ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フィオラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“雪解けの”フィオラ

プレイヤー:くまくじら

うんうん。お金のことわからないから適当でいいよ?

種族
人間
年齢
数えてない
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
穢れ
8
8
5
10
9
9
9
7
7
成長
10
成長
8
成長
1
成長
7
成長
8
成長
0
器用度
28
敏捷度
25
筋力
18
生命力
24
知力
20
精神力
12
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
3
生命力
4
知力
3
精神力
2
生命抵抗
14
精神抵抗
12+2=14
HP
54+17=71
MP
42+2=44
冒険者レベル
10

経験点

使用
65,000
残り
0
総計
65,000

技能

グラップラー
10
フェアリーテイマー
10
スカウト
7

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《頑強》
  • 《マルチアクション》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 12
運動 11
観察 10
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル10
使用可能ランク×
妖精魔法
+1=15 15 +0 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル10 18 15 13
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
我慢できない水・氷のハードキッカー+1カスタム 1H# 18 15 33 11 +2=16 追加ダメージ+1、所持しているとき1日の始まりごとに嗜好品に「冒険者レベル×10」ガメル散財する。できないとき、HPとMPの最大値が翌日の朝まで「冒険者レベル」点減少する。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル10 18 14
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの布鎧 2
他1 ミモレ効果 2
他2 真・ブラックベルト 2
合計: すべて 16 4
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド HP回復効果を受けた時、MPが1点回復。1日に冒険者レベル回まで。
右手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+2、スマルティエの装飾品。
左手 宗匠の腕輪 器用度+2、破壊時一瞬だけ+14。
多機能真・ブラックベルト ✔MP 防護点+2.
ラル=ヴェイネのダウンルッカー 魔力+1、常時足場が悪い状態になる。
正しき信念のリング ✔HP 精神抵抗力+2。
所持金
610 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
5点魔晶石×10

名誉点
700
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
真・ブラックベルト80
ベルト多機能化20
多機能真・ブラックベルト専用化50
正しき信念のリング専用化50

容姿・経歴・その他メモ

≪設定≫
 ウルシラ地方、アヴァルフ妖精諸王国連邦が一つ、人間の国ウル・ヴァ・ドゥールの片隅にある冒険者ギルド支部、《湖畔の風》の支部長。妖精達の中でも特に人族好きなグループが「冒険者ギルドやろう!」って言い出した時に、メンバーで一番強いやつが支部長という流れになったので支部長になった。その流れでできた冒険者ギルド支部なので職員には妖精しかいない。
 妖精達のギルドなので何もかもがゆるゆる。支部長なのにギルド本部との連絡はまともにできないし、金勘定どころかそもそも計算ができない。時間間隔や距離感覚などは一般的な妖精よりは人族に近いが、具体的な数字は出せない。それでもギルドの運営ができているのは、妖精達のやることであれば基本的にすべて国がバックアップしてくれるアヴァルフの風土が一番、妖精なのになぜか経理ができる受付嬢の存在が二番である。支部長のフィオラは実のところあまり貢献していない。
 それでも、美人で気前が良く、あとスキンシップがかなり多い支部長の人気は所属冒険者からもそこそこ高く、また、実力は確かであるため、有事の際は結構頼りにもされている。

■特殊能力

〇弱点
 炎属性ダメージ+3点(弱点隠蔽判定で対抗)

〇水・氷妖精
 すべての前提条件を無視し、水・氷属性の妖精魔法を使用することができます。魔力は知力を+2して計算します。

〇水・氷耐性
 水・氷属性によるダメージや不利な効果を一切受けません。

〇氷の身体
 打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が5点高いものとして扱います。

〇飛行
 近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

〇炎に弱い
 炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。

▶冷気の嵐/冒険者レベル+生命力B/生命抵抗力/半減
「射程:自身」で凍り付くほどの冷気を巻き起こし、「半径6m/20」の範囲に「威力10+冒険者レベル+生命力Bクリティカル値⑩」の水・氷属性の魔法ダメージを与えた上で、30秒の間、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を与えます。このペナルティ修正は累積しません。
 この能力は連続した手番には使えません。

▶▶コール・メンバーズ
 5点魔晶石を消費し、任意のギルド職員の妖精を召喚します。この能力を使用した直後、呼び出したメンバーごとに以下の効果が発生します。呼び出されたメンバーは効果発生後にすぐ帰ります。同じメンバーを呼べるのは1日1回だけです。

フォロン(ウィリ):ランク7までの属性:水・氷&闇の妖精魔法を魔力11で行使する。≪ターゲッティング≫あり。≪魔法拡大/数≫宣言可能。

ファーラ(エコー):ランク7までの属性:風の妖精魔法を魔力10で行使する。≪魔法拡大/数≫宣言可能。
          または直前のフィオラの手番から現在までに行使された魔法や呪歌のうち、任意のものを達成値や対象数をそのままに使用可能。対象はあらためて決め直すことができる。

湖畔の楽団(ムリアンの群れ):ランク5までの属性:土の妖精魔法を魔力9で行使する。≪魔法拡大/数≫宣言可能。
               または【終律:草原の息吹】あるいは【終律:花の宴】を基準値9で使用する。

フェーディ(ケットシー):ランク9までの属性:光&闇の妖精魔法を魔力13で行使する。≪ターゲッティング≫≪鷹の目≫あり。≪魔法拡大すべて≫宣言可能。
             または戦闘に直接関わらない行為判定のうち、器用度Bまたは知力Bを用いるものを基準値13で判定可能。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×10
敏捷×8
筋力×1
生命×7
知力×8
取得総計 65,000 120,000 900 34

収支履歴

我慢できない水・氷のハードキッカー+1カスタム::-21290
ミモレの布鎧::-6000
スマルティエの叡智の腕輪::-900
宗匠の腕輪::-1000
正しき信念のリング::-30000
多機能真・ブラックベルト::-21000
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000
冒険者セット::-100
スマルティエのヘッドバンド::-6000
5点魔晶石×10::-5000
アビスカース::-100

チャットパレット