20
トオォツ・シュランガ(死を呼ぶ蛇の魔神)
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 10
- 言語
- 交易共通語、魔神語
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 命中力+1、回避+2
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(肉体) | 26 (33) | k50[9]+16 | 26 (33) | 10 | 750 | 300 |
- 部位数
- 1(肉体)
- コア部位
- 肉体
特殊能力
○複数宣言=7
▶異召魔法15レベル/魔力30(37)
≫△練技9レベル【マッスルベア】【キャッツアイ】【ガゼルフット】【ストロングブラット】【ケンタウロスレッグ】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】【リカバリィ】の練技を使用可能。《練体の極意》を習得してる為、効果時間が3倍になる。
▶秘奥魔法15レベル/魔力30(37)/
○死の感覚を与える
精神異常属性の効果は自動的に行使者に跳ね返す。跳ね返した魔法の達成値は35となる。
○石化無効
≫△魔神の支配力
〈魔人軍勢ポイント〉を100点入手する。〈魔神軍勢ポイント〉の使い方は【異召魔法:デモンズレギオン】を参照。
○魔神迅雷浴びせ独楽
戦闘開始から最初の行動をする時く、任意の対象2体までに〈拳〉による攻撃を行う。これによる《追加攻撃》は発生しない。
▶魔神流連貫魔拳
拳を《追加攻撃》と《両手利き(二刀流)》で対象1体に近接攻撃3回、〈拳〉での攻撃を行う。3回の攻撃全てに《魔力撃》《鎧貫きⅢ》を宣言する。《魔力撃》は打撃点を+30するが、リスクとして生命,精神対抗力判定に-2する。(連続で3回行ってる為、生命,精神対抗力判定は-6になる。)
▶魔神流乱貫魔拳
《乱撃Ⅱ》を宣言する事で対象3体まで近接攻撃1回づつ〈拳〉での攻撃を行う。1回1回の攻撃全てに《魔力撃》《鎧貫きⅢ》を宣言する。《魔力撃》は打撃点を+30するが、リスクとして生命,精神対抗力判定に-2する。(連続で3回行ってる為、生命,精神対抗力判定は-6になる。)
○魔人の再生
手番終了時にHPを20回復する。
○マナセーブ
MPを消費する時、消費する値に-1する
○マナ耐性
肉体が受ける魔法ダメージを-5する
≫魔神の咆哮/必中
自身と自身の味方の命中力が+1され、打撃点に+2される。1ラウンドに1回しか使えない。使用するとMP5消費する。
≫魔神の指先/必中
対象1体に20点の呪い属性の魔法ダメージを与える。1ラウンドに1回しか使えない。使用するとMP10消費する。
≫ポーションマスター
1ラウンドに1回、以下のポーションを1つ使う事が出来る。
・〈ヒーリングポーション+1〉自身のHPをk20[13]+18回復。
・〈魔香水〉自身のMPをk0[13]+17回復。
・〈デクスタリティポーション〉3ラウンドの間、命中力+2。
・〈アンチマジックポーション〉6ラウンドの間、魔法ダメージを-5する。