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穢れの先兵
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 頭 | 14 (21) | 2d+12 | 13 (20) | 10 | 170 | 70 |
| 剣(胴体) | 14 (21) | 2d+15 | 14 (21) | 10 | 120 | 50 |
- 部位数
- 2(胴体)
- コア部位
- 頭
特殊能力
●全身
[常]アンデッド化
穢れに飲まれ、アンデッド化しています。【神聖魔法】のセイクリット~の効果を受けるようになります。
[常]生命汚染/15/生命抵抗/消滅
打撃点を参照する攻撃が命中し、1点以上のダメージを受けたキャラクターは生命抵抗を振り、失敗した場合”生命汚染”の侵蝕度を1上昇させます。呪い属性です。侵蝕度表は別表記参照。
[常]不定形の身体
刃武器のC値を+1します。
●頭
[主]操霊魔法Lv11/魔力14
[常]💬<ターゲティング><鷹の目><魔法収束><魔法制御><魔法拡大/すべて><ルーンマスター><マルチアクション>
💬魔力撃 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力します。リスクとして10秒間生命抵抗・精神抵抗-2のペナルティ修正を受けます
●剣(胴体)
[常]攻撃障害=+4・+4
💬渾身撃 打撃点を+8します。リスクとして、自身の回避判定に-3のペナルティ修正を受けます。
💬薙ぎ払いⅡ 任意の5体までに攻撃を行います。
戦利品
- 自動
- 封印珠 剣の欠片*15
- 2~6
- 混濁した結晶(800G/赤白A)
- 7~11
- 混濁した大結晶(2000G/赤白S)
- 12~
- 混濁した大結晶(2000G/赤白S)*1d6
解説
何らかの魔神が穢れ、不定の形を取った存在。
封印珠を取り込んだためか、元の世界に戻れずにアンデッド化したようだ。