ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【SystemCyberProfessional】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【SystemCyberProfessional】

(不明)
入門条件
500名誉点

ある特異性を持った物質を利用し活動する武装集団です、その特異性のある物質は解析などにより電子化されていたり機械化されているものがほとんどです

流派装備

秘伝

《systemCommandPage173》

必要名誉点
30(50)
タイプ
《シャドウステップⅠ(Ⅱ)》変化型
前提
なし
限定条件
パンチ、組み付き
使用
グラップラー技能orバトルダンサー技能
適用
1回の近接攻撃
リスク
MP5、見られているとあらゆる行動不可
概要
与えるダメージ+10(+20)、追加攻撃(Ⅱ)付与
効果

この秘伝は対象が目を使ってこの秘伝拾得者を見ていない時に限り絶大な力を表します、この秘伝の使用者は次の攻撃が命中した時、その追加ダメージに+10(+20)し、その攻撃に追加攻撃Ⅰ(Ⅱ)が発生します、この追加攻撃はグラップラーの追加攻撃とは別のものです、リスクとして、何者かの目によって自覚されている場合、この秘伝の使用者はあらゆる判定が自動失敗します、また、宣言時にMPを5消費しなければ行けません

《systemCommandPage682》

必要名誉点
100
タイプ
《ディフェンススタンス》変化型
前提
限定条件
使用
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
MP15、ほぼ全ての判定-4、連続ラウンド使用不可
概要
一時的な不死を獲得する
効果

1R(10秒)の間、この秘伝の使用者が死亡しなくなります、使用者のHPが0以下になった時、生死判定を自動成功とし、HPを1まで回復します、この効果は1R(10秒)の間何度でも継続します、リスクとして生死判定以外のほぼ全ての判定に-4のペナルティ修正がつき、コストとしてMPを15消費しなければなりません、また、この効果は連続したラウンドでは使用できません

《systemCommandPage055》

必要名誉点
300
タイプ
独自宣言型
前提
限定条件
使用
適用
10秒(1ラウンド)持続
リスク
MP25、精神抵抗-2
概要
陰走りを一時的に習得し、全ての認識において一切認識されなくなる
効果

この秘伝の使用者は陰走りを1R(10秒)の間習得し、あらゆるものからの認識をされなくなります(魔法などの効果は受けます)、拡大/数や魔法制御などの対象になりません、この秘伝の効果適用中は命中判定に対し回避が自動失敗するようになります、この効果は1Rに一度しか使用できません、リスクとしてMPを25消費し、精神抵抗に-2のペナルティがつきます

《systemCommandPage148》

必要名誉点
50
タイプ
《魔力撃》変化型
前提
限定条件
打撃武器
使用
ファイター技能orフェンサー技能orバトルダンサー技能
適用
1回の武器攻撃
リスク
MP30、生命・精神抵抗力判定-2、ダメージ/2
概要
ダメージを確定ダメージとして扱い、MPへのダメージにする
効果

秘伝使用者の武器に一時的に「情報」を流し込み敵に攻撃します、その攻撃によるダメージは防護点を考慮せず、確定ダメージとして扱い、対象のMPへのダメージにします、リスクとしてMPを30消費し、精神、生命抵抗に-2のペナルティを受け、対象に与えるダメージが半分(端数切捨て)になります

《systemCommandPage2000》

必要名誉点
300
タイプ
主動作型
前提
限定条件
使用
適用
3分(18R)
リスク
MP50、1日に1度まで
概要
自身をそのまま複製する
効果

この秘伝使用者は現在の秘伝使用者の状態を全て維持しながらその効果を全て受け継ぐ秘伝使用者を3分(18R)の合間作り出します、行動は元の使用者と複製された使用者で別で管理し、複製された秘伝使用者を魔法や攻撃の対象にする時は拡大/数などで元の使用者とは別に対象にする必要があります、リスクとしてMPを50消費します、また、この秘伝は1日に1度しか使用できません

製作者:なんでも