ミミック
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/18
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
かみつき | 12 (19) | 2d+15 | 11 (18) | 15 | 100 | 50 |
特殊能力
○擬態
擬態時は見た目は普通の宝箱と見分けがつかない。観察で見分けられる。
○かぶりつく
擬態を見破っていない状態で近づいてきた敵を捕獲状態にする。
▶かぶりつく/12(19)/回避力/消滅
一番近いキャラクター1体に対して5点の貫通ダメージを与える。その後ダメージを受けたキャラクターは捕獲状態になる。
捕獲状態になったキャラクターはPCラウンドの開始時に12(19)/生命抵抗力で判定を行い成功すると解放される、またミミックが10点以上のダメージを受けると解放される。
捕獲状態にのキャラクターはミミックが受けたダメージの半分を受け、さらにミミックの行動時に捕獲状態のキャラクターは貫通ダメージ10点を受ける。
▶ハプニングボックス
宝箱の中身をランダムに投げつけて攻撃する。
2:ポーション/10(17)/回避力/消滅 ランダムな対象1体に対して投げる。2d6点のHPを回復する。
3,4:よく切れるナイフ/11(18)/回避力/消滅 ランダムな対象1体に対して投げる。2d6+6点のダメージ。
5~7:小型ハンマー/12(19)/回避力/消滅 ランダムな対象1体全に対して投げる。2d6+12点のダメージ
7~9:ソード/13(20)/回避力/消滅 ランダムな対象1体に対して投げる。2d6+18点のダメージ。
10,11:大型ハンマー/14(21)/回避力/消滅 ランダムな対象1体全に対して投げる。2d6+24点のダメージ
12:爆弾/14(21)/回避力/消滅 ミミックが今いるエリア全体に対して2d6+48のダメージ。自分も巻き込まれる
≫宝石の知らせ
MPを5点消費することで一度のみ精神効果属性の魔法や特殊能力の効果を無効化します。3ラウンド持続し発動したら効果を失います。
≫ジュエリースプラッシュ/11(18)/生命抵抗/消滅
体内にある宝石で光を放ち「対象:全エリア(半径30m)/すべて」の目を眩ませます。対象は1ラウンドの間、命中判定と回避判定に-3のペナルティ修正を受けます。
≫食べる(1度のみ)
宝箱の中身を食べます。
2:爆弾2d6+48点のダメージを受ける。
3,4:ポーション2d6点のHPを回復する。
5~7:トリートポーション2d6+6点のHPを回復する。
7~9:ハイポーション2d6+12点のHPを回復する。
10,11:エクスポーション2d6+18点のHPを回復する。
12:エリクサーHPが全回復する。
戦利品
- 2~6
- ぼろぼろの武具(200G)*1d
- 7~10
- 綺麗な水晶(300G/赤金)*1d
- 11,12
- 宝石(500G/緑白A)*1d
- 13~
- 貴重な宝石(1,000G/金黒S)*1d