ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

重鎧型魔動神馬 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

重鎧型魔動神馬

分類:騎獣/魔動機
価格
購入
280000G
レンタル
28000G
適正レベル
12 ~ 15
知能
命令を聞く
知覚
機械
言語
なし
弱点
魔法ダメージ+2点
移動速度
25(四足)/ー
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
12 19 2d+22 17 18 128 - 20 20
13 20 2d+23 18 20 136 - 21 21
14 22 2d+25 20 22 144 - 22 22
15 24 2d+27 22 24 152 - 23 23

特殊能力

悪路走破

足場の悪い修正をー2まで無視できます。

必須動力⇒コア化

この騎獣は搭載数が0だった場合、一切の行動を行うことが出来ません。

コア化(搭載=1)【拡張:特殊能力完全開放】

「分類:人族」のキャラクター1体を内包する形で移動できます。(⇒Ⅲ-92p)
ただし、内包されているキャラクターは自身の技能による行動を一切行うことが出来ません。
この騎獣が消費するMPは内包されているキャラクターから消費されます。
また、搭載されているキャラクターはこの騎獣の一部として扱うため、キャラクター自身のHPMPがコスト以外で変動する事はありません。
騎手が【特殊能力完全開放】を習得している場合、騎手の許可が有れば例外的に内包されているキャラクターの意思でこの騎獣を操作することができます。
また、同様に【特殊能力完全開放】を習得している場合、騎手自身がこの騎獣に内包されることも可能です。
搭載されているキャラクターは、精神抵抗を行う場合達成値40で判定を行い、成功した場合搭載から外れることができます。
また、この騎獣のHPが0以下になった場合にも直ちに排出されます。

コア同調

この騎獣は搭載しているキャラクターのステータス、技能、能力、魔法を参照して行動判定を行うことが可能です。
種族特徴は使用不可です。
能力、魔法については、コストを消費する場合は搭載されているキャラクターから消費します。

騎芸適用(動物)

キャラクターが搭載されているあいだ、この騎獣は騎手が習得している「分類:動物」に対して適用出来る騎芸をこの騎獣に対して適用できます。

重装備【前提:特殊能力解放】

騎獣に装備可能な防具を3つまで装備できます。
ただし、かわりに武具の装備ができなくなります。

マギスフィア代替(大)

騎手は〈マギスフィア(大)〉を装備しているものとして魔動機術を行使できます。
ただし、〈マギスフィア〉が変形してその後の魔動機術行使に使えなくなるもの(【オートモビル】【クリエイトウェポン】など)や、
〈マギスフィア〉の破壊に繋がるもの(【グレネード】【パイルシューター】【マナポリー】など)は行使できません。

装甲受け

騎手が近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によってダメージを受けるとき、
合算ダメージの決定後に、それを騎獣に適用することを選べます。
これは10秒(1ラウンド)の間に1回だけ行えます。

レーザーガン【拡張:特殊能力完全開放】/ライダー技能レベル+器用度ボーナス(+搭載分の器用度ボーナス)/精神抵抗力:半減

この能力を使うには、移動の種別が制限移動に限られます。ただし、騎手が【特殊能力完全開放】を習得している場合、
通常移動時にも使用可能になります。
「射程/形状:2(30m)/貫通」でレーザーを放ち、「威力30/C値⑩+ライダー技能レベル+知力ボーナス(+搭載分の知力ボーナス)」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用するには、搭載されているキャラクターのMPを15点消費します。

戦利品

自動
希少な魔動部品(900G/黒白A)

解説

人族を捕獲し動力とする事で魔動バイク以上の性能を発揮する馬の形をベースとした重装型の魔動機です。
非人道的な魔動機である為、ライダーギルドで見られることは有りません。
裏市場では時折見られますが、生産数が少ない為市場価値は高く、
これを保有している人はある程度の地位を確立している貴族などが多いです。
場所によってはライダーギルドで登録も可能ですが、登録に来る大抵の冒険者は布などでコア部分を隠しています。

製作者:月神可憐

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