メジロマックスター
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 妖精語
- 生息地
- 森
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
蹄(前半身) | 18 (25) | 2d6+15 | 17 (24) | 13 | 120 | 152 |
蹄(後半身) | 18 (25) | 2d6+15 | 17 (24) | 13 | 120 | 152 |
- 部位数
- 2(前半身/後半身)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全部位
▶妖精魔法14レベル/魔力18(25)
『MA』導入環境での契約パターンは、風、炎、光の3属性契約にしてください。
○複数宣言=2回
○☑魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大・すべて》《魔力撃》を習得しています。
●前半身
▶豪熱マシンガン蹄/18(25)/回避/消滅
この効果は1戦闘に1回のみ使用できます。
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に「(2d6+15)×10」点の物理ダメージを与えます。
▶癒しの角/18(25)/生命抵抗力/消滅
自分自身か、この角で触れた対象のHPを全快させます。さらに達成値の比較で有利な結果を得れば、それが受けていた毒や病気、呪いや石化なども完全に治します。ただし、「分類:魔法生物」「分類:魔動機」「分類:アンデッド」のキャラクターには、この効果はありません。
この角に触れられた「分類:アンデッド」のキャラクターは、生命抵抗力判定を行わなければならず、失敗したら、破壊されます。
1人のキャラクターがこの効果を受けられるのは、1日に1回だけです。複数部位のキャラクターの場合、部位1つごと、1日1回ずつまで効果を受けられます。
この能力を使用すると、MPを18消費します。
○命の角
この効果は、HPに「20」点以上の適用ダメージを受けたときに使用できます。
MPを「3」点消費し、ただちにHPを「10」点、回復します。
○マナの角
MPが0になった場合、すべての角が折れ、すべての特殊能力を失い、失格になります。
○ウィニングモード
この効果は、ボクサーモードの効果中のみ効果があります。
前半身は回避力判定、生命抵抗力判定、精神抵抗力を要求されたとき、それに自動的に成功します。この効果は最初に合計5回の回避力判定、生命抵抗力判定、精神抵抗力が要求されたときに自動的に発生し、同時にこの効果は自動的に解除されます。
○金色に光り輝く
この効果は、ボクサーモードの効果中のみ効果があります。
金色に光り輝きます。
▶▶ボクサーモード
ボクサーモードの効果は、例外的にキャラクターの手番開始前ならいつでも行うことができます。
これを行う場合、この前半身の防護点を0点にします。その後、全ての部位は回避力判定に+2のボーナス修正を得、前半身は打撃点を+10点します。
この効果は、1時間かけて再調整を行うまで続き、再調整を行うまで効果を使用することはできません。
●後半身
○攻撃障害=+4・0
戦利品
- 自動
- 一角獣の角(300G/金赤A)
- 自動
- 多角獣の角(1,000G/金赤S)×2
解説
三本の角を持つユニコーンの上位種です。三本の角は、上に頂点を向けた正三角形の位置に生えています。
得意な二足で立ち上がるボクシングのスタイルが活かせるように、ボクサーモードの変形機構を備え、パージした装甲を蹄に装備してパンチの威力を向上させます。