ドゥヘッグ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語 魔神語
- 生息地
- 魔域 遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/17
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 9 (16) | 2d6+10 | 10 (17) | 5 | 43 | 42 |
爪(胴体) | 9 (16) | 2d6+9 | 8 (15) | 7 | 52 | 24 |
針(尻尾) | 10 (17) | 2d6+8 | 9 (16) | 4 | 37 | 18 |
- 部位数
- 3()
- コア部位
- 頭
特殊能力
●全身
[常]黒い外套
炎属性または毒属性から物理ダメージ、魔法ダメージを受ける時、それを「-3」点します。
●頭部
[常]操霊魔法レベル7/魔力10(17)
[常][宣]魔法適正
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》
[主]果ての傀儡の爪/任意
「射程:接触」で任意の1体を対象に紅い爪を突き立て、自我を喪失させます。
対象は仮死状態となり、自分の意思では行動できず、アンデットとして行動します。
この場合、アンデットとして本来受ける効果は適用されません(例:セイクリッドウェポン、守りの剣、日光等)
この能力で仮死状態となったキャラクターとは、アンデットと見分けがつきません。
この能力について知っている場合、この効果を受けていると強い疑いを持つアンデットに対して、目標値16の真偽判定を行い、成功すればこの能力によるものだと見破れます。
この能力はHPが0以下の対象に対しては「抵抗:必中」として扱われます。
この能力は使用に10分が必要です。また、使用するとMPを15点消費します。
この効果は達成値16の毒属性かつ呪い属性として扱います。
●胴体
[宣]薙ぎ払い
[常]攻撃阻害=+4・+4
●尻尾
[常]吸魔の針/9(16)/生命抵抗力/消滅
この部位の攻撃が命中し、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、すべての部位のMPを「5」点回復します。
それぞれの部位のMPが最大値の半分以上の場合、その部位のMPは回復しません。
[主]射殺す針/10(17)/回避/消滅
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」に毒針を飛ばし、
「2d6+4」点の毒属性物理ダメージを与えます。
この効果を使用するとMPを5点消費します。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血 100G/赤A ×2
- 2~6
- なし
- 7~10
- 白い皮膜 2500G/赤S
- 11~
- 紅い禍々しい爪 4600G/赤S
解説
体長4m程の、黒い外套を纏った美女の姿をした魔神です。
髪や顔も白く、爪の先や目だけが赤く光っています。
理性的、かつ嗜虐的な性格をしており、他者と馴れ合わず、単独で行動することを好みます。
しかし、自らの手駒にしたアンデットだけは別で、それを愛でるように飼い殺しています。
爪は赤い瘴気を纏っており、これで生物を貫き毒を流し込むことで、アンデットに変化させる能力を持ちます。アンデットになった生物はアンデットと見分けがつかず、なってしまったものとして討伐された後、その事実を伝え絶望を与えることを好みます。
エゼルヴとは対をなす存在で、お互いがお互いを高め合っています。