ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“許容神”アギエーリ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“許容神”アギエーリ

(第一の剣/小神:ハーヴェス王国)

聖印と神像

斜めの十字が刻まれた七芒星です。

おおらかで小太りの男性とされています。しかし、神像は多種多様で、美しく彫られていたり、動物だったりとさまざまなものが存在します。

神格と教義

アギエーリは感情を司る神として、ごく最近信仰が始まった小神です。
負の感情を浄化し、赦し、不幸のない存在として新たに生まれ変わる。そう信じられています。
神格化するまえのアギエーリは罪を犯した者たちを赦し、償いとして、その罪人の咎を奇跡を用いて消し去り、新しい人生を送るきっかけを与えていたとされています。
「七つの赦し」として、誇り、優しさ、力、愛情、娯楽、正義、希望を掲げており、それぞれの神官はその赦しの加護を得るとされています。

格言

「自分を、仲間を、敵を愛しめ」

「苦悩から解放されよ」

「七つの赦しを与えよ」

備考

「七つの赦し」は1人に対して1つ、教会で祈りを捧げる際に神官によって施されます。基本的に「赦しのイデア」と呼ばれるアイテムを持つことにより「七つの赦し」を得ます。
「七つの赦し」は重複しません。
神の声を聞けない種族にも「七つの赦し」は施されますが、神聖魔法を行使することはできません。

特殊神聖魔法

2
【ズィーベン】
消費
MP5
対象
1体
射程/
形状
接触/
時間
一瞬/
1日
抵抗
消滅
属性
精神効果
概要
赦しを得る
効果

対象は効果時間中、行為判定で1ゾロを振った時、それを自動失敗としては扱わず、出目「2」として扱うことができます(経験点は獲得できません)。
「七つの赦し」を持つキャラクターは、代わりにそのダイスを振りなおすこともできます。
この効果は1度使用すると消滅します。
この魔法は対象ごと、1日1度しか行使できません。

4
【セーミチー】
消費
MP7
対象
1エリア(半径3m)/
5
射程/
形状
2(20m)/
起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
消滅
概要
「七つの赦し」を持つ者の能力を上げます
効果

対象が「七つの赦し」を持つ場合、その種類に応じて能力値を上昇させます。
「誇り」精神力+6、「優しさ」知力+6、「力」筋力+6、「愛情」器用+6、「娯楽」生命力+6、「羨望」敏捷+6、「正義」すべての能力に+2

7
【シェテ・イェディ】
消費
MP15
対象
1体全
射程/
形状
2(20m)/
起点指定
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
消滅
属性
精神効果
概要
対象に「七つの赦し」を与え、戦意を排除する
効果

対象に任意の「七つの赦し」を一時的に与えます。
また、対象は、攻撃や回復等も含め、威力表を使用する行動を一切行えなくなります。

10
【ヘプタ・シュー】
消費
MP10
対象
1体
射程/
形状
接触/
時間
1時間
抵抗
消滅
属性
精神効果
概要
罪を自白させ、「七つの赦し」を与える
効果

対象が「犯罪行為や非道な行為をした」と自覚している場合、その罪を自白し、一時的に任意の「七つの赦し」を得ます。

13
【ジェデム・チェッド・セブン】
消費
MP40
対象
1エリア(半径6m)/
すべて
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
一瞬/
30秒(3ラウンド)
抵抗
任意
概要
あらゆる罪を赦す
効果

対象はこの魔法を受けたとき、自身が受けている効果を任意に選び、それらを全て解除することができます(達成値の比べ合いは必要ありません)。
その後、「七つの赦し」を持つ者は任意の能力値1つを選び「+18」します。
「七つの赦し」を持たない者はあらゆる行動判定にダイスを振らずに失敗します。

製作者:あると