ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジェラール・ベルナベウ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジェラール・ベルナベウ

プレイヤー:ねこ

種族
アビスボーン
年齢
22
性別
男性
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
密偵
信仰
なし
ランク
センチネル
穢れ
0
11
7
9
10
6
12
7
9
3
成長
3
成長
6
成長
0
成長
4
成長
4
成長
6
器用度
24
敏捷度
23
筋力
19
生命力
18
知力
22
精神力
18
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
45
MP
39
冒険者レベル
9

経験点

使用
40,000
残り
2,150
総計
42,150

技能

シューター
9
マギテック
7
スカウト
7
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《足さばき》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 11
観察 11
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
10 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル7 魔動機術 11 11 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル9 19 13 12
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]醜悪なジェザイル+1 2H 10 +1=14 9 +2=14 魔法の武器。弾丸3発装填。最大射程2(50m)。「醜悪な」 携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 19 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4
合計: すべて 0 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
背中 [魔]セービングマント 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4。
右手 [魔]巧みの指輪 器用度+1。破壊すると器用度+13。
左手 [魔]俊足の指輪 敏捷度+1。破壊すると敏捷度+13。
多機能ガンベルト 弾丸を12発収納。装備部位:腰を得る。
[魔]マギスフィア(中) 魔動機術の発動体。
バレットポーチ 自在弾を24発収納。
[魔]叡智の腕輪 知力+2。破壊すると知力+14。
所持金
32,917 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
受益者のシンボル
普段着(シャツ、ズボン)
着替えセット
下着*3
防寒着
競泳水着
手鏡(S)
化粧品セット
羽根ペン
インク
鉛筆
羊皮紙(5枚)
スケッチブック
ぬいぐるみ(S)
頑丈なランタン
油*6
使いやすい調理道具セット
食器セット
テント(6人用)
バランスのよい小型ハンマー
ロープ(50m)
フック
くさび(10本)

消耗品

保存食(7日分)*1
酒の種(10粒)*1
アンロックキー*2

薬草・ポーション

アウェイクポーション*2
魔香草*3

魔晶石・消魔の守護石・魔符

[魔]魔晶石5点*5

陽光の魔符Ⅰ*2
陽光の魔符Ⅱ*1
月光の魔符Ⅰ*2
月光の魔符Ⅱ*1

弾丸

弾丸(12)*3

アビスシャード

セッション名入手使用残数
初期作成936

名誉点
34
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
多機能ガンベルト購入
競泳水着
頑丈なランタン
使いやすい調理道具セット
バランスのよい小型ハンマー

容姿・経歴・その他メモ

パーソナリティ
種族
アビスボーン
所属
冒険者
年齢
22歳
誕生日
4月12日
身長
179cm
暗紫色/蒼色
ピンク
肌色
体形
すらりん
風貌
しゃきっとしている
服装
清潔感のあるサッパリ系
口調(声質)
ちょっとおっとりしている
仕草/癖
ゆっくり丁寧に話す
性格
気配りしすぎて疲れている面もある
信条
運命:肯定、正義:肯定
矜持/執着
欲しいものは見逃さない
家族構成
父:ラトック(56)銃の名手。"壁の守人"でもある。
母:ミレーヌ(53)元"壁の守人"結界内での戦闘中に産気づきジェラールを出産。今でもそのことを悔やんでいる。
経歴
経歴A
歳の離れた友人がいる(いた)
経歴B
子供の頃に家出したことがある
経歴C
才能を絶賛されたことがある
冒険者になった理由
一攫千金を狙って

設定

両親が"壁の守人"であり、いずれは自分もそうなると思っていた。
周囲は大人ばかりだったが、父親譲りの銃の腕前を子供の頃から披露していた。

成人と同時に「一攫千金を目指して」旅に出た。
実際のところ、母の傍にいるのがいたたまれなかった方が強い。
旅の中で自分の居場所を見つけたいと思っている。

アビスカース

アビスアイ「古傷の」 携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。
[魔]ジェザイル+1「醜悪な」 携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。

各タイミングでの行動指針

出発前

特になし。

育成方針

皮算用なので恥ずかしい(/ω\)
自己紹介


PLはねこでお送りいたします。皆様、よろしくお願いします。

履歴

作成ログ


メねこ : 「醜悪な」で決定します 17:46:35 #3cT7T

メシステム : ねこさんの9→6ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(51) → 「醜悪な」 携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。 17:46:15 #2cv7N

