ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

牙滅罪 ゲ邪ンブルグ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
17

牙滅罪 ゲ邪ンブルグ

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
友好的
言語
交易共通語、魔神語
生息地
不明
知名度/弱点値
20/26
弱点
命中力+1
先制値
15
移動速度
15
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
30 (37)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭(頭突き) 24 (31) 2d6+21 35 (42) 85 310 298
右前足 18 (25) 2d6+17 15 (22) 17 80 -
左前足 18 (25) 2d6+17 15 (22) 17 80 -
右後足 21 (28) 2d6+14 17 (24) 14 110 -
左後足 21 (28) 2d6+14 17 (24) 14 110 -
尻尾 19 (26) 2d6+19 18 (25) 10 80 -
部位数
6(頭部/右前足/左前足/右後足/左後足/尻尾)
コア部位

特殊能力

●全身

修行の末

このエネミーを倒したら追加で1000点の経験点を獲得します。
また、全部位のHPを0にしたのならさらに追加で1000点を与える。

パワーセーブ

コアのHPが0になったとき、このエネミーのコアは20点回復し、戦闘終了となる。

●頭

魔を滅するモノ

魔法ダメージを受けるとき、他の部位の数×「4」点、ダメージを減少します。(抵抗した場合、半減してから軽減。その後、マナリングや異貌化、弱点などによるダメージ追加が入る)

無属性無効

この部位は、属性を持たない物理、魔法ダメージを受けません。

玄武ノ問イカケ/17(24)/精神抵抗/消滅

「射程/自身」で「対象:全エリア(半径30m)/全て」にいる人族に対して問いかけます。
抵抗に失敗した者は、1ラウンドの間、直接与えるダメージが「-10」されます。
この効果は精神効果属性です。

玄武の才覚

この宣言を行った攻撃の命中判定を「+3」します。そして、対象の防護点と同じ値だけ、この攻撃のダメージに上乗せします。ただしデメリットとして、1Rの間、防護点が「-3」されます。

●右前足

堅牢な体

この部位のHPが0以下になったら、「部位:頭」の防護点が「-75」されます。

老なる体「水・氷」

魔物知識判定で弱点値を突破していたら、この部位に対して「弱点:水・氷属性ダメージ+3」が付与されます。
(弱点看破があるのなら倍になる)

回転無効

この部位は、あらゆる回転を無効にします。

土属性無効
全力攻撃Ⅲ

●左前足

俊敏な体

この部位のHPが0以下になったら、「部位:頭」の回避が「-15」されます。

老なる体「炎」

魔物知識判定で弱点値を突破していたら、この部位に対して「弱点:炎属性ダメージ+3」が付与されます。
(弱点看破があるのなら倍になる)

刃武器無効

この部位は、刃武器からのダメージを受けません。

水・氷属性無効
囮攻撃Ⅱ

●右後足

魔を制する体

この部位のHPが0以下になったら、精神抵抗・生命抵抗判定が「-4」されます。

老なる体「雷」

魔物知識判定で弱点値を突破していたら、この部位に対して「弱点:雷属性ダメージ+3」が付与されます。
(弱点看破があるのなら倍になる)

打撃武器無効

この部位は、打撃武器からのダメージを受けません。

炎属性無効
牽制攻撃Ⅲ

●左後足

魔を制する体

この部位のHPが0以下になったら、精神抵抗・生命抵抗判定が「-4」されます。

老なる体「風」

魔物知識判定で弱点値を突破していたら、この部位に対して「弱点:風属性ダメージ+3」が付与されます。
(弱点看破があるのなら倍になる)

通常武器無効

通常の武器からのダメージを受けません。

雷属性無効
渾身攻撃

●尻尾

隙見せぬ体

この部位のHPが1以上なら、「部位:頭」は、不利な効果を受けません。(直接のダメージは受ける)

老なる体「土」

魔物知識判定で弱点値を突破していたら、この部位に対して「弱点:土属性ダメージ+3」が付与されます。
(弱点看破があるのなら倍になる)

魔法無効

この部位は魔法ダメージを受けません。

風属性無効
薙ぎ払いⅡ

解説

製作者:まろに

チャットパレット