ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メジロマックスター - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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メジロマックスター

分類:幻獣
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
言語
妖精語
生息地
知名度/弱点値
18/22
弱点
命中力+1
先制値
22
移動速度
40
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
蹄(前半身) 18 (25) 2d6+15 17 (24) 13 120 152
蹄(後半身) 18 (25) 2d6+15 17 (24) 13 120 152
部位数
2(前半身/後半身)
コア部位
なし

特殊能力

●全部位

妖精魔法14レベル/魔力18(25)

『MA』導入環境での契約パターンは、風、炎、光の3属性契約にしてください。

複数宣言=2回
魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大・すべて》《魔力撃》を習得しています。

●前半身

豪熱マシンガン蹄/18(25)/回避/消滅

 この効果は1戦闘に1回のみ使用できます。
 自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に「(2d6+15)×10」点の物理ダメージを与えます。

癒しの角/18(25)/生命抵抗力/消滅

 自分自身か、この角で触れた対象のHPを全快させます。さらに達成値の比較で有利な結果を得れば、それが受けていた毒や病気、呪いや石化なども完全に治します。ただし、「分類:魔法生物」「分類:魔動機」「分類:アンデッド」のキャラクターには、この効果はありません。
 この角に触れられた「分類:アンデッド」のキャラクターは、生命抵抗力判定を行わなければならず、失敗したら、破壊されます。
 1人のキャラクターがこの効果を受けられるのは、1日に1回だけです。複数部位のキャラクターの場合、部位1つごと、1日1回ずつまで効果を受けられます。
 この能力を使用すると、MPを18消費します。

命の角

 この効果は、HPに「20」点以上の適用ダメージを受けたときに使用できます。
 MPを「3」点消費し、ただちにHPを「10」点、回復します。

マナの角

 MPが0になった場合、すべての角が折れ、すべての特殊能力を失い、失格になります。

ウィニングモード

 この効果は、ボクサーモードの効果中のみ効果があります。
 前半身は回避力判定、生命抵抗力判定、精神抵抗力を要求されたとき、それに自動的に成功します。この効果は最初に合計5回の回避力判定、生命抵抗力判定、精神抵抗力が要求されたときに自動的に発生し、同時にこの効果は自動的に解除されます。

金色に光り輝く

 この効果は、ボクサーモードの効果中のみ効果があります。
 金色に光り輝きます。

ボクサーモード

 ボクサーモードの効果は、例外的にキャラクターの手番開始前ならいつでも行うことができます。
 これを行う場合、この前半身の防護点を0点にします。その後、全ての部位は回避力判定に+2のボーナス修正を得、前半身は打撃点を+10点します。
 この効果は、1時間かけて再調整を行うまで続き、再調整を行うまで効果を使用することはできません。

●後半身

 

攻撃障害=+4・0

 

戦利品

自動
一角獣の角(300G/金赤A)
自動
多角獣の角(1,000G/金赤S)×2

解説

 三本の角を持つユニコーンの上位種です。三本の角は、上に頂点を向けた正三角形の位置に生えています。
 得意な二足で立ち上がるボクシングのスタイルが活かせるように、ボクサーモードの変形機構を備え、パージした装甲を蹄に装備してパンチの威力を向上させます。

製作者:

チャットパレット