ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ポッピー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ポッピー

プレイヤー:やしゃ

このハンマーは私のものではない。真の持ち主が現れるまで預かっているだけだ。

種族
ドワーフ
年齢
25
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
戦士
信仰
ランク
センチネル
穢れ
0
4
11
5
15
5
11
10
1
13
成長
7
成長
5
成長
16
成長
14
成長
0
成長
12
器用度
26
敏捷度
14
筋力
38
生命力
35
知力
6
精神力
30
増強
0
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
6
生命力
5
知力
1
精神力
5
生命抵抗
15
精神抵抗
15
HP
65+47=112
MP
30+2=32
冒険者レベル
10

経験点

使用
51,000
残り
840
総計
51,840

技能

ファイター
10
レンジャー
9
エンハンサー
5
スカウト
1
アルケミスト
1

一般技能

武器職人
3
兵士
5
料理人
2

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《頑強》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《超頑強》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【スケイルレギンス】
  • 【リカバリィ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 5
運動 3
観察 2
レンジャー技能レベル9 技巧 13
運動 11
観察 10
アルケミスト技能レベル1 知識 2
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
地方語(ドーデン)
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル10 40 14 16
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
銀のグレートパリー+1 2H 30 +1=15 40 12 +1=17
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル10 40 12
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
防弾加工のプレートアーマー 21 -2 7 防弾の回数残り6
銀のグレートパリー+1 30 1 3
ブラックベルト 1
合計: すべて 11 12
装飾品 専用 効果
熊の爪 ✔HP マッスルベアーの効果量+1
右手 怪力の腕輪 筋力+2     壊すと壊した瞬間だけ筋力+14
ブラックベルト ✔MP 防護点+1
アルケミーキット
所持金
3,898 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット(残りたいまつ5)
着替えセット
保存食21日分
飲み水2日分
ルフルからもらった地図
リューオウの地図
ヒーリングポーション*11
アウェイクポーション*3
救命草*2
ハードレザー
ヨスガ村特注寝袋
魔香草*6
魔晶石3点
マテリアルカード赤*7

マテリアルカード

BASSS
7
名誉点
92
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500

容姿・経歴・その他メモ

自分の身長の2倍ほどもある伝説のハンマー[打]を携えた不屈のドワーフ。

彼女は師匠オーロンの遺言に従ってハンマーの「真の持ち主」であるといわれている伝説の戦士「デマーシアの勇者」を何年も探し続けている。

冒険者になったのはここ最近の話だが、その理由は、ちょうど路銀がつきそうだったので働きぶちを探し、ちょうど良さそうなのが冒険者だったからである。

真の持ち主が見つかるまで、彼女は使命感を持って戦いを挑み、ハンマーを振り回して蛮族を打倒している。

なぜ、勇者のハンマーを勝手に振り回しているのか。
それは勇者のハンマーだから壊れないし傷つかないから大丈夫だろうという考えだからだ。

フンジャケッチャ

ヨスガ村では本当にいろいろなことがあった。
特にグラウ・ギギリによってハンマーにひびを入れられたときは本当にどうしようかと思った。
まあ、ひびが入っただけでちゃんと直ったからよかったが。
…今度からはハンマーをもう少し丁重に扱おうと思う。

それからいろいろあり、冒険者ギルドに戻った私たちだが、唐突にブロードソード級までランクが上がった。
それに帝代理様にも気に入られたらしく、またフンジャケッチャの時のような冒険譚を聞かせてほしいと頼まれた。

有名になるのはいいことだ。
いまだに勇者の情報は見つからないし、もしかしたら勇者に私を見つけてもらう方がこの調子なら早いかもしれない…
ということで皆は不安がっているが、どんどん有名になっていこうと思う。

ナ・ティオング

ついに今回の冒険でハンマーが壊れてしまった。
こんな簡単に壊れるなんて私はあの師匠に騙されていたというのか。
そう思っていた折だった。
粉々になったハンマーが光をまとい始め装備の素材になったのだ!
ということでハンマーは盾に姿を変えた。
とりあえずだいぶ姿を変えてしまったが勇者様にはこの盾で我慢してもらおう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 7,500 2,913 119 器用×1
筋力×1
生命×1
移動時のあまり 30
夜明け2章1節 1,610 2,610 筋力
プレゼント 精神
プレゼント 器用
2-2 2,700 3,364 43 筋力
筋力
器用
生命
プレゼント 250 500 筋力
2-3中間 1,890 筋力
敏捷
2-3end 2,470 5,740 80 器用
敏捷
敏捷
温泉郷 2,600 4,936 50 筋力
筋力
器用
生命
ミカヅチイベ 筋力
筋力
精神
生命
まつろわぬ 11,500 10,000 100 敏捷
精神
生命
生命
生命
生命
精神
精神
精神
敏捷
筋力
筋力
生命
生命
生命
救出()編 21,290 4,350 200 生命
精神
精神
生命
精神
筋力
精神
精神
筋力
器用
器用
精神
筋力
筋力
生命
取得総計 51,840 34,413 592 54

収支履歴

剛力の指輪購入::-500
アウェイクポーション*3::-300
ヒーリングポーション*2::-200
魔香草*2::-200
救命草*3::-90
鎧の防弾加工::-1500
生活費::-200
生活費が足りなかった分の借金:<+200
欠けた銀食器::+300
借金返済:<-200
保存食一週間::-50
移動代::-100
宿代::-30
換金::+430
クリムのお礼::+300
魔晶石5点::-500
スリをひっとらえた::+900
カルラを送り届けた::+2000
ブラックベルト購入::-3000
ミトラに:>+600
宗匠の腕輪::-1000
魔香草::-500
ヒーリングポーション*4::-400
シンに:>+1360
ヒーリングポーション*2::-180
リオから怪力の腕輪::-500
魔晶石5点*2::-1000
返してもらった:>-1960
ウォーハンマー売却::+125
タワーシールド売却::+300
銀のグレートパリー購入::-5300
アウェイクポーション*2::-200
魔香草*2::-200
魔晶石5点::-500
鍛冶バイト::+360
生活費::-780
リオに:>400
リオから:>-400
熊の爪::-6000
臨時::+3000
魔晶石3点*2::-600
魔晶石1点::-100
魔香草*3::-300
シンに:>+1500
賭け事::-100
防弾2回分::-500
グレートパリー+1::-10000
シンから:>-1500
防弾+4::-1000
アルケミーキット::-200
マテ赤*10::-200
魔香草*5::-500
ヒーリングポーション*10::-1000
防弾*2::-500

チャットパレット