メねこ : ジェザイル+1にC値-1のアビス加工を施します 17:45:49 #kcS7T

メねこ : 「古傷の」を採用します 17:41:46 #wcj7g

メシステム : ねこさんのアビスアイロール(3 abt)
→ 1回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(13) → 「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。
→ 2回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(54) → 「古傷の」 携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。
→ 3回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(16) → 「無謀な」 装備時 防護点が2点減少する(最低0)。 17:41:12 #zcv7j

メねこ : 自分のアビスカースを振るのを忘れてました( 17:40:56 #wc77Q

メねこ : 以上です 12:23:01 #HcK7P

メねこ : 欲しいものは見逃さない 12:22:57 #Vce7B

メシステム : ねこさんの矜持/執着ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 7[5,2] → 7 12:22:42 #Gcp7E

メねこ : 運命(天啓、義務)、正義(平和、愛) 12:22:21 #Hcd7g

メシステム : ねこさんの信条ロール(2 2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 7[1,6] → 7
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 2[1,1] → 2 12:21:47 #wcd7k

メねこ : 一攫千金を狙って 12:21:23 #icc7R

メシステム : ねこさんの冒険に出た理由表ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 4[1,3] → 4 12:20:59 #Vcx7T

メねこ : 歳の離れた友人がいる(いた)、子供の頃に家出したことがある、才能を絶賛されたことがある 12:20:39 #mcL75

メシステム : ねこさんのロール(3 1d3+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+8[3,5] → 10
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+4[1,3] → 5
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+10[5,5] → 11 12:19:28 #DcE74

メねこ : 経歴表 12:19:13 #icM7u

メねこ : まとめ:器用3、敏捷5、生命4、知力4、精神6 12:17:21 #Hc77L

メねこ : 敏捷生命器用精神精神、敏捷知力精神生命生命、知力敏捷知力精神精神、敏捷器用器用生命知力、敏捷精神 12:16:28 #kcj7j

メシステム : ねこさんの器用多めにロール(gr22)
→ SwordWorld2.5 [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [6,6]->(精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) 12:12:27 #3cF7e

メねこ : 成長は振ります 12:12:09 #kc17E

メねこ : 2番目採用で 12:08:12 #Hcq7M

メシステム : ねこさんのA~Fロール(3 2d+1d+(1d+6)+2d+2d+1d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 11[6,5]+2[2]+(6[6]+6)+8[6,2]+3[1,2]+1[1] → 37
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 10[4,6]+6[6]+(6[6]+6)+7[6,1]+9[4,5]+3[3] → 47
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 3[1,2]+6[6]+(5[5]+6)+7[2,5]+11[5,6]+1[1] → 39 12:07:04 #HcB7j

メねこ : アビスボーンの密偵生まれ(11/7/9)で作成します 12:05:44 #icg7u

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×3
敏捷×5
生命×4
知力×4
精神×6
1 2023/08/02 【突発】最奥に眠る命 2,150 8,927 34 敏捷
mistさん ユラ(しろうさん)シルフ(yukaさん)ロムニー(ふんみみさん)
取得総計 42,150 62,927 534 23

収支履歴

武器・防具

[魔]醜悪なジェザイル+1::-1200-5000-2000
ハードレザー::-350

装備品

[魔]セービングマント::-8000
[魔]巧みの指輪*1::-500*1
[魔]俊足の指輪*1::-500*1
多機能ガンベルト::-20-1000
[魔]マギスフィア(中)::-500
バレットポーチ::-100
[魔]叡智の腕輪*1::-1000*1

所持品

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
受益者のシンボル::-100
普段着(シャツ、ズボン)::-6-8
着替えセット::-10
下着*3::-3*3
防寒着::-80
競泳水着::-20
手鏡(S)::-50
化粧品セット::-100
羽根ペン::-2
インク::-3
鉛筆::-5
羊皮紙(5枚)::-5
スケッチブック::-50
ぬいぐるみ(S)::-30
頑丈なランタン::-40
油*6::-20*6
使いやすい調理道具セット::-50
食器セット::-12
テント(6人用)::-350
バランスのよい小型ハンマー::-10
ロープ(50m)::-50
フック::-10
くさび(10本)::-20

消耗品

保存食(7日分)*1::-50*1
酒の種(10粒)*1::-100*1
アンロックキー*2::-100*2

薬草・ポーション

アウェイクポーション*2::-100*2
魔香草*3::-100*3

魔晶石・消魔の守護石・魔符

[魔]魔晶石5点*5::-500*5

陽光の魔符Ⅰ*2::-500*2
陽光の魔符Ⅱ*1::-1500*1
月光の魔符Ⅰ*2::-500*2
月光の魔符Ⅱ*1::-1500*1

弾丸

弾丸(12)*3::-50*3

チャットパレット