ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コリウス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コリウス

プレイヤー:ななせ

はー、しんどい。楽して生きたい

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
45
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
操霊術師
信仰
“慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
1
6
11
13
11
8
2
6
6
11
成長
9
成長
19
成長
6
成長
19
成長
41
成長
21
器用度
26
敏捷度
33
筋力
19
生命力
36
知力
60
精神力
45
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
3
器用度
4
敏捷度
5
筋力
3
生命力
6
知力
10
精神力
8
生命抵抗
21
精神抵抗
23+2=25
HP
81+2=83
MP
162+2=164
冒険者レベル
15

経験点

使用
257,500
残り
5,750
総計
263,250

技能

ソーサラー
15
コンジャラー
13
ウォーリーダー
13
エンハンサー
11
レンジャー
9
ドルイド
7
スカウト
7
アルケミスト
6
デーモンルーラー
3

一般技能

ハウスキーパー(家政夫)
5
スクライブ(筆写人)
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《バイオレントキャストⅡ》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《鷹の目》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【アンチボディ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【メディテーション】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【ワイドウィング】
  • 【リカバリィ】
  • 【スケイルレギンス】
  • 【ラビットイヤー】
  • 【トロールバイタル】
  • 【ジィプロフェシー】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【リーンフォース】

鼓咆/陣率

  • 【鉄壁の防陣Ⅰ】
  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:堅体】
  • 【陣率:行使専心Ⅰ】
  • 【陣率:行使専心Ⅱ】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【陣率:効力亢進Ⅱ】
  • 【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】
  • 【鉄壁の防陣Ⅳ:鏡盾】
  • 【陣率:衝戟の刪削Ⅰ】
  • 【陣率:抗拒の推断Ⅰ】
  • 【陣率:抗拒の推断Ⅱ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 12
観察 17
レンジャー技能レベル9 技巧 13
運動 14
観察 19
アルケミスト技能レベル6 知識 16
ウォーリーダー技能レベル13 先制 18
先制(知) +1= 24
魔物知識
0
先制力
24
制限移動
3 m
移動力
33 m
全力移動
99 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
魔動機文明語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル15 真語魔法 +4=29 +1=30 +3 知力+2
コンジャラー技能レベル13 操霊魔法 +4=27 +1=28 +3 知力+2
ウィザード最大魔法レベル13 深智魔法 +4=29 +1=30 +3 知力+2
デーモンルーラー技能レベル3 召異魔法 +4=17 17 +2
ドルイド技能レベル7 森羅魔法 +4=21 21 +2
アルケミスト技能レベル6 賦術 16
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
デーモンルーラー技能レベル3 19 7
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
“重い・脆弱な”マナスタッフ 2H 5 +1=1 13 12 1 ●すべての魔力+1 ●アビス加工:真語・操霊魔法行使判定+1、ダメージ+1 ●アビスカース:必筋+2 魔法被ダメージ+1 ●発動体&宿り木の棒杖&小魔の封入具 
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 19 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
コンバットバトラースーツ 10 魔法ダメージ-3
合計: すべて 0 0
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠① 手番終了時にMP9を消費して1dを振り、5か6が出たら追加の主動作を行える
ディスプレイサー・ガジェット 装備部位「その他」を得る
【その他】:叡智の腕輪 割る用 割ると知力+14
ラル=ヴェイネの金鎖 ② 装備部位「その他」を得る ラル=ヴェイネの宝飾品
【その他】:軍師徽章 鼓咆と陣率の使用に必要
スマルティエの銀鈴 装備部位「その他」を得る スマルティエの装飾品
【その他】:不撓のバックル ガンや魔力の(太)矢による射撃攻撃を精神抵抗できる。成功で算出ダメージを1/2にする
背中 野伏のセービングマント ✔HP 回避・精神抵抗・生命抵抗の失敗時、魔法ダメージ-4。 要・レンジャー3。「部位:背中」の装飾品を追加装備できる
【背中】:ラル・ヴェイネの肩掛け⑤ 戦闘準備、補助動作で属性を指定。指定した属性への抵抗+1、被ダメージ-1
右手 叡智の腕輪 知力+2 割ると知力+14
左手 ラル=ヴェイネのマナリング ③ ダメージ魔法のダメージを+2 ラル=ヴェイネの宝飾品
多機能グリーンベルト 装備者を自然環境の中にあるものとする。 「部位:腰」の装飾品を追加装備できる
【腰】:アルケミーキット 賦術の使用に必要
ラル=ヴェイネのダウンルッカー ④ ✔MP 魔力+1 常時「足場が悪い」状態になり判定-2(飛行、騎乗で無効) ラル=ヴェイネの宝飾品
正しき信念のリング 精神抵抗+2
所持金
253,550 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アイテム名個数
保存食7
アウェイクポーション3
スカーレットポーション2
アンチマジックポーション2
魔香水10
3点魔晶石25
5点魔晶石30
10点魔晶石8
20点魔晶石12
陽光の魔符+15
陽光の魔符+23
陽光の魔符+33
月光の魔符+15
月光の魔符+23
月光の魔符+33
ぬいぐるみS5

