ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダイアヴァルグ(騎) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

ダイアヴァルグ(騎)

分類:幻獣
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
ヴァルグ語
生息地
森、平原、丘陵
知名度/弱点値
弱点
炎属性ダメージ+3
先制値
移動速度
20(四足)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
17 (24) 2d6+18 12 (19) 10 102 33

特殊能力

[常]連携【前提:特殊能力解放】

 自身の存在する乱戦エリア内にいる、味方キャラクターの数と同じだけ、命中力判定にボーナス修正を得ます。この効果によるボーナス修正は+4を上限とします。

[常]憤怒【前提:特殊能力解放】

 自身の存在する乱戦エリア内にいる、味方キャラクターのHPが1/2になったとき、10秒(1ラウンド)の間、打撃点を+2点します。この効果は累積します。

[常]怒涛の咆哮【前提:特殊能力完全解放】

 自身のHPが1/4になったとき、周囲の味方キャラクターの心を揺さぶり、力を与える咆吼を発します。「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/自身を除くすべての味方キャラクターは、自身の次の手番の終了時まで、命中力判定に「+4」のボーナス修正を得て、打撃点が「+4」されます。

💬全力攻撃Ⅱ
 打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

解説

15000/1500
自身の存在する乱戦エリア内にいる、味方キャラクターの数と同じだけ、命中力判定にボーナス修正を得ます。この効果によるボーナス修正は+4を上限とします。
○憤怒【前提:特殊能力解放】
 自身の存在する乱戦エリア内にいる、味方キャラクターのHPが1/2になったとき、10秒(1ラウンド)の間、打撃点を+2点します。この効果は累積します。
☑全力攻撃Ⅰ
 打撃点を+4点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●ダイアヴァルグ
○憤怒【前提:特殊能力解放】
 自身の存在する乱戦エリア内にいる、味方キャラクターのHPが1/2になったとき、10秒(1ラウンド)の間、打撃点を+2点します。この効果は累積します。
○最期の叱責【前提:特殊能力完全解放】
 自身のHPが1/4になったとき、周囲の味方キャラクターの心を揺さぶり、力を与える咆吼を発します。「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/すべての味方キャラクターは、自身の次の手番の終了時まで、命中力判定に「+4」のボーナス修正を得て、打撃点が「+4」されます。
☑全力攻撃Ⅱ
 打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

製作者:ルナ&ソル

チャットパレット