ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クローゼ・アティーレ(レッサーヴァンパイア・マルク) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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クローゼ・アティーレ【レッサーヴァンパイア・マルク】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
4
言語
交易共通語、魔法文明語、ノスフェラトゥ語
生息地
クラブ「セクロゥカ」
知名度/弱点値
15/23
弱点
銀武器ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
20/40(飛行)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
15 (22) 2d+17 14 (21) 13 120 82

特殊能力

[常]染血のドレス

 このキャラクターは戦闘開始時点では以下の防具を着用しています。(魔物データはこの防具を適用していません)

防具必筋回避力防護点備考
染血のドレス18※×4この防具の「※」には[(装備者の穢れ-2)]点が代入される(下限なし)。ただし、装備者は判定を行う時またはダメージを受ける時、ダイスを振る前に「血を捧げる」宣言をすることによって「2d+5」点の確定ダメージを受け、その処理中のみこの防具による補正を無効化することができる。一応非金属鎧かつグラップラー装備可能
[補]転衣之烙印ドレスティグマ/14(21)/精神抵抗力

 自身が纏う装備を他者と入れ替えます。
 「射程/形状:20m/起点指定」「対象:防具1つ」を対象とし、このキャラクターが装備している防具と対象の防具を入れ替えます。その防具が他キャラクターに装備されている場合は抵抗力判定が生じます。
 この特殊能力は例外的に抵抗力判定に成功しても防具の入れ替えは生じますが、対象の防具の装備者が判定に成功していた場合、自身が入れ替えられる防具を装備せずそのまま落とす事を選択できます。
 また、「染血のドレス」が装備されずに落とされている場合、このキャラクターは優先的にそれを対象に選びます。
 この特殊能力は1Rに1回しか使用できません。

[常]守りの剣耐性
[常]飛行
[常]通常武器無効
[常]再生=7点
[主]神聖魔法(ツァイデス‡)10レベル/魔力14(21)
[主]真語・操霊・深智魔法8レベル/魔力11(18)
[補]視線/13(20)/精神抵抗力/消滅

 「射程/形状2(50m)/起点指定」で、対象1体を睨みつけます。対象は、10秒(1ラウンド)の間、体がマヒし全ての補助動作と宣言特技の宣言が行えなくなります。
 達成値16以下で抵抗に失敗した場合、魅了されて1分(6ラウンド)の間、この魔物を守るために行動します。(具体的な行動はGMが決定します。)この効果は精神効果属性として扱います。この能力は1Rに1回しか使用できません。

[主]吸血鬼の牙/13(20)/回避力/消滅

 自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に牙で噛みつきます。「2d+10」点の物理ダメージを与え、適用ダメージと同じだけレッサーヴァンパイアのHPが回復します。
 この効果でHPが0点以下となった対象は、生死判定に-10のペナルティ修正を受け、死亡すれば即座に穢れが5点上昇し滑稽な雛形ドロル・マネクィン()として動き出します。
 レッサーヴァンパイアは1日の間「[主]吸血鬼の牙」を行わなければHPとMPの最大値が6点減少し、特殊能力「[常]再生」を失います。この効果は1日ごとに累積していきますが、吸血鬼の牙によってHPを回復すれば即座に全て解消します。

[常]吸血鬼の身体

 太陽の下にいる限り、手番の終了時に「7」点の魔法ダメージを受けます。このダメージはいかなる効果でも軽減できません。さらに命中・回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、特殊能力「[常]通常武器無効」「[常]再生」を失います。

戦利品

自動
刻まれた烙印(10000G/白S)
2~9
朱のドレス(5000G/赤S)
10~
鮮血のドレス(15000G/赤SS)

解説

 何だって似合う、それが私
 何だって着こなせる、それが私
 そんな私がお気に入りのドレス、ぜひとも試して頂戴な

 服に着られ、無様なお前を嘲笑うことで、私はその事実を実感できるのだから

製作者:アグネスモルモット

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