ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

巨人 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

巨人

分類:魔法生物
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語
生息地
???
知名度/弱点値
18/21
弱点
命中力+1
先制値
19
移動速度
-/20(浮遊)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
胴体 15 (22) 2d+16 14 (21) 13 90 34
右腕 13 (20) 2d+14 13 (20) 11 75 28
左腕 14 (21) 2d+13 13 (20) 9 80 68
部位数
3(胴体/右腕/左腕)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]浮遊

⇒近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナスを得る。

[主]烈風のブレス/11(18)/生命抵抗力/半減

⇒「射程/形状:2(20m)/射撃」で口から激しい風を吐き出し、「対象:1エリア(半径3m)/5」に2d+11の風属性魔法ダメージを与える
この能力は連続した手番に使用不可

●右腕

[常]ミスリルの身体

⇒あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。
近接攻撃は、銀の武器で行われたものとして扱う。

[主]全力攻撃Ⅱ

⇒打撃点を+12点する。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受ける。

[主]必殺攻撃Ⅱ

⇒打撃点決定の2dの出目を+1する。リスクとして、自身の回避力判定に-1のペナルティ修正を受ける。

[主]薙ぎ払いⅡ

⇒近接攻撃可能なキャラクターを5体まで選択し、近接攻撃を行う。
命中判定は一括で行い、打撃点は個別に決定。

[常]痛恨撃

⇒打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点を+8点する。

●左腕

[常]丁寧なバランス

⇒2回攻撃の能力を得るが、左腕のHPが0以下になるとこの能力は失われる。

[主]真語魔法10レベル/魔力12(19)
[常]魔法適正

⇒戦闘特技<マルチアクション><ターゲッティング><魔法収束><魔法制御><魔法拡大すべて>を習得

[主]奥の手(エネミー記載時には文字化け処理を行う)

ピノッキモンが覚醒した時、全身のHP/MPが最大HPの半分回復する。
また、この時点でいずれかの部位がHP0以下になっていた場合は生命抵抗判定を行い、出目判定により復活できる場合は最大HPの半分回復して復活する

戦利品

自動
ミスリル(2600G/金S)
2~7
木の装飾(800G/金白A)
8~11
金銀の装飾(2800G/金白S)
12
宝石の装飾(10000G/金白S)
13~
輝く宝石の装飾(17800G/金白S)
製作者:ゆう

チャットパレット