16
屍鬼(奇形)
分類:未分類
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 不明
- 生息地
- ハーヴェス王国
- 知名度/弱点値
- 21/27
- 弱点
- 炎属性+3
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
身体 | 22 (29) | 2d+25 | 17 (24) | 10 | 420 | 0 |
奇形した右手 | 22 (29) | 2d+20 | 13 (20) | 10 | 200 | 0 |
奇形した左足 | 16 (23) | 2d+15 | 22 (29) | 10 | 200 | 0 |
特殊能力
●全身
[常]屍鬼
毎ラウンド毎に25点体力が回復する
[常]奇形
このキャラクターが1ラウンドのダメージを与えられなかった場合、
破裂し、血をまき散らし敵全員に必中で15の確定ダメージを当たえる
[常]蓄積された恨み
欠損した部位の数だけ主動作が増加し
全判定が1増加、さらに与ダメが+5
●身体
[常]当たりずらい身体
奇形した部位が残っている場合、この身体への命中判定は-10される
[主]穢れの霧/30/生命/呪い
これは宣言として扱う
同エリアに存在する敵対対象に
2D6+25の魔法ダメージを与える
さらに、穢れを持たない存在はさらに5点の魔法ダメージを受ける
[主]叩きつける
打撃点+20
[主]狙いすます
命中+3
[主]連続攻撃(2回)
●奇形した部位
[常]ぐちゃぐちゃの身体
魔法ダメージを受けた際、同エリアの対象すべてに
1D6点の魔法ダメージを与える【必中】
[常]まき散らす液体
この部位へ物理攻撃をした場合、
2d6点の魔法ダメージを与える【必中】
[主]しなる鞭
的中時転倒、この攻撃の際だけ射程10M
攻撃後、回避-2
[主]引っ掻く
的中時、2d6点の確定ダメージ与えます
[主]薙ぎ払いⅡ
対象5体
戦利品
- 自動
- アビスシャード
解説
屍の山が積みあがった物