冒険者セット
スカウト用ツール
受益者のシンボル
ロッセリーニの魔法印(背中に描いてある)

ファミリアⅡ

猫 ○暗視提供 ○MP+15 マントの中が定位置。

マテリアルカード

BASSS
44
303
32
名誉点
4035
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
多機能ブラックベルト購入(フリー)0
マナスタッフ専用化(知力)(フリー)0
セービングマント専用化(HP)0
ラル=ヴェイネのダウンルッカー専用化(MP)0
多機能グリーンベルト購入(フリー)0
野伏のセービングマント購入(フリー)0

容姿・経歴・その他メモ

身長
179cm
体重
62kg
シルバー
経歴
一所に5日以上滞在したことがない
異種族を怖がっている(いた)
純潔である

冒険に出た理由:親に言われて

・エルフ出身のナイトメア。生まれた里で虐められていたトラウマからエルフを怖がっている。
・虐められると守ってくれる同性の友人がいたのだが、こちらはこちらで自分に対して異様な執着を見せており、ほとんどストーカーのように見張られ、行動に口を出されていた。
・ある時、親から「冒険者の世界にはナイトメアの差別がほとんどないから」と勧められ、冒険者になることを決意。
・ストーカー友人も付いてくると言って聞かないので、逃げるように里を出奔。居場所を探られないよう、一カ所に長くとどまることを避けている。
・いじめられっ子人生で卑屈な性格が形成された…かと思いきや、意外としたたかでクズい性格。口癖は「楽したい」「不労所得で生きたい」
・できれば働きたくないが、生活の質を落とすのも嫌なので依頼はちゃんとする。印税生活も狙っているので、後で出版できそうな奇想天外な冒険に遭遇できないものかと思っている

自己紹介テンプレ

「ど、どうも。コリウスっていいます。真語魔法が得意です。操霊魔法も少し勉強してます」
「よく名前を間違えられるんですけど、ユリウスじゃなくてコリウスです。植物のコリウス。知らない人はググってください。? ググるってなんだろ?」
「えーと…あとは…僕、大した志も目標もないし、親に勧められて冒険者になっただけだし、できれば楽して適当に生活したいんですけど、ストーカーに追われてるのでそうもいかないんですよね」
「働かないと逃亡費用もままならない、貧乏とか絶対したくないし、頑張ります。働きたくないけど、防犯しっかりしたタワマンに住みたいし。? タワマンって何だろ? とにかく、よろしくお願いします」

履歴

アビスシャード
種別内容増減残数
取得作成時取得+33
取得レギュレーション調整+2730
使用チェインメイル+1に運動判定パッケージ+1-327
使用上記振り直し-324
使用マナスタッフに行使+1-321
使用上記振り直し-318
取得レギュレーション調整+1836
使用マナスタッフに魔法ダメージ+1(2つ目)-630
使用上記振り直し-624
アビスカースダイスログ

