミレの吸血鬼(コウモリ形態)]を変えます。「コウモリ化」は、「吸血鬼化」と同じラウンドに行うことはできません。

戦利品

自動
剣のかけら×15
自動
穢れた香灰(10,000G/金SS)
2~10
なし
11~13
不死者のマント(10,000G/白SS)
14~
スミレの紋章の飾り(22,000G/金白SS)

解説

製作者:唯燐

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