ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

蛇神(エグデルウォンク) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

蛇神(エグデルウォンク)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
命令による
言語
魔法文明語、魔神語
生息地
古代魔法文明時代の遺跡
知名度/弱点値
17/20
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
16
移動速度
16
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙 (頭部) 14 (21) 2d6+16 14 (21) 9 51 57
体当たり (胴体) 14 (21) 2d6+15 12 (19) 10 88 73
尻尾 (尻尾) 14 (21) 2d6+14 13 (20) 9 62 29
部位数
3(頭部/胴体/尻尾)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

鷹の目

 射程距離のある攻撃や能力を、遮蔽越しに使えます。

●頭部

独立の指嗾(しそう)/11(18)/さまざま/消滅

 この能力は、使役者や契約者を持つ魔法生物、アンデッド、魔神、妖精、騎獣を対象とします。「射程/形状:全エリア(半径30m)/起点指定」で「対象:1体全」として対象を指定する。
 指定された対象の使役者または契約者は、「使役や契約に関係している技能+精神力ボーナス」を基準値として行為判定を行い(この判定は行動判定に含まれません)、達成値の比べ合いを行います。同点か、より高い達成値を得れば、何の影響も受けません。達成値が下回った場合、対象とされたものは、10秒(1ラウンド)の間、いっさい行動できません。
 この能力を使用すると、MPを「5」点消費します。また、同じ対象には1ラウンドに1回までしか使うことはできません。
 この効果は、この魔物自身には及びません。

●胴体

神聖魔法11レベル/魔力14(21)
魔法適性

 戦闘特技《ターゲッティング》《マルチアクション》《魔法拡大/すべて》を習得しています。

●尻尾

テイルショット/14(21)/回避力/消滅

「射程/形状:全エリア(半径30m)/射撃」で敵1体に尻尾の先端に叩きつけ、「2d+14」点の物理ダメージを与えます。尻尾そのものが切り離されるわけではなく、この能力は何度でも使用することができます。

戦利品

自動
悪魔の血晶(800G/赤A)
2〜6
悪魔の鱗(600G/赤A)
7〜
翡翠の鱗(1,600G/金赤S)

解説

 緑色の鱗を持つ、巨大な蛇の姿をした魔神です。狂神ラーリスに仕え、従属からの自立を強く働きかける能力を持っています。
 ゴーレムやアンデッド、魔神、レギオンが戦力として大きな意味を持っていた魔法文明時代には、その能力を見こんで多数が召喚されていたようですが、後の世に目撃されたことはありません。
 自立を尊ぶこの魔神をむやみに召喚し、使役したことが魔神たちによる反乱を大いに促した可能性を後の賢者は指摘しています。

〈剣のかけら〉×3
 生命/精神抵抗力+1
[部位:胴体]:HP+15/MP+3/3個

製作者:そばの

チャットパレット