5
サイドバイチーター
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- なし
- 生息地
- 草原、荒地
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 35(四足)/-
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 6 (13)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙 | 7 (14) | 2d+7 | 7 (14) | 4 | 41 | 13 |
特殊能力
[常]活血の斑点
高速移動中や戦闘などの緊張状態が持続すると、血流が活発になり、体表に赤い斑点が現れます。時間が経過すればするほど斑点は多く、また色が鮮やかな赤から紫へと変色していきます。
手番開始時、命中力に+1のボーナス修正を得て、打撃点が+2点されます。この効果は3分(18ラウンド)継続し、手番開始ごとに効果が発揮され、最大で命中力+3、打撃点+6まで累積します。
この効果で命中力、打撃点が強化されている場合、手番終了ごとに「5」点の確定ダメージを受けます。
この効果は手番開始時にHPが「15」点以下だった場合は発揮されず、命中力ボーナスと打撃点上昇の効果はすべて失われます。
[常]飛び退き態勢
牙の近接攻撃が回避された場合、10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[常]繊細な戦利品
特殊能力「[常]活血の斑点」による命中力、打撃点上昇の効果を得ていない状態でHPが0以下になると「斑点の毛皮」の戦利品は失われます。
戦利品
- 自動
- 斑点の毛皮(700G/赤A)
- 2-8
- なし
- 9-11
- 牙(100G/赤A)×2
- 12-
- 鋭い牙(200G/赤A)×2