ななせ : 「脆弱な」OK〜 19:03:29 #77TrD
メシステム : ななせさんのロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 6[1,5] → 6 19:03:08 #f76r6
メななせ : 同じ結果だから振り直していいんだよね…? 19:02:35 #e77re
メななせ : あっと? 19:01:23 #c7rrg
メシステム : ななせさんのロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 9[6,3] → 9 19:01:16 #d77rJ
メななせ : 「碧を厭う」振り直し 19:01:10 #m7frf
メシステム : ななせさんのロール(2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 9[6,3] → 9 19:00:34 #b7KrV
メななせ : マナスタに二個目のアビスいきますわよ。魔法ダメージ+1 19:00:24 #d7MrA

メななせ : 「重い」 必筋+2 大勝利じゃん! 03:56:07 #77Fr3
メシステム : ななせさんの「2回目」ロール(2d)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 3[2,1] → 3 03:55:47 #g7Arg
メななせ : 「ふやけた」 ダメだ 03:55:35 #g7qrz
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 8[5,3] → 8 03:55:12 #b7trD
メななせ : もういっちょ マナスタッフに行使+1 03:55:05 #g71rl

作成時成長ダイス

→ 1回目: SwordWorld2_5 : [3,5]->(筋力 or 知力) →知力
→ 2回目: SwordWorld2_5 : [1,2]->(器用度 or 敏捷度) →敏捷
→ 3回目: SwordWorld2_5 : [1,2]->(器用度 or 敏捷度) →敏捷
→ 4回目: SwordWorld2_5 : [3,1]->(筋力 or 器用度) →筋力
→ 5回目: SwordWorld2_5 : [4,5]->(生命力 or 知力) →知力
→ 6回目: SwordWorld2_5 : [2,1]->(敏捷度 or 器用度) →敏捷
→ 7回目: SwordWorld2_5 : [5,3]->(知力 or 筋力) →知力
→ 8回目: SwordWorld2_5 : [4,3]->(生命力 or 筋力) →生命力
→ 9回目: SwordWorld2_5 : [5,6]->(知力 or 精神力) →知力
→ 10回目: SwordWorld2_5 : [1,3]->(器用度 or 筋力) →筋力
→ 11回目:SwordWorld2_5 : [2,5]->(敏捷度 or 知力)  →知力

レギュレーション調整時成長

不足40
★成長表で+34
知力×9 精神×7 敏捷×7 生命力×6 筋力×4 器用×1
★ダイスで+6
→ 1回目: SwordWorld2_5 : [5,5]->(知力) →知力
→ 2回目: SwordWorld2_5 : [1,1]->(器用度) →器用
→ 3回目: SwordWorld2_5 : [5,1]->(知力 or 器用度) →知力
→ 4回目: SwordWorld2_5 : [2,4]->(敏捷度 or 生命力) →生命
→ 5回目: SwordWorld2_5 : [4,5]->(生命力 or 知力) →知力
→ 6回目: SwordWorld2_5 : [6,2]->(精神力 or 敏捷度)  →精神
知力×3 器用×1 生命×1 精神×1

合計 器用×2 敏捷×7 筋力×4 生命力×7 知力×12 精神力×8

不足21
→ 10回目: SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力)   →器用

→ SwordWorld2.5 [3,2]->(筋力 or 敏捷度)      →敏捷
→ 8回目: SwordWorld2.5 [1,2]->(器用度 or 敏捷度)  →敏捷
→ 2回目: SwordWorld2.5 [2,1]->(敏捷度 or 器用度)  →敏捷
→ 4回目: SwordWorld2.5 [2,2]->(敏捷度)       →敏捷
→ 7回目: SwordWorld2.5 [6,2]->(精神力 or 敏捷度)  →敏捷

→ 5回目: SwordWorld2.5 [3,4]->(筋力 or 生命力)   →生命
→ 9回目: SwordWorld2.5 [3,4]->(筋力 or 生命力)   →生命

→ 1回目: SwordWorld2.5 [5,1]->(知力 or 器用度) →知力
→ 2回目: SwordWorld2.5 [1,5]->(器用度 or 知力) →知力
→ 3回目: SwordWorld2.5 [2,5]->(敏捷度 or 知力)  →知力
→ 5回目: SwordWorld2.5 [1,5]->(器用度 or 知力)  →知力
→ 6回目: SwordWorld2.5 [3,5]->(筋力 or 知力)   →知力
→ 9回目: SwordWorld2.5 [5,6]->(知力 or 精神力)   →知力
→ 1回目: SwordWorld2.5 [1,5]->(器用度 or 知力)   →知力
→ 3回目: SwordWorld2.5 [5,6]->(知力 or 精神力)   →知力
→ 6回目: SwordWorld2.5 [5,4]->(知力 or 生命力)   →知力
→ 8回目: SwordWorld2.5 [4,5]->(生命力 or 知力)   →知力

→ 7回目: SwordWorld2.5 [6,3]->(精神力 or 筋力)  →精神
→ 4回目: SwordWorld2.5 [2,6]->(敏捷度 or 精神力) →精神
→ 10回目: SwordWorld2.5 [6,6]->(精神力)       →精神

★レギュレーション調整
→ 4回目: SwordWorld2.5 [1,1]->(器用度)       →器用
→ 9回目: SwordWorld2.5 [1,1]->(器用度)       →器用
→ 9回目: SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力)   →器用
→ 7回目: SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度)   →器用
→ 1回目: SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度)   →器用

→ 4回目: SwordWorld2.5 [3,2]->(筋力 or 敏捷度)   →敏捷
→ 8回目: SwordWorld2.5 [2,1]->(敏捷度 or 器用度)  →敏捷

→ 10回目: SwordWorld2.5 [4,1]->(生命力 or 器用度)  →生命
→ 3回目: SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力)  →生命
→ 10回目: SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力)   →生命

→ 1回目: SwordWorld2.5 [4,5]->(生命力 or 知力)   →知力
→ 3回目: SwordWorld2.5 [3,5]->(筋力 or 知力)    →知力
→ 5回目: SwordWorld2.5 [1,5]->(器用度 or 知力)   →知力
→ 7回目: SwordWorld2.5 [5,3]->(知力 or 筋力)    →知力
→ 8回目: SwordWorld2.5 [5,5]->(知力)        →知力
→ 1回目: SwordWorld2.5 [5,4]->(知力 or 生命力)   →知力
→ 5回目: SwordWorld2.5 [3,5]->(筋力 or 知力)    →知力
→ 6回目: SwordWorld2.5 [5,5]->(知力)        →知力

→ 2回目: SwordWorld2.5 [4,6]->(生命力 or 精神力)  →精神
→ 5回目: SwordWorld2.5 [6,1]->(精神力 or 器用度)  →精神
→ 2回目: SwordWorld2.5 [6,4]->(精神力 or 生命力)  →精神
→ 3回目: SwordWorld2.5 [6,4]->(精神力 or 生命力)  →精神
→ 4回目: SwordWorld2.5 [6,2]->(精神力 or 敏捷度)  →精神
→ 6回目: SwordWorld2.5 [6,4]->(精神力 or 生命力)  →精神
→ 2回目: SwordWorld2.5 [4,6]->(生命力 or 精神力)  →精神

