9
ファンタズムゲート
分類:魔法生物
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- TUSB
- 知名度/弱点値
- 10/16
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 8
- 移動速度
- -
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| なし(シュルカー×5) | ― | ― | 6 (13) | 0 | 200 | 0 |
| なし(ガーディアン×5) | ― | ― | 6 (13) | 0 | 200 | 0 |
- 部位数
- 10(ゲート)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]原作再現
すべての部位の受けるダメージは5倍になります。
[常]視界がうるさい/12(19)/精神抵抗力/半減
視界がうるさいです。
このキャラクターを視界におさめているものは、優先的にこのキャラクターを狙おうとしなければなりません。
手番開始時に精神抵抗判定を行い、失敗した場合は「効果時間:1ラウンド」の間、このキャラクター以外を狙おうとした場合にすべての行動判定に「-4」のペナルティ修正を受けます。
この効果は精神効果属性です。
[主]フライシュッツ・ファンタジア/8(15)/精神抵抗力/半減
同座標にいる敵にとてつもないダメージを与えます。
「射程/形状:術者/―」で「対象:1エリア(半径6m)/20」に「2d6+8」点の毒属性魔法ダメージを与えます。
この能力はすべての部位あわせて、1ラウンドに1回までしか使用できません。
●シュルカー
[主]QuatreShot/10(17)/精神抵抗力/半減
あたりの視界を狭めたり、幻覚を見せるような幻想魔法を放って敵を攻撃します。
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」に追尾弾を発射し「1d6+6」点の魔法ダメージを与えます。
精神抵抗判定に失敗した者は「効果時間:1ラウンド」の間、全ての行動判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
この追加効果は精神効果属性で重複しません。
●ガーディアン
[主]DeathRay/10(17)/精神抵抗力/半減
謎のビームはなって敵を攻撃します。
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」にビームを発射し「1d6+6」点の魔法ダメージを与えます。
精神抵抗判定に失敗した者は「効果時間:1ラウンド」の間、全ての行動判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
この追加効果は精神効果属性で重複しません。
戦利品
- 自動
- ファンタジアバレット(取引不能)
- 2~9
- なし
- 10~
- ゲートのかけら(1000G/赤金A)
解説
魔弾の射手より呼び出された魔弾射出装置の役割を果たす魔法生物。放っておくと大量の追尾弾を放たれて対処が困難になってしまうため、一旦魔弾の射手を無視してでも倒すべき相手である。