ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オーガスト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オーガスト

プレイヤー:伊吹

すべての酒のために!」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
75
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
穢れ
1
11
13
6
12
8
2
5
6
8
成長
1
成長
0
成長
1
成長
1
成長
0
成長
0
器用度
24
敏捷度
19
筋力
16
生命力
19
知力
12
精神力
14
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
5
HP
28
MP
14
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,500
残り
1,620
総計
7,120

技能

フェンサー
3
スカウト
2
レンジャー
1
エンハンサー
1
ダークハンター
1

一般技能 合計レベル:10

醸造家ブルワー
5
蒸留酒造家ディスティラー
5

戦闘特技

  • 《スローイングⅠ》
  • 《回避行動Ⅰ》

練技

  • [補]【マッスルベアー】

操気

  • [補]【念糸還】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 6
運動 5
観察 4
レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 4
観察 3
ダークハンター技能レベル1 知識 3
魔物知識
3
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)

操気

理力操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ダークハンター技能レベル1 操気 3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル3 8 7 -1 5
《スローイングⅠ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
ヘビーナイフ[刃] 1H投〈投擲〉 5 8 5 9 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル3 8 6
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 7 3
バックラー 1 +1 0
合計:フェンサー/すべての防具・効果 8 3
装飾品 効果
右手 俊足の指輪
左手 俊足の指輪
所持金
890 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット 保存食×7

スカウト用ツール

薬師道具セット 魔香草×3 アウェイクポーション×1

頑丈なランタン 油×3 火縄壺

蒸留酒×1瓶

名誉点
7
ランク

名誉アイテム

点数
頑丈なランタン10

容姿・経歴・その他メモ

経歴

・裕福な家に生まれた
・毒を飲んだことがある
・未だ叶わない夢がある

冒険に出た理由

・探しているものがある

略歴

オーガストは酒造家の末っ子として生まれた。
ナイトメアとして生まれたため母を出産時に亡くすこととなったが、その原因となったオーガストは家族から愛されて育った。
街に出れば人に避けられることも少なくはなかったが、家族の愛情に救われていた。
少年になった頃、家業の手伝いで初めて酒を口にした。
このときはまだ酒の味については分かるものの、美味いと思ったことはなかった。
だが十年も飲み続ければ嫌でも分かる、酒サイコー。
肴はイカの唐揚げが定番で、海沿いのブルライト地方では安く大量に食べられるのがありがたい。
末っ子でナイトメアだったため、家業にはかかわらず冒険者となった。もちろん美味い酒のためにだ。
何より冒険者というのはナイトメアに否定的な者が少ないのがいい。酒を酌み交わせばもう仲間なのだ。
フロウライトの冒険者が愛飲していた、毒草で漬けた自作リキュールを飲んでしまい、泡を吹いて倒れたことがあるのも今となっては良い思い出だ。
ともあれいずれは毒草で漬けたリキュールも味わってみたい。毒を無効化しつつも、味は変わらないマジックアイテムなどどうだろう。絶対に歴史上にいたはずだ、フロウライトが味わう毒草リキュールを、彼らだけのものにすまいと目論んだ魔法王などが――

履歴

初期能力値

伊吹 - 今日 6:38
「ナイトメア(人間)」の「軽戦士」生まれで能力値を振ります

伊吹 - 今日 6:39

x3 2d6+2d6+1d6+1d6+2d6+2d6
#1
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 12[6,6]+8[6,2]+2[2]+5[5]+6[3,3]+8[3,5] > 41
#2
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 5[1,4]+5[4,1]+2[2]+5[5]+7[2,5]+3[2,1] > 27
#3
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 3[2,1]+4[1,3]+5[5]+4[4]+7[3,4]+8[2,6] > 31

伊吹 - 今日 6:42
1番目を採用します

初期成長は成長回数平均表を使用して作成。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 17 器用×1
筋力×1
1 2025/05/19 ホッピー ~唐揚げをツマミに~ 1,620 770 0 生命
はるるん はるふぁすあるまいとノブ伊吹
取得総計 7,120 3,270 17 3

収支履歴

キャラクター作成

ヘビーナイフ::-85
ソフトレザー::-150
バックラー::-50
俊足の指輪×2::-500*2
冒険者セット::-100
保存食::-50
スカウト用ツール::-100
薬師道具セット::-200
魔香草×3::-100*3
アウェイクポーション×1::-100
頑丈なランタン::-40
油×3::-20*3
火縄壺::-100
蒸留酒×1瓶::-30

ホッピー

蒸留酒::-3*2
おでん盛り合わせ::-6
枝豆::-3

チャットパレット