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 17,000 15,000 150 敏捷×3
筋力×2
生命×1
知力×5
1 2020-10-21 【5~6レベルver】マキナ☆スイーパー 1,850 4,642 30 精神
TK16 マダムユズコプリン丸柿の種冷ん房さん
2 2020-10-24 LV~6の雑部屋(日常の冒険的な) 2,060+2,000 4,280+2,000 19+15 生命
知力
じゅんなま しゃんはい畑野レタス蒼兎はむかぜさん
2シナリオ
3 2021-01-04 レギュレーション調整 82,090 184,078 1486 器用×2
敏捷×7
筋力×4
生命×7
知力×12
精神×8
魁星
アビスシャード×27
4 2021-01-04 元邪竜ヴリトラの受難 4,610 25,904 150 生命
魁星 ルナarcしゃんはい橙。(駄猫)
5 2021-02-11 レギュレーション調整 魁星
6 2021-02-11 突然の邪竜討伐!? 3,050+50 23,000 81 敏捷
魁星 arc木魚ゴゼン
7 2021-08-04 レギュレーション調整 52,290 101,816 869 器用
敏捷×5
生命×2
知力×10
精神×3
魁星
8 2021-08-04 遺跡の守護者をはっ倒せ! 5,340+50 152,000 200 知力
生命
魁星 トパーズれみんとんアラシ
消魔の守護石10点*2
9 2021-11-20 【FC】神ならぬ身にて天上の意思に辿り着く者達#14 8,460+100 51,320 109 知力
精神
生命
近衛兵 くうすい蒼き柘榴石近衛兵
10 2021-12-4 【FC】神ならぬ身にて天上の意思に辿り着く者達#15 8,430 59,000 122 知力
生命×2
近衛兵 蒼き柘榴石墓守旅人近衛兵
レギュレーション調整 62,620 185,160 1269 器用×5
敏捷×2
生命×3
知力×8
精神×7
11 2022-02-01 【高レベルは】Lv.15Cなら古龍×2くらい余裕っしょ!()【やっぱ楽しい】 7,500+100 131,400 260 精神
知力
敏捷
魁星 シリュウくろーんYanagiFlugel魁星
称号「劫焔龍を討ちし者」「巌壁龍を討ちし者」
12 2022-10-22 少し遅い】古龍×古龍【BM記念】 5,500+150 150,500 275 器用
知力
魁星 鴉(すずめ)華泉/AZUKIこたつ杉材ペレット
称号「破衝龍を討ちし者」
取得総計 263,250 1,090,100 5,035 115

収支履歴

所持中

常備品
購入冒険者セット::-100
購入スカウト用ツール::-100
購入受益者のシンボル::-100
購入多機能ブラックベルト::-4000
装備品
購入コンバットバトラースーツ::-24000
購入マナスタッフ::-6800
加工宿り木の棒杖加工(マナスタッフ)::-100
購入小魔の封入具加工::-200
加工アビス加工(マナスタッフに魔法行使+1)::-4000
加工アビス加工(マナスタッフに魔法ダメージ+1)::-4000
装飾品
購入ラル=ヴェイネの羽冠::-60000
購入ディスプレーサー・ガジェット::-5000
購入叡智の腕輪::-1000
購入ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
購入軍師徽章::-100
購入スマルティエの銀鈴::-7500
購入不撓のバックル::-12300
購入野伏のセービングマント::-9000
購入ラル=ヴェイネの肩掛け::-15000
購入叡智の腕輪::-1000
購入ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
購入多機能グリーンベルト::-36000
購入アルケミーキット::-200
購入ラル=ヴェイネのダウンルッカー(リザルトを半額で買取)::-14000
購入正しき信念のリング::-30000
消耗品
購入保存食(一週間分)::-50
購入アウェイクポーション::-100*3
購入スカーレットポーション::-1400*2
購入アンチマジックポーション::-3000*2
購入魔香水::-600*10
購入3点魔晶石::-300*25
購入5点魔晶石::-500*30
購入10点魔晶石::-2000*8
購入20点魔晶石::-8000*12
購入陽光の魔符+1::-500*5
購入陽光の魔符+2::-1500*3
購入陽光の魔符+3::-5000*3
購入月光の魔符+1::-500*5
購入月光の魔符+2::-1500*3
購入月光の魔符+3::-5000*3
購入ぬいぐるみS::-30*5
マテリアルカード
購入赤のマテリアルカードS::-2000*4
購入赤のマテリアルカードSS::-20000*4
購入緑のマテリアルカードA::-200*30
購入緑のマテリアルカードS::-2000*3
購入黒のマテリアルカードA::-200*3
購入黒のマテリアルカードS::-2000*2

非所持

使用済
購入3点魔晶石::-300*15
購入5点魔晶石*3::-500*17
購入10点魔晶石::-2000*4
購入20点魔晶石::-8000*3
購入魔香草*1::-100*1
購入赤のマテリアルカードSS::-20000*8
購入緑のマテリアルカードA*1::-200*5
購入赤のマテリアルカードSS::-20000*2
購入ぬいぐるみS::-30*1
購入知性の指輪::-500*2
購入ロッセリーニの魔法絵具::-100
売却済
購入チェインメイル+1::-5760/2
加工アビス加工(チェインメイル+1に運動判定パッケージ+1)::-2000/2
購入幸運の羽::-10080/2

チャットパレット