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巨人
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 19
- 移動速度
- -/20(浮遊)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
胴体 | 15 (22) | 2d+16 | 14 (21) | 13 | 90 | 34 |
右腕 | 13 (20) | 2d+14 | 13 (20) | 11 | 75 | 28 |
左腕 | 14 (21) | 2d+13 | 13 (20) | 9 | 80 | 68 |
- 部位数
- 3(胴体/右腕/左腕)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]浮遊
⇒近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナスを得る。
[主]烈風のブレス/11(18)/生命抵抗力/半減
⇒「射程/形状:2(20m)/射撃」で口から激しい風を吐き出し、「対象:1エリア(半径3m)/5」に2d+11の風属性魔法ダメージを与える
この能力は連続した手番に使用不可
●右腕
[常]ミスリルの身体
⇒あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。
近接攻撃は、銀の武器で行われたものとして扱う。
[主]全力攻撃Ⅱ
⇒打撃点を+12点する。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。
[主]必殺攻撃Ⅱ
⇒打撃点決定の2dの出目を+1する。リスクとして、自身の回避力判定に-1のペナルティ修正を受ける。
[主]薙ぎ払いⅡ
⇒近接攻撃可能なキャラクターを5体まで選択し、近接攻撃を行う。
命中判定は一括で行い、打撃点は個別に決定。
[常]痛恨撃
⇒打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点を+8点する。
●左腕
[常]丁寧なバランス
⇒2回攻撃の能力を得るが、左腕のHPが0以下になるとこの能力は失われる。
[主]真語魔法10レベル/魔力12(19)
[常]魔法適正
⇒戦闘特技<マルチアクション><ターゲッティング><魔法収束><魔法制御><魔法拡大すべて>を習得
[主]奥の手(エネミー記載時には文字化け処理を行う)
ピノッキモンが覚醒した時、全身のHP/MPが最大HPの半分回復する。
また、この時点でいずれかの部位がHP0以下になっていた場合は生命抵抗判定を行い、出目判定により復活できる場合は最大HPの半分回復して復活する
戦利品
- 自動
- ミスリル(2600G/金S)
- 2~7
- 木の装飾(800G/金白A)
- 8~11
- 金銀の装飾(2800G/金白S)
- 12
- 宝石の装飾(10000G/金白S)
- 13~
- 輝く宝石の装飾(17800G/